毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

いわゆる〇〇界隈の人達へ

〇〇界隈というのはなんでもいいんだけどコミュニティの事。めちゃくちゃ便利でわかりやすいのが 今僕が言うなら西野界隈かな(^^)

 

僕は西野界隈です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190923082142j:image

スナックキャンディ姫路店という旗を立て西野亮廣に影響を受け生き方を変えた僕が

 

「いやいや、僕はそんなんちゃいますから」

って言うのはムシが良すぎる。

 

改装前までは言ってたんよね、、やっぱりネガティヴな気持ちを持たれることも多いから。

 

だけどええとこどりだけしたいなんてダサすぎる。デメリットもしっかり受け止めて改善していけるところは改善していく。

 

キッチリ嫌われてキッチリ好かれよう。

 

もちろん西野界隈だけで生きていくつもりはないし僕ではそれは不可能だ。

世界観の違う部分もある。

 

さて、はっきり言って違う畑の人が違う畑に感じることはアム○ェイ界隈とさほど変わらないわけですよ。

 

いや、これマジで(笑)

(改装のクラファンの時なんて、シルクハットは西野コミュニティ臭がキツいから支援しない!なんてことも言われたよ。 なかなかにショックだよ。頑張って500万応援してもらったよ)


その認識を持って今日のブログは読んでほしい。

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • コミュニティ盛り上がりに欠けるマナー

 

界隈の人は基本的に優しい。

だけど優しさと甘えを履き違えてしまう人が多くこんな人がでてくる。

 

この投稿を見てほしい

田村 有樹子 - たぶん、タレントのスタッフでこんな記事を 書く人は後にも先にも居ないと思うけれど。... | Facebook

要約するとイベントがあって終了アナウンスしてもグダグダして帰らないぜ問題。

 

僕は自分自身の性格も多分にあるけれどサッサと帰ります。なんだか人間味がないなぁと思われるかもしれないけど、あのよくわからない慣れ合いの時間がとても苦手なのです。

 


終了アナウンスを無視してなど論外中の論外で、「今は私達交流を深めてるんだから優しさで寛容にしてね!」とでもきっと思っているんだろう。

 

ちょっと昔の事なので時効だから書くけれど某イベントの打ち上げで飲食店に団体で行った時のこちら側の対応がまぁ最悪だった。

 

団体で押しかけての単品メニュー連打。

品切れのメニューや追いつかない店員に対しての「なってないよね感」

 

テーブルが何卓かにわかれてはいたので自分のテーブルではそんな空気が出始めたら飲食店側の事情を説明して文句がでにくいようにしましたが違うところからは疲弊してるスタッフの対応にブーたれてる声が聞こえてきました。

 

そりゃあ完璧に対応できたら素晴らしいと思うけどこうした結果思われることは〇〇界隈の客ウゼェ!であることまで想像しないといけない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190923082720j:image

(まだ 顔にでる人の方が健康で 笑顔で 心がこの表情という日常になると かなりヤバい、かなり歪んだ人間性になる)

 


僕が界隈と交わってなくこんな予約に遭遇したら長文で吊るし上げてるに間違いない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190923082855j:image

他にもこれまたイベント予約後の段取りで、人数をあらかじめ決めて予約してるのに、急遽行きたい行きたい!と大幅にねじ込み参加する人達、、「店側も売り上げあがるからいいよね」

 

ってそんな問題じゃないから(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190923082855j:image

ウザいんよ、、。予定の直前変更、、。

 

ワガママとか優しさとか甘えとか、、そのへんは色々価値観あるだろうけど全て「関係性」があって成り立つこと。

 

ましてや、終了アナウンスで帰らない!なんて、メインスタッフかそのスタッフに声をかけられてる人以外に許されることではない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190923082855j:image

ようやくら店から出たと思いきゃその類の人がやることは店の前でたむろする。だ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190923083035j:image

コンビニでたむろするヤンキーは嫌うのに自分達はオッケーと思ってるその俯瞰力のなさは新世界においても致命的だろう(笑)

(アカン悪口は筆が進む、、ごめんなさい🙏)

