毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

崖っぷちからの決意表明!!

  • 報告と決意表明

ちょっと心配させてしまうかもわからないんですが  貯畜を気になることや助けてあげたいことに 1年かけて使い切りました! (ガチの最低ラインにまで)

 

変な使い方や贅沢はしてない事は発信を見てくださってる方は わかってくださると思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190118102922j:image

これから先どうしていくかを気合い入れて決めようと去年を通じて思ってまして ちょうど 改装のタイミングも重なり このあたりから 崖っぷちの営業をスタートさせようと決めてました。崖っぷちから お金に縛られない生き方を見せます。

 

  • 2019年の目標は収益化

 

お金に縛られない生き方をする答えの一つはお金を稼ぐことです。 遠い所にすぐにいけるのも クラウドファンディングなどにすぐ支援ができるのもお金があるからです。

 

じゃあ 結局 お金のない人は それができないから苦しくて 肩身が狭くて 楽しいこともなくて 嫌なことを我慢してその対価を得て生きていくしかないのか?

 

そんな事はない。お金がなくたって分部相応の幸せはいくらでもあるし、そこからのぼっていくことができる。

 

そうみんなは言うけれど いやいや 君らはお金あるやん、、好きなことに金使って お金を使うことで信用を得て さらに力をつけてるやん、、。 俺らには 私らには そんな余裕はないんや。 ちょっとばかし頑張ったところで みんなそんなこと評価もしてくれんし、すぐに忘れられるやん。

なんて事を思ってたりする人が多いと思う。

 


今 輝いてる人は圧倒的努力でもってその居場所を築いてる。 そんな事わかってる。あんな事は俺らには私らにはでけん。 やから 君らの言う世界なんかわからへん。

なんて事を思ってたりする人が多いと思う。

 


僕も10年以上腐ってたから 気持ちは痛いほどわかる。 

 

しかも 最近になってみたら必要最低限の貯蓄はしておきましょう!だなんて んなこと言われなくてもわかってらー!!みたいな事をインフルエンサーまで言い出した。

 

結局 余裕のある場所から情弱をいいようにしてるだけなんじゃないのか?最終的にあれだけ夢や希望を売っておいて 自己責任で片付けられるんじゃあないのか?(事実 自己責任ですw)

 


、、、

、、

だなんて こんな目線はこのままじゃなくならない。 

 


いざとなっても貯蓄がある、、いざとなってもどうにかなる、、それが見える人の頑張りって 鼻につくばかりで刺さらないんじゃあないか? ふと そんな事を考えるようになった。

 

じゃあそれを捨ててみよう!

月の売り上げがないから 今月は支援できない。そんな深刻なところも経験して 頭下げてお金のやり繰りして お金と向き合って その上で「お金に縛られないお店」を完成させる。

 

 

  • 足りないハングリー精神

 

理論は完璧なのに今一つ増えない会員。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190118103014j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190118103030j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190118103045j:image

思うにこれぐらいのこの感じでやっていったら まあこーゆー結果になって こうなったらこうして辞めたらいいや、、どこかそんな腹づもりでいるから 必死さがない。

僕にはどこか必死さがない。

 

じゃあ必死にならないとやっていけない環境に身を置いて 会員を増やしていかないと死ぬ環境を作ってやろう。改装のいいぐらいのタイミングに その時が来ました。 

 

身寄りも家庭もない僕にこそ選べる本当に崖っぷちで綱渡りの戦法。守るべきものがある人は簡単に真似しないでほしい

けれど 心を豊かに過ごす 充実した人生を過ごすって何なのか? を 体験で伝えます。

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190118103014j:image

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190118103544j:image


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」