毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

心を亡くすと書いて忙しい。

忙しいというのは「心を亡くす」とはよく書いたものでとにかく自分がやらなければいけない事を増やせば増やすほどなんにもできなくなる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190429083213j:image

僕は昨日 実質6時間寝ました。 僕3、4時間までならいけますが、寝ずにいるって無理で そこは根性とか気合いの問題ではないと思ってます。

イベント中だろうが会食中だろうが眠いと寝ます。

------------------------------------------------------------


自己満足なのはめちゃくちゃわかってるんだけど「他人の為に動けない」ってしんどいなぁ、、。

 

ここが地味に僕が飲食業の嫌いな所かもしれない。いや、まあおそらくどんな仕事でもそうかもしれないけど

 

自分が生きていく為の時間を確保しないとダメなのがつまんないな。(意味不)

 

改装から店舗準備から請け負ったいろんなイベントから複数の段取りで全くここんとこフラットに動けない。(予定キャンセルもいくつかしてしまった)

 

何にも予定ない人が一番最強というか、、暇人が一番優秀な気がする。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190429083608j:image


でも手がけてる一つ一つはお客さんもいて楽しみにしてる人もいて、、ってなるとなんだかこんな気持ちにも申し訳なくなってくるし、僕の叶わない夢は「何にもしない事」なのかもしれない、、

 

と、今リアルタイムでYouTubeのテスト動画が送られてきたので見ます(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190429083624j:image

そして、早朝から手直し要請←

 


とにかく頭の回転がまわりにくいなう。

 

そんな時は目の前の仕事に着手していくしかなくて  今から明日の夜の出張パスタの材料の仕込みと郵送荷造りをします。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190429083700j:image

昨日も出張明日も出張。で、明日は昼間も姫路の別場所へ出張です。

 


こんなこと言っちゃうとプロ意識に欠けるんですが僕は絶対しっかりとできる!!

なんて思ってなくて、、まあ、なんやらかんやらやりながらぶっちゃけクオリティ的にベストはなくて「うーん、、、」って思ってしまってる時もあります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190429083801j:image

(段取り確認パワープレイ!でも忘れちゃう!)


店以外での調理はいつもそう。

 

美味しい!って言ってくださる方にはこれから経験積んでもっと美味しくなるよ!内心こんな気持ちでごめん!っていう、、

 


まあまあ、、ゆうて違う場所でも食べられるっていう嬉しさとかもありますしね(^ ^)

 

------------------------------------------------------------

 

そうそう、こないだblogについて喋ってたんですがここ二ヶ月ほどで毎日のブログの文字数がちょっと増えてるんですよね、、平均500文字ぐらいは増えてると思う。

 

で、その前だと短い時は今ぐらいの文章量で終われてたんだけど  最近はスッとスクロールしてみてこれじゃ短いかなぁ、、なんて思ってしまってたりする。

 

これも良くないよね、、

 

ネタストックは山ほどあるんだけど今、僕が、、今日、僕がいいたいことは「忙しいのやっぱ好きじゃない」って事なんですよね。

 

だけど「忙しくないと生きていけない」のが現状。ここを変える努力を自分の為に一生懸命やらないとね!

 

この感情のリアルタイム感を毎日のブログでは大事にしたい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190429083954j:image

リラックマ好きな人ってずっとダラダラしていたい人よね(笑)

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(今日 公開されるのか!?)

 

各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月7日夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日昼カフェモアwithココ純ランチ」

「5月19日夜黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店」が収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。美味しいです^_^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190429084044j:image

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん公式オンラインサロン | 業界の固定観念をぶち壊すコンサルタント

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」