毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

クラウドファンディングの1番の魅力は?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190413090501j:image

僕のFacebookブログシェアの肩書きがどんどん胡散臭くなってる事にみなさんお気づきでしょうか?(笑)

 

あれは嘘ではなく 全部やってます! 

 

文章が苦手な人、自分でも書けるけど違う視点や文体でより新しく、色んな業界や立場の知って欲しい事を伝えたい。

 

そんなコンセプトの代理ブロガー の記事も実は一つの依頼を書き終えてます。そろそろ公開しますね。

 

V系DJのオファーも一つ受けてるし(まだ機材も買ってない←)

 

そして 先日はクラウドファンディングコンサルを実施しました。

 


今回はその クラウドファンディングコンサルについて 書きますね。

 

 

  • コンサルは胡散臭い?

 

コンサル業って高くないですか? なんかググったらでてきそうな 当たり障りのない知識とたいして経験もしてないであろう人の謎の上から目線。

 

しかも彼らはさして責任を負いません。

 

散々 依頼者に合わない 自分がやったこと、成功体験だけを押し付けて 失敗したら努力不足で片付ける。

 

こんなインチキ臭いことが まかり通る業種はないですよ(笑)

 


もちろんホントに努力の足らない人もいるでしょうし、親身に依頼者の事を考えるコンサルタントさんもおられます。

 

ただ 知って欲しいのは テキトーにもやれるってことです。間違いない。

 

 

僕はついこの間、 クラウドファンディングを実施し、結果は350万目標の500万越え 支援数も700越えの 一般人、しかも個人としては破格の実績を得た。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190413090814j:image


自慢したくはないのだけれど クラウドファンディング講師的な仕事をしなよ!という声もチラホラ聞こえてきた。

 

それでも僕は そんなには乗り気ではなかった。 とにかくコンサルはなぁ、、という(笑)

僕自身 頼るのも頼られるのも得意じゃないし、、。

 

 

クラウドファンディングの魅力は僕の中で お金を集める事じゃない。(そもそもクラウドファンディングは集金装置ではないのだけれど)

 

そして仲間集め、、もあるけど 一番の魅力は実はそこでもない。

 

ズバリ僕の中でのクラウドファンディングの魅力は 人間力の向上!! これです。

 

人の優しさ、有り難みにめちゃくちゃ気付く

人の冷たさ、無関心さにもめちゃくちゃ気付く、そして それらを引き起こしてるのは全て自分自身の行動であると気付くのです。

 

少なくとも 僕は気付きました。 気づかない人もいます。 いつまでも人のせい 社会のせいにする。そんな人ですね。

 

何かしらの想いを背負ってチャレンジする人が多いのでエネルギーも前向きなものが多いです。 

 

僕が優しくなれた一つの要因は間違いなくクラウドファンディングと向きあったからです。 

 

めちゃくちゃ大事なことなのでもっかい書いときます。クラウドファンディングは集金装置ではありません! クラウドファンディングを集金装置として使うと この 僕が魅力としている 人間力の向上 は 実感できないと思います。

 

なんで支援してくれないの?

なんでわかってくれないの?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190413091036j:image

そんな事ばかり考えてしまうでしょうね。

 

そう、僕はクラウドファンディングの楽しさ、魅力 クラファンはエンタメだ! と伝えたい。

 

これが一つの理由です。

 

もう一つは極めてシンプルな理由で

 

  • クオリティが異常に低いプロジェクトが山ほどある!

 

支援者ゼロなんて どうしたら叩き出せるのか逆に難しいのだけど 実際にそんなプロジェクトは珍しくない。

 

いくらなんでもちゃんとやろうぜ、、、

 

クラウドファンディングをやって心身ともにズタボロに、、なんて事もあり得るんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190413091157j:image

僕としてはそんな不幸も減らしたい。

 

 

そんなこんなでクラファン講師だなんて 偉そうに名乗ってるわけです。 肝心のサービス内容はこちら。

 


1.クラウドファンディング講演会セミナー

f:id:ryu-ga-gotosi:20190413091804j:image

通常5万円

サロンメンバー、会員さん3万円

 

頼んでいただいて10人希望者がいれば 一人5000とか3000ですね。

ないとは思いますが可能性として 100人なら500円とか300円です。

もっとお金とって 主催者の利益にしてもらってもオッケーですよ^_^

時間は1時間喋る 1時間ディスカッション のイメージ。

 

2.クラウドファンディング個人セミナー

f:id:ryu-ga-gotosi:20190413091847j:image

(ぐちゃぐちゃの部屋で、、)

通常2万円

サロンメンバー、会員さん1万円

個人的に みっちりと多くても3人までで 時間をかけて聞きたいことなどたっぷりと語ります。

 


3.クラウドファンディングプロジェクトサポート


通常2万円 プラス 成功報酬 達成金額の5%

 

サロンメンバー、会員さん 1万円プラス成功報酬 達成金額の5%(上限10万円)

 

3の依頼は 審査をさせていただきます。 人間的な感覚、(僕は嫌いな人の応援なんてしません) そしてプロジェクトそのものの魅力です。 しかし 審査が通らないからといってダメなプロジェクトではありません。 僕には響かなかっただけです。 そこは落ち込まないでほしいです。

 

そして 余程でないと サポートしたからといって 過度な宣伝はしません。

 

といった事を 手探りでやっていきます。

 

クラファンとは クラファをするかも、、したい、、そう思った時から 始まってます。

 

僕自身 一度大スベりしてます。

 

一度失敗してみるのも 物凄く勉強にはなりますよ^_^

 

あなたの生き方に「クラウドファンディング」が合ってない場合もあります。 そんな話もたくさんしていきたいですね(^^)

 


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(まだ 動画一つもないけど)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店 」が 収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方 未会員でも 是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。 美味しいです^_^)

 

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん公式オンラインサロン | 業界の固定観念をぶち壊すコンサルタント

 


オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

 


オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」