毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

本当に辛いことからは逃げていい

そしてその「本当に辛いこと」は 人によって違う。そんなことぐらいで、、なんて他人にはわからない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190410070257j:image

僕は電話で直接聞いていたのだけど 大阪キャンディがクラウドファンディングの中止を発表した。

 

つい先日 僕は クラウドファンディングに対して要望があったとはいえ盛大なダメ出しをした。

クラウドファンディングへのダメ出し - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(長いです)

 

このブログはイチイチ正論だと思う。 共感者もたくさんおられたけれど それは僕が凄い!とかではなく 当たり前の話をしただけ。

 

だけども それはイチイチの正論で 正論からハミダシタ者への否定に他ならない。

矛盾してるのだけれど僕は大阪キャンディの作る世界が見てみたかった。

 

薄々どころか はっきりと誰もが気づいてるけど言いたくない

結局は努力の世界。

頑張れない奴はダメ。

という世界は僕は好みじゃない。それに変わる世界があるなら見てみたい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190410071659j:image

世の中金じゃなくなったとしても そうでないとしても 努力 が消えることはない。

ホームレスも

YouTuberも

奢られるプロも

華やかな無職も

眉間にシワを寄せるプロも

お金に縛られない飲食店も

みんな努力してる。(そう見えるか見えないかは別として)

 

結果の出ない努力は努力ではない。こんな厳しい言葉もある。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190410071803j:image

↑(笑)

 

辛いよね。

 

それをものともしない「好き」や「熱狂」が鍵となるんだろう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190410071925j:image

そこまでしてやりたいことなのかな?そこまでしてやろうと思えない、、?こんな疑問がでてきてしまったら 僕だってもう頑張れない。

 


大阪キャンディクラファン中止にも様々な意見がある。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190410072018j:image

諦めんなよ!!

 


って 言われても 心が折れたらもう立てない。

間違いなくその原因のきっかけの一端を担った(それが占めるウェイトは高くないとしても多少はあったと思うし 間違いなく決断を早めさせたとは思います)僕が 言葉にすると なんなんだよこいつ、、って 感じてしまうかもだけど

 

本当に辛いところからは逃げていい

 

僕なんて30過ぎてからも逃げたよ。 職場に行きたくないって スタッフに電話してサボったりもした。店長職務だよ?(笑)

 

その時も責任がどうのとか 簡単に辞めるな とか 言われたけど 無理なんよ。

頑張れない。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190410072247j:image

心を壊してしまう。(FF7 クラウド精神崩壊)

 

こんな楽しいことだらけの世界で そんな馬鹿げた事になってしまいたくはない。

 

大阪キャンディのケースは それとは違うかもだけど 本気の辛さからは逃げたらいい。

 

ここが戦うべきところなんだ!って思えないならそれでもいい。

 

  • 悪い事なんて一つもしていない

 

挑戦した

諦めた

中止した

 

そこに期待したり嘲笑ったり いろんな感情がいろんな人にあって やんややんや 盛り上がるわけだけど 真面目なんよな みんな。

 

努力

誠意

 

大好きなんよな。

 

でも ジャスティンは なんにも悪い事はしてない。じゃあええやんか。

 

誰かの期待に応えられなかった。それだけのこと。

 

おでんツンツンしたりしてないやん。

(万死に値する)

 


また 面白いことやってくれよ!だなんてことも思わない。 面白いことをしてもいいし しなくてもいい。 なーんにもしなくても 僕はジャスティン、、三木君の大阪キャンディを忘れませんし 記憶から消えることはありません。

 

、、、て ここまで書いといてなんやけど

やっぱ続けるー!もアリやと思うよ(笑)

 

相変わらず好きなように生きて欲しいなと思います(^ ^)

 

人生は自由だ

 

 

4月13日!高知で開催!!

つながりの農業フェス|しなやかフェス公式サイト

 全面的に協力してます!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190410072603j:image

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(まだ 動画一つもないけど)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月5日夜 タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店 」が 収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方 未会員でも 是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。 美味しいです^_^)

 

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」