毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

人からの見られ方 認識の違い

こいつは本当に難しくて 僕みたいな キングオブ中途半端なやつはマジで ここ苦労する。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190325135521j:image

(ちなみに僕は水瓶座。人からの見られ方は気にはするけど 結果はどうでもいい。)


僕の事を

西野信者なの?

と 友達に聞いてる人がいたという。

 

で、その友達は 「いやいや そーゆーんじゃないですよ、、」と答えてくれたみたいなんだけど

 

三者から見たら そりゃあ 西野信者なんだよね。

西野さんが←すでに 「さん付け」が知り合いっぽくてキモい。 でも 僕は なんとなく最近は好きなタレントさんとかにも さん付けしがちになってきた(笑)

 

てか、明らかに功績のある人を呼び捨てって 多分 自分とは関わらない人って認識だよね。自分の世界の外の人 「居ない人」 だからいきなり呼び捨てなんだと思う。

 


あ、話ズレた。

 

 

  • 西野さんが作ってる「スナックキャンディ」の名を冠して (俺、自分から手をあげてねーんだけどな)
  • 西野さんの講演会のスタッフをして(主催者を助けたいからだけど)
  • 西野さんのオンラインサロンに入って、、(毎週ジャンプ買ってるようなもん)って 活動してる僕は やはり

西野信者という認識なんだろうな。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190325135905j:image

明らかに悪意のある言われ方だけど 言ってる人らにそこまで悪意はないんよね、、。

 

言ってることもわかんない

やってることもわかんない

で、キーワードに西野

 

あー、そっち系の人ね、、と 一括り。

 

仮にね、、信者だとしてもいい。その認識でもいいんだけど、僕は誰かに迷惑かけてしまったかなぁ。もし、迷惑かけてたらこっそり教えてほしい。

 

地下鉄でサリンをまいたこともないし

f:id:ryu-ga-gotosi:20190325140016j:image

この商品買ってくださいよー お願いしますよー、なんでわかってくれないの?一緒にお金儲けようよー!なんて勧誘をしたこともない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190325140043j:image

(名前を隠せ名前をwww 別に僕はアムウェイ嫌いじゃないです。やらないけど)


なんなら、西野亮廣オンラインサロンを直接誰かに勧めたことすら一回もない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190325140149j:image

ネットでの紹介ですら数回だと思う。今日はリンク貼っておこう

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

 


それでも信者扱いされがちだ。

 

 

  • あの店はそーゆー人が集まってる。

なんでそんなマイナス認識から入るんだろう? (なんにも迷惑かけてないのに)

あ、、最近西野ってなんかおもろいみたいで、あそこはその活動を応援してる人が結構来るみたい!話聞いてみたいな!、、と、前向きにはならないんかな?

 

僕は逆に 夜の酒場にはほとんどいかなくなった。前向きな話がでてこないし、人の悪口や仕事の愚痴で盛り上がるのが多いし、悪ノリに巻き込まれるのもしんどいし、とにかくめんどくさい「酔っ払い」が嫌いなので。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190325140822j:image

僕はすぐに酔っ払うけどすぐに寝ます。

 

タチの悪い「酔っ払い」が嫌いだから そーゆーノリの所には行かない という明確な理由に比べて  僕は「西野信者」だから行きにくいという 謎理論(しかも 大きく間違ってる)で敬遠されてしまう。

 

まあ、仕方ない(笑)

僕はイチイチ弁解にも行かない。 もっと結果をだして、もっと面白く過ごして もっと楽しくやる。

 

で、歯痒いのが 本当に「西野信者」なら それはそれで最高じゃん!って思うのね。

 

僕は 誰かの全てを盲目的に受け入れるという事を絶対にしないので (信者ってそーゆー意味だよね?違うの?) よくわかんないんだけど、例えば黒夢信者!だとして 「あいつは黒夢信者だ!」って言われたら そーなんすよ!!マジ最高っすよ!!黒夢聴いてくださいよ!!って 返すよ(笑)

 

でも違うもん(笑)

 

ウチのお客さん、会員さんでも そーゆー活動は合わないだろうなって人たくさんいるから そんな話しないよ(笑)

黒夢の話なんてしないし、

ガンダムの話なんてしないし、

龍が如くについて語ったりもしないよ!

それと同じように西野亮廣の話なんて興味ない人にしない。

 

当たり前じゃん!

 

むしろ あなた方の言う 西野さん界隈の人の誰に hideさんって 西野信者なの?って聞いても 「いや、むしろ 全然違うと思う」って返ってくると思う。

 

その大きな大きな認識のズレが歯痒いといえば歯痒いけれど まあ どーでもいーや と思いつつ、、思いつつ、、気にはかけてる。

 

人からどう見られてるか?で縛られるのはナンセンスだけど 人からどう見られてるか?をしっかりと認識することは重要。

 

僕は西野信者だと多くの皆さんに思われてる。

 

ここは認識しつつ、めちゃくちゃ応援してる事は事実だし イチイチ誤解を解く必要はないなという事と、 でも このズレの発信と共有はいつもブログ見てくれてる人には面白いだろうなと。

 

僕も色んな人の事を誤解しまくってると思う。

 

初対面がデロデロに酔っ払って めんどくさい感じの人のことは 一撃で余程のことがないと嫌いのままだし、 言葉の本質までは読みきれず 切り取りで 苦手になってる人も多い。

 

それも含めて 「人の縁」って凄い。

出会い方一つで人生が変わる。

面白い!

 

てか、誰に対して 信じる者 信者だよ(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190325141439j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190325141445j:image

俺のテーマは疑う事だ!

 

(信者呼ばわりや疑問を持ってる人への攻撃ではありません。 どうゆうたらええかな、、発信って難しいねー)

 

 

僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月5日夜 タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20190325141522j:image
ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」