毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

オンラインサロンは他者応援と自己投資

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412084357j:image

  • 前置き

最近は減ったんだけど 西野サロン内のコメントで実は西野さんと相対することが結構あったんですよね。僕は。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412084459j:image

レターポットも換金できたらいいのにって未だに思ってるし(でも しない世界も悪かないね) レターポット総選挙のやり方もピンとこなかったし、サロン外でも ちょっと自分とは違うなぁと思ったら 疑問をぶつけてみて たまに シャープなレスが返ってきて 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412084530j:image

(こんなことは言われてませんw)

 

完全にビビってたりしてました。

 

スナックキャンディなんていう仕組みにも どこよりも先に結果的にだけど突っ込んで どこよりも貪欲にとりいれて どこよりも問題点はここだなぁ と発信もしていると思います。

(絶賛姫路改装中だよー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412084633j:image

 

どうも世間では 応援=信者 コミュニティ=派閥という認識がめちゃくちゃ強く その思想が自分たちの属しているコミュニティの拡大にも足を大きく引っ張っていることにも気づきにくいようです。

 

だけれども 声のデカい方に世論も情勢も傾く事、多数派を切り捨てて生きて行けるほど甘くはないことは重々承知で  しっかりと僕はみんなの空気を読んで 西野亮廣さんのサロンの宣伝はほとんどしてきませんでした。

 


嫌がられるからです。

言わすな(笑)

 


だけども こうして気を使って この話はしたら見る人が嫌がるからほどほどにしておこう、、と やったところで イチイチ影でコソコソ言う人が 「あの人は空気を読んで素敵だなぁ」と 僕のサロンを応援してくれたりするわけではありません。

 

不思議と今 大きく 助けてくれてる人達の多くは 西野亮廣さんの活動を きっかけ として知り合えた人達です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412084843j:image

もちろんサロンメンバーだから助けてくれるわけではありません。 キャンディの名前があるから支援してくれてるわけではありません。

 


だけども

サロンメンバーだから知り合うことができた。キャンディの名前があったから知り合うことができた。

 

この事実も絶対に忘れてはいけないこと。

 


西野亮廣さんの活動全てに 僕は興味があるわけではありません。賛同でもありません。

だけど西野亮廣さんの活動があったから 今の自分があるんです。

 

 

  • さて、少し自分の話をします。

僕は「お金に縛られない飲食店」を作りたくて(正確にはもうできてる、維持がしたい)

活動しています。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412085050j:image

月額500円で 会員に 会員はお会計が投げ銭

 

お店の運営は会員費でまかなうことで 商品代金の意味をなくし お店もお客さんも お金の縛りから解放される。

 

そんなお店を維持したいんです。

 

会員が増えることで維持が可能になり 維持が会員費で可能になれば 投げ銭のお金は全て誰かの応援に使えます。

 

稼げてもないのにダサいけれど僕もお金に興味が持てません。

飲食店やってるくせに好物は納豆ブチ込んだカップヌードルです。誰かとの目的がなければ贅沢な食事など食べません。

家庭ももたない

家もいらない

車いらない

今まで楽しんできた ゲーム 漫画 音楽だけでも死ぬまで楽しめるようなつまらない男です(笑)

 

もっと 僕含めみんなが楽しく穏やかに生きてほしい。 そんなことにしかもう興味がありません。

 

エンタメにしか興味のない男と似てませんか(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412085405j:image

そのためにオンラインサロンに力を入れまくってる誰かに似てませんかね?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412085429j:image

(先日の大阪での飲み会)

 

いや、同い年なのに格と努力が違いすぎて一緒にするのは痛いんですが、、。

 

そうなんです。 僕がしっかりと影響を受けて 今あるキッカケにもなってくれた人。 その人が必死こいて広めようとしてる自分のオンラインサロン。 それを 僕は何度サロン内で頼まれても 過度の宣伝はしてこなかった。(直接じゃないけどねw)

 

  • また西野や、、
  • 宗教くせぇ、、
  • 違う世界やなぁ、、

 

幻聴のように まとわりつく こんな言葉に 思いっきり惑わされてた。

自分でサロン運営をしていて、サロンが広がること 会員が増えることが一番大事なこと、一番嬉しいこと、一番助かることだと身をもって知ってるはずなのに、、。

 

こないだの店舗改装クラファン めっちゃ応援してくれてる子が 他所で宣伝したら「西野の活動はちょっとええわ、、」って断られましたって。

「シルクハットは西野色が強いから使いたくない」って人もいました。

 

不思議なもんで そうやって「応援してくれない人」に 何故かめちゃくちゃ気を使って 「今の自分があるおかげな人の活動」を 表立って応援してない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412085723j:image

なんだこりゃ、、と。

 

物凄い呪いだよね。

 

てなわけで 僕のブログの巻末には今まで通りの各種宣伝と 僕のオススメするオンラインサロンも載せておきます。 

 

僕は10個ぐらい多分 オンラインサロン的な物に入ってます。 ほとんどのオンラインサロンは「ただの応援」です。ぶっちゃけ多分、関係性がないとなんの役にもたちませんので そうしたサロンは特に紹介はしません。

(僕のサロンにも ただの応援で 入ってくれてる人もいると思います 超好き!)

