毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

発売延期は誠実な証?

さて大阪の入船温泉に向かう電車の途中でこのブログは書いております。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190428093304j:image

思えば僕は言い訳ばかりの人生、逃げてばかりの人生でした。これからも一通りの言い訳を垂れ流しながら生き長らえていけたら幸せだなぁと思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190428093418j:image

入船温泉には出張パスタに向かっているのですが(なんと!毎月行く予定だよ!)回をこなすことで出張パスタというものもわかってきました。それは、、

 


ベストパフォーマンスなんてできない。

 


ってことです。

それこそ言い訳を並べればキリがないほど言い訳はでてきます。

 

今、この電車内で調味料の一つを持ってき忘れてるのに気付くのもその一つですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190428093455j:image

でも、それとイベントを楽しんでもらえるもらえないは全くの別問題で絶対にイベントは

楽しんでもらいたい。

 

その為にもやはり思いっきり調理や料理に振り切ったパフォーマンスは危険すぎるなと僕は思います。

 

入船温泉のイベントスペース「motto」という空間、、そして店主やオーナーの人間性、、

、、、

、、、

 


ちょっと待って

 

電車名物「声量のコントロールができない奴の延々と続くすべりきる話」がウザい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190428093554j:image

地球人、なかでも日本人はそのへんのコントロールが得意なはずだろう、、。頑張ってくれ!

 

------------------------------------------------------------


ええと、

そうそう小西さんやガクさんの人間性、、

そこに惹かれるお客さん、

そのお客さんに惹かれるお客さん、、

そんな風な空間が作られていることこそがベストで、イヤらしい話ですが そこに呼んでいただける事こそがパフォーマンスなんだと思ってます。

 

もちろん付随して調理のスキルなどもあるのですがそこは二の次です。オマケみたいなもんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190428093720j:image

(ただしビックリマンシール同様オマケも大事な要素ではある。アンドロココヘッドロココのパワーアップ版で  16弾ヘッドだよ!このへんまでビックリマンわかるよ)

 

てなもんで これぐらいの言い訳とそれっぽい事と くだらない知識を書いておけば調理の提供がグズグズでも大丈夫なはず!

 

  • 今日はまだまだ言い訳をしたい。

 

国民的RPGドラゴンクエストファイナルファンタジー、、この作品に付き物な事と言えば発売延期だ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190428094030j:image

発売延期ってのはなんで起こるのか?

なぜ約束が守れないのか?

 

それはそもそも発売日を決めてしまうから起こってしまうことなのです。

 

4月の28日に発売するよ!とだいたいの段取りをして最終チェックなんかをやるわけです。

 

すると見つかりたくもないバグや、ここはもっとこうした方が、、なんて事が見つかってしまうんですね。

 

そこでまあこれでええやろ、、と出してしまうのか?いやいやこれは直さざるを得ない、、!となるのか?

 

それはケースバイケースだと思います。

 

その発売日を延期してまでの手直しがただのエゴかもしれない。果たしてお客さんの為、ひいては自分たちの為に必要不可欠かもしれない。

 

この判断は本当に難しい。

 


そう、、本日から毎日配信予定だったYouTube、、

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(チャンネル登録はしてくれてるよね!?)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190428094656j:image


申し訳ありません。

明日からとさせてください。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190428094541j:image

時間も体力もたくさん使って一生懸命やってます!(喜友名君が)

僕はご覧の通り 鬼メッセ送るだけです。

 

言い訳が許されそうにないイベントラッシュに怯えておりますが今日も楽しんでまいりまーす。

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月7日夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日昼カフェモアwithココ純ランチ」

「5月19日夜黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店」が収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。美味しいです^_^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190428094625j:image

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん公式オンラインサロン | 業界の固定観念をぶち壊すコンサルタント

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」