 


道行く車にクラクションを鳴らされモタモタと道をあけるさまには1ミリも混ざりたくない。

------------------------------------------------------------

  • ドヤ顔エピソード

 

今日のブログを書こうと思ったきっかけは僕のサロンで投稿した記事をシェアしたい!と言ってくれた人がいてこれは確かにサロン外の界隈の人(ややこしいなオイw)への警鐘にもなるよなと。ブログにまとめることにしました。

 


その投稿がこちら

↓↓↓↓

僕が2年前「革命のファンファーレ出版記念パーティー名古屋」に行った時の話。


あの日がキャンディ姫路誕生のきっかけだったんだけど僕は西野さんに話しかけられなかったんよね。勇気がだせなかった。


誰かの話の隙間に入り込む器量もなくて、、

作った投げ銭パンフレットを持ってウロウロしてた。情けないよね(笑)


で、そのまま閉幕時間の9時アナウンスが流れてもお客さんから西野さんへのプレゼンの波は終わらない。


今がチャンスとばかりにみんなさらに西野さんに集まる集まる。


僕は「あーあ、、勇気がだせなかったなぁ、、」とホームレス小谷さんにだけパンフレットをお渡ししてすぐに会場を出た。


やっぱり会場のスタッフさんの事とかも考えちゃうんよね。西野さんも次の予定あるだろうなぁとか。


爪痕は残せなかったけどこれが今の俺やなぁ、、とちょっと気落ちして帰ったことを今でも覚えてる。


だけど次の日小谷さんから電話かかってきたんよ。パンフレットを西野さんと見ました!めっちゃおもろい!って。


キチンとしてたらええことある。なんて綺麗事だけで押し通すつもりはないけど嬉しいよね。


イベントで飲食店使うときは神経質なぐらいでちょうどいいと思ってる。


ここだけの話界隈の飲食店の使い方はかなり酷いなと思うときがあります。


それをやって良い場所とダメな場所

良い相手とダメな相手は見極めましょう

(基本的にダメです)

↑↑↑↑↑

って投稿。

 

そういえば このブログの冒頭の田村さんの記事も飲食店からの支持シェアが凄かったみたいで

不平不満の吹き溜まり

f:id:ryu-ga-gotosi:20190923083151j:image

これがこの業界なんよな、、と今まさに向き合ってるから感じてしまった。

 

誰かが笑った分誰かが泣いて、、を繰り返してたらそのバランスが壊れたところから歪んでいくんよ。

------------------------------------------------------------

  • ワガママを聞いてあげたい

 

だけどお客さんの言い分もわからなくはないよね、、急に人数が増えたり、やむを得ないドタキャンだってある。


ダラダラ飲みたい交流したい


それができる店も面白い。


その為の仕組み作りを僕はしてるんよ。


それを当たり前だと思わず

過程を知り

意図を知り

気持ちをわかった上で楽しめる人達で店作りをしていきたいな。

 

完全予約制、少人数貸切可能、お客さんもスタッフも融通が利く、そんなお店の継続に力を貸してくれたら嬉しい。

 

端的に言うとファンクラブ、もしくはオンラインサロンに入ってくれ!って事よ(笑)

 

いわゆるフツーのお店は大阪にプロデュースしまーす。

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧


人生の理念現在の目標

「哀しいを減らしたい」

「お金に縛られない飲食店の完成」

職業

ネット乞食(切実)

副業

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣衣装レンタル)

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

(チャラ男番長パクりゲーム実況レシピ動画)

強引なドリブルhide - YouTube

(チャンネル登録お願いします)

クラウドファンディングセミナー

V系DJ

●インドア系コピーライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない人と店を作ろう」

現在執筆中


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」


まずは土台として会員600人目標!現在約340人!ありがとうございます!!

応援、無理のない拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


借金生活なう(^^)/ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 


店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 


ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 


毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

 


[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook


------------------------------------------------------------

近日のイベントの案内!!


気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

 

9月29日17時から

酒と坊主とゲームとパスタ

坊主とゲームパーティー!!

 

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

------------------------------------------------------------

ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!