毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

生き方の正解はひとつじゃない。

雨の中ネカフェに向かっていく途中に平成が終わり、令和を迎えました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190501115504j:image

ここ数日は今!思ってること!を書くというスタイルが続いてますね。このスタイルは学びとか影響を与えるというものではないけれどとてもブログらしくて嫌いではないです。

 


そして今何を思ってるのかというと

「人は自分に適した思想で生きていくと良い」

なんて学びになりそうでならない当たり前のことを考えています。

 

どういう事かというと昨日はゴールデンウィークだったり平成最後だったりで街中は賑やかだったんですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190501115735j:image

(梅田の夜中も人が結構いました)

 

僕もイベントとしては賑やかに過ごさせていただいた大充実の日なのだけれど、あいも変わらずYEAH!!のタイミングが違うというか人の

YEAH!!にノれないというか、、端的にゆうとわかりやすい友達がいないんですね(笑)

 

それはパリピになれないとかいう単純な話ではなくて  例えばコミュニティにおいてもチームが組めないというか、、、ノリじゃないというか、、

 

今バリバリに大盛況!大奮闘!大乱闘(はしてない)の兵庫県川西市満願寺西野亮廣光る絵本展!なんかも物凄くチームが一丸となって頑張っててます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190501120909j:image

もちろん応援もしてます!

タイミングで自分のお店の準備の事もあって全然コミットできてないんですね。

 


そうした側からイベントのアレコレを眺めていると、

  • ふと自分は何の応援もできてないんじゃないか?
  • 仲間じゃないんかなぁ? 
  • やっぱりお金や時間使える人がいいよなぁ、、

なんて思ってしまいがちではありませんか?

 


ちなみに僕は一つも思わない人です←

 

みんなと輪になってはしゃいだりガンガン前線にでて場を動かすことが得意であったり好きだったりすればそれは目立つし素敵だし最高。

 

 

だけど、そうでない自分を責めたり落ち込んだりイケてないな、、なんて思ったりしたらその思いはやがて憎しみや妬みなどの負の感情に変わります。

 


他人は他人。自分は自分。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190501121055j:image

時計の針を無理やり指で進めて重ねるのではなく流れに身を任せて重なり合う時に真剣に向き合うことができればそれはとても素敵な関係だと言えるんじゃないかな。

------------------------------------------------------------

  • 姫路人

 

「姫路の人は雰囲気が似てる!」

昨日えんとつ町キャンディで何人かに言われました。

昨日は同じく姫路からお客さんとしても友人が来てくれてたのですがなにやら雰囲気が似てるようで(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190501121258j:image

クラファンの時も言ったんだけど「チーム姫路」なんて形としてないんですよ。

オンラインサロンまでやってるくせに「サロンメンバー」みたいな空気すらない。(ここは寂しいのでもうちょっと頑張るw)

 

なんか、みんなソロ活動が立っててその針が重なるから応援してるみたいな。とりあえずイベントしようぜ!みたいな事してもみんなしっかりと自分のやるべきことをやるので誰もこないです(泣笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190501121706j:image


同調圧力がなさすぎるというか、、(笑)

 

それは僕の周りに限らずなんかそんな人が多いのかな。姫路という街はホントにめちゃくちゃ住みやすいしめちゃくちゃ面白い人が多いです。(僕も知らない人、僕らとはまた違う人)

 

なんで こんなまとまんねーんだwww

なんて思ってしまうんですけど それもまた面白いなぁと。

 

ぜひ!そんな自由人だらけの姫路に遊びに来てくださいね。

 

YouTubeの確認要請が来たのでこのへんで終わりまーす。

 

今日の夜満願寺行くかも!!

行ったら多分YouTube用にスマホビデオまわしながら歩いてます。

記録より記憶に焼き付けた方がいい。って理屈もめちゃわかる。

 

自分の思い出も大事だけど記録として来れないみんなが楽しんでもらえる、面白がれる動画とれたら面白いなぁ。と

f:id:ryu-ga-gotosi:20190501121915j:image

(なんじゃこのアニメは!)

とまあ、こんな風に正解はひとつじゃない。生き方もひとつじゃない。楽しみ方もひとつじゃありません。

 


他者を慮りながらも自分を大事に(^^)

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(完成間近!!)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月7日夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日昼カフェモアwithココ純ランチ」

「5月19日夜黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店」が収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。美味しいです^_^)

 

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん公式オンラインサロン | 業界の固定観念をぶち壊すコンサルタント

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」