 

明確にこのサロンは「役に立つ人にとってはめちゃくちゃ役に立つ!」 そんなサロンを紹介しますね。

当然 西野亮廣さんのエンタメ研究所もその中に入ります。

 

今日から巻末のリンクコーナーに毎日貼り付けておきます。

最初なので ちょいとだけ丁寧に紹介しまーす。

 

 

  • 僕のオススメ オンラインサロン

西野亮廣 エンタメ研究所(月額1000円)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412085948j:image

 

まぁ説明はいろんな人のところを見てもらうなり リンク見てもらうなりして 僕の感想を。

 

今の僕があるのは 間違いなくこのサロンのおかげです。そして賛同部分もあれば否定部分もあるのが最高に面白いんです。 

 

今日のあの投稿最高だよな!で 語るのも

今日のあの投稿は違うよなぁ、で語るのも どちらも楽しいし前に進める^_^

 

総じて内容が濃いからですね。

オンラインサロン入門にして最高峰であることは間違いありません。 真似するとだいたいの人は失敗します←

というよりは真似ができりゃ成功するかも(笑) 

最大のメリットは 「優しくて面白い人」と知り合いやすい事。 ここですね。 僕の活動もそこを完コピしたい。

 

ディズニーを倒す。その過程の様々な物語やサイドストーリーが楽しめます。

 

田村有樹子 タムココ(月額1000円)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412090127j:image

 

おいおい、西野のスタッフのサロンじゃねーか、、やっぱ西野信者じゃんか、、と単細胞思考の人の気持ちはわかれど相手にはしません。お疲れ様です!

 

もちろんお二人の信頼関係はとても凄く 切っても切れないどころか キレてもキレられる仲といったところではあるのだけれど 僕の中では 西野亮廣と田村有樹子は完全に別物です。

 

黒夢SADS以上に別物です。

 

論理(理屈家も黙らせるロジック)

感情(激しさと優しさを内包したエモさ)

両輪を回し続ける超感覚一般人。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412090254j:image

あくまでも感覚が一般人。だから話もわかりやすい、わかった上でおとしこみやすい。 

 

田村さんには特に目標がありません。

 

誰かに必要とされる事で生きていける。承認欲求という厄介な物をここまで純粋に嫌味なく消化できる人はそうはいません。

だからこそ身に付けることができた 圧倒的他者目線なのかもしれません。

 

サロンでは その他者目線を思う存分垣間見ることができます。一般人最強オンラインサロン 「優しい」とは?「他者目線」とは?  その答えが見つかるかもしれませんよ。

 


横山文洋 わいざんサロン(月額1000円)

わいざん公式オンラインサロン | 業界の固定観念をぶち壊すコンサルタント

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412090436j:image


一般人最強サロンが田村さんのサロンなら 一般人最高のサロンは 僕の中でこの わいざんサロンです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412090535j:image

旅館コンサルタント(マーケティングコンサルタント)としての実力は折り紙つき。松山君のボールキープ力も折り紙つきですが、、そんな小ネタを紹介に入れたくなる おもしろい人です。

 

他 DJやったり SNSの楽しみ方セミナーをしたり藍染(あいぞめ)したり してますね。

 

見た目はアフロだしDJ動画なんか見ると 僕なんかは めんどくせぇな、絡みたくねぇな、、と思うタイプなんですが、本質が全く逆で、、超絶良識人!!

「常識は疑っても 良識は守ろう!」そんなスローガンを今 僕が作りました。

 

破天荒だったり突き抜けたりしてそうで 実は保守的で固くて地味でコツコツしてて、、そんなアングラな部分が 僕は強烈にマッチングしまして ほぼほぼ毎日DMでなんやかんや喋ってます(笑)

 

基本的に僕も わいざん も 「おかしなやつ」は大嫌いです

 

世の中は当たり前の顔をした「おかしなやつ」で溢れてます。

 

そんな連中の同調圧力に屈しない 「個」の発信力が身につくオンラインサロンであり、トップダウンではない球体型サロンであります。 サロンメンバーの濃さと暖かさは随一ではないでしょうか。

 

以上の3つのリンクを毎日貼っておこうと思いまーす。事件レベルの事がない限り 僕はこの3つは抜けないと思います。

 

そして皆様 お気付きですか?

僕のサロンは最安値の月額500円です!

 

待て!ホームボタンを押すな!!

 

北村英昭 おんらいんさろん黒絆~kokuban~

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412090859j:image

日々のあらゆる事に疑問を持ち 人の心を豊かにする。否定と肯定による他者への想像力を養う。 そんなサロンです。

 

毎日のブログがおそらくリニューアルでメインコンテンツになります。

サロン特典として 僕のやってる活動のほとんどが半額だったり 投げ銭で利用できます。

 

  • オンラインサロンライフ

僕は前述の通り1万円ほど 月額サロンに入ってます。それを無駄金ととる人もいるでしょう。 イチイチそこに対して じゃあ貴方の生活の無駄金を全て論破してあげますよ(^^)なんて争いません。 (めちゃくちゃ言いたい←)

 

オンラインサロンは他己投資であり自己投資

他者の応援と自己の成長が同時に行える 画期的な仕組みだと思ってます。

 

近日 元気があれば 逆にそのオンラインサロンのマイナス面を思いっきり書いてやろうと思います。 こんな最高の仕組みが何故浸透しないのか? 何故 やる人が少ないのか? なぜ 盛大にスベるのか? 

 

そのへん紐解けたらなと思います。

 

 

明日!!明日です!!高知で開催!!

つながりの農業フェス|しなやかフェス公式サイト

 全面的に協力してます!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190412091057j:image


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(まだ 動画一つもないけど)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店 」が 収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方 未会員でも 是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。 美味しいです^_^)

 

 

 

僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」