毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

全国どこでも応援でき応援される飲食店を作る!

本日の要点から書きますよ^_^っと。

 

関東お住いの室伏さんがクラファンで乙武洋匡さん講演会費用を募っている。と、同時に講演会の席を予約販売している。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190411083606j:image


でもって講演会当日6月15日土曜日19時からその講演会のリアルタイム配信をキャンディ姫路で聞くことができるリターンを販売している。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190411083657j:image

要するに 買ってくれい というブログだね(笑)

↓おなしゃす!

【乙武講演会】夢に向かって歩き出したい全ての人へ。チャレンジする勇気を届けたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

パスタとサラダと何かとワンドリンクぐらいはつけよう(^ ^)

食べながら飲みながら 講演会配信をリアルタイムで聞いてくれるとベスト。気分はディナーショー(^。^)yeah!

 

講演会後そのまま語りたい人皆んなでディスカッションの流れも最高ですねー^_^

f:id:ryu-ga-gotosi:20190411084117j:image

ちなみに5000円なんだけど この費用はまるまま講演会の費用にあててもらおうと思ってる。

 

なんで当日気分がノれば原価っぽいぶんぐらい投げ銭してくれたら 僕は助かるし別に強要はしない。

 

リターン協力にあたり原価とればいいじゃない!と思うだろうし 室伏さんサイドもそのつもりだった。

 

僕は色んな事柄をケースでハメこむことはしたくなくて、それはそれ これはこれ なのだ。今回のこのクラファンは全額お渡しする。決めるのは僕だ。

 

 

  • 友人 室伏 ムロさん

    f:id:ryu-ga-gotosi:20190411084555j:image

誰やねんも誰やねんだけど まあ 半年ほど前に国内最大オンラインサロンで目立って活動をされていた。

 

立ち回りも派手に映っただろうし、理路整然とした物言い だけど時にハメを外してしまう事など アンチも多かったように思う。

 

やり方が上手じゃないなぁ と思うこともあった。 行動すれば行動するほど 目立てば目立つほど

器量も力量も人間力も問われる、大衆には問われすぎる。そのステージに切り変わる。 

 

そんな時にコミュニティにおいて問われるのは「正しいことができる人」ではなく「みんなに愛される人、助けてもらえる人」だ。

 

室伏さん 通称ムロさんは後者ではなかったのだろうなと思う。

 

それは物言いであったり 、立ち振る舞いであったり 自己や仲間が決めることではなく、もっと他人が決めること。

 

何を隠そう 僕も 居酒屋時代はそんな経験をしてる。店をとりまとめる立場になり 俄然やる気になり、改革と革命を起こしてやる!と躍起になったけれど スタッフには伝わらず孤立。 数字をだそうとも孤立。居心地の悪い店で みんなとの溝は深まるばかり。 上にも下にも味方がいなくなり 僕はその仕事から逃げ出した。

 

昨日は逃げてもいい!ってブログ書いたら反響がかなりあったな、、。

本当に辛いことからは逃げていい - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

指示をする人間に求められる圧倒的人間力の壁に打ちひしがれ 僕は人と関わって仕事する事をやめてしまった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190411085108j:image


ムロさんときたら それでもやめなかった。大型サロンを退会しても 面白そうな活動で 自分ができることにはのっかり、僕のサロンも初期から応援してくれてる。僕ならその環境から逃げただろうな。

 

関東からフラッと姫路に遊びに来るような馬鹿野郎でもある。 その行動力にはいつも圧倒される。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190411085326j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190411085411j:image

 

実は姫路改装クラファンの取材ブログリターンも買ってくれてるので ここで書きすぎるの勿体ないからほどほどにしときます(笑)

 

五体不満足のヒット

f:id:ryu-ga-gotosi:20190411085542j:image

不倫報道での炎上

f:id:ryu-ga-gotosi:20190411085720j:image

が記憶に濃いのではないでしょうか?

 


乙武さんを応援しておられる方、そして最近っぽい考え方(なんだそりゃ)の人は 不倫なんて別にいいじゃん!って人が多いと思うけれど 世間はそうでもない。

 

そして世間どころか 僕自身も不倫はどちらかといえば反対派だ。意外かな?

とやかく言うのはナンセンスだけど 不倫面白い!モテるの凄い!なんて事は思わない。

 

誰かを傷つけるような事はしない方がいいよね。と思ってる。 だけど当人の事は第三者にはわからないから どうだっていい。

 


否定でも肯定でもない。

 

なので 乙武さんに関する熱はあまりないんです。 一緒に写真まで撮ってるけど!←

だから クラウドファンディングの講演会チケットが苦戦しているのは まあ わからなくもないというか、、。 嫌悪する人の気持ちも まー、そー感じる人はそー感じるよねぇ、、といったところ。

 

いやいや 本当に面白い人なんです。素敵な人なんです。といったところで

 

必殺の

知らねーよ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190411085940j:image

なわけで、、。

 


むしろ そんな事よりシンプルに 「障害者をとりまく問題」について ディスカッションして 意識や感覚を磨くきっかけにでもなれば最高じゃない? って個人的には思います。

 

この日はとても本質的な会話が来店者と楽しめる1日になると思います。

 

結果的に支援にもなる予約販売式ですね。

もっかい貼っとこ!

【乙武講演会】夢に向かって歩き出したい全ての人へ。チャレンジする勇気を届けたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190411090228j:image

6月15日土曜19時だよ^_^

 

こんな形で 少しずつでも いろんなところのお役に立てるってめちゃくちゃ恵まれててやりがいのある時代だなぁと。最近特に感じます。

 

仕事の事しか考えてない!凄い!(笑)

自分で褒めとこう←

 

ちょっと興味でてきた?こちらも想いが詰まってるので読んでみてくださいな^_^

障害者って気持ち悪いと思ってませんか?|室伏利晃|note

 

 

 

明後日!!高知で開催!!

つながりの農業フェス|しなやかフェス公式サイト

 全面的に協力してます!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190411090538j:image


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(まだ 動画一つもないけど)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月5日夜 タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店 」が 収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方 未会員でも 是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。 美味しいです^_^)

 

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」