毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

僕の嫌いな事がわかった。

今の心境としては 参ったなぁ、、この仕事の遅れをどう取り戻そうかなぁ、、なっちまったものは仕方ないよなぁ さあ なかったことにして切り替えよう!

 

といった心境であります。  結構ホントに大変なんですが そろそろ熱は収まって頭は働くので急ピッチで体制を立て直したいところ。

 

ここだけ見るとよくわかんないですよね?インフルエンザなんです僕(笑)

 


昨日は自分のオンラインサロンで NGT48の問題なんぞを お題に疑問を投げかけてみました。

その話題を考えていると 僕の僕らしい 確固たる自分のコアな部分が見え隠れしまして、、

はっきりとわかったことがあるんです。僕は

 

インチキみてーに強いやつ。

人の心を簡単に動かせてしまう物や事が大嫌いなんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114100821j:image

目の前に1億つまれたら なんでもするんだろ?みたいな話です。

 

「人の心」にめちゃくちゃ!めちゃくちゃ!めちゃくちゃに重きを置いているんだなと殊更に実感しております。(ひいては 自分の心 ですね)

 

そして その「人の心」を簡単に壊してしまう道具の一つが「金」です。簡単に「人の心」が動く様々を見てきて おもしろくねーな つまんねーな って気持ちがめちゃくちゃ強い。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114101015j:image

(画像 拝借)
それはまあ 何度か書いてきてるしこれからも書くと思うので あっさりと終わらせまして、、もう一つは「女」です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114101119j:image

(誰だっけこの人)

薄々気づかれてる方も多いかもしれませんが 僕はあまり女性が得意ではありません。 し、モテようと思ったこともなかったりします。場に合わせた モテたいトークなんかは全部演出ですね。あんまりしないけど

 

「女」ってカードも 「金」と同じくらい 時にインチキじみた強さになるカードだなと思っていて 案の定 その手の世界は おもしろくねーな つまんねーなって気持ちが拭いきれません。 アイドル産業とか アイドル的人気の個人事業とかって そっちの要素入っちゃいますよね。どうしたって入る、だから妙に入れ込みにくい、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114101529j:image

昔 仲の良かった女性に

「欲しがらない人には幸せになる権利はない」

と 冷たくディスられ続けたことがありまして、、 要するに 「金」とか「女」とか まあ それに追随する「権力」であるとか 「欲」が無い人間は幸せになんてなれないよ。

 

という事でしょうね。

 

真理の一つであると思います。 苦手意識があったり ちょっと嫌ってるような事柄から好かれる事なんてまあないので たいして富を築く事もないし、色を好む英雄にもなれません。大多数の人にとっての幸せがそこなので 貴方は幸せになれませんって話。

 


今 思いついた事がまたあって やっぱり僕ゲームが好きなんだと思います。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114102228j:image

お金が無限にあるドラクエとか

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114102428j:image

最初から全員好感度マックスの ときめきメモリアル とか 全然面白くないじゃないですか(笑)

 

せっかくめちゃくちゃに面白い「人の心」って要素を 亡き者にしてしまう「裏ワザ的」な 使い方を「金」や「女」はできると思っていて それやっちゃってるのを見ると うわー、、もう このゲーム面白くないなーって。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114103820j:image


夜の仕事をしていたこともあるんですが(カジュアルなクラブのマネージャー) 業界の先輩に散々言われたのが 「とにかく女を利用しろ」って事で 「自分に気のある女はとことん使え」「抱いて言うこと聞くなら抱いとけ」 などなど  漫画か!?みたいな世界でした(笑)

逆に女→男 もあると思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114102821j:image

(ネット乞食も見習いたいところ、、こんなのギャグにしなきゃ言えねーよ)


夜の世界は余程残念でなければ 真面目にやってるとモテます。周りの人間性が異常に低いので←

それでも 僕はホントに色恋で揉めるほど無駄な事はないと マジで自分にとって生産性がないと思ってるので 自分には知人友人との色恋禁止の設定を課してるんです。 なので当然仕事仲間になど手はだしません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114103020j:image


夜の世界だから こんな話があると思われるかもしれませんが これ、実は飲食業でも似たようなもんで 幹部社員とか店長なんかについてアルバイトが若い女の子だらけとかだと 秒でそんな問題が起こります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114103331j:image

色恋管理、色恋営業、、こんな時給3ケタの世界にまで、、こんな日常的な世界にきてまで こんなくだらねーもの見せられなきゃなんないのか、、

つまらん!!

 

と、まあ そんなこんなで 「金」「女(男)」が好きじゃない理由が明確になって もう一つ嫌いなことが浮かびました。

 

これも やはり「人の心」を簡単に操作できる事です。なんだと思いますか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114103444j:image

ちょっとクイズにしてみましょうか?

コメントで正解だと思う事を書いてみてくださいな^_^   正解は僕のオンラインサロンで!!、、って嘘です。明日書きまーす。(笑)

 


ちょっと開き直ってるけど焦ってるので ご支援いただけると超嬉しい 現在挑戦中のクラウドファンディング↓↓↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114103946j:image

(あと100万の壁ヤベェ!)


近日イベント 2019年一発目のタムママ新年会はin姫路!!

姫路キャンディ2019年 タムママ新年会 1月19日 土曜日 夜19時〜 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114104033j:image


2月7日は一応誕生日イベント!!黒夢Night2!! 2月7日 木曜日 19時スタート

第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190114104053j:image

 

[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」