毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

僕が優しくある為に〜僕の本質は優しくない奴だった〜

なんか最近 ホントに ええ人感がでてしまってるので 何故 そんな風にいられるのか?の 僕の答え、推測を書いてみます。

 

  • 優しく居られる環境を作ってる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405094240j:image

僕はもともと めちゃくちゃ短気で、すぐ苛々するし イラチ(癇癪持ち)なんです。 

意外でしょ?今は穏やかで冷静で飄々としたイメージの方が強いのではないかなー。

 

でも 短気おこしたら しんどいし イライラしてたら面白くない 。

 

じゃあそんな優しい自分にどうしたらなれるかなー、、

 

なれるかボケェ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405094352j:image

そーなんです。なれないんです。

 

 

で、もう一つ解決法があるなと思って、、それが

  • 原因をなくすこと。
  • 原因から逃げること。
  • 原因に近づかないこと。

この3つです。

 

原因をなくすこと、、はパワープレイであり正攻法かもしれません。ですが もちろんパワーがいるので 自分のレベルが足りてないとなかなかに苦戦とダメージを強いられます。物事の完全解決ですね。

 

僕は昨日、夜中にツイッターでこんな事を呟きました。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405094446j:image

 

この中の一文がとんでもないんです

「自分の思い通りにいかないことが多いような物を自分の動線に置きたくない」

 

短くわかりやすく刺せば

「思い通りにならない物は要らない」

です。

 

非常に傲慢で自己中で きわめて人格に問題があります。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405094736j:image

 

みなさんが見ておられる 優しくて思慮深くて穏やかで でもはっきりと物を言えて 他者目線があって、、そんな人格を形成してる僕の本質は↑の青字です。

 

青字のような人間がみんなに愛され応援されるわけがありません。

だけどそれが自分なんですね、、。そこは簡単には変えられない。

 

無理にイライラの原因と戦うと余計にイライラします。イライラしてる人の周りにはイライラした人が集まり、さらにイライラします。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405094753j:image

僕の場合の例をいくつかあげますね。

 

 

  • 勝負事

ギャンブルやスポーツなど 負けたらイライラするであろうことは基本やりません。

ギャンブルはわかりやすいですよね。 でもスポーツ?

 

これは 学生のころサッカーが好きだったのですが 負けるとイライラするので非常に暴力的なプレイヤーでした。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405094921j:image

アイラヴラフプレイ!

座右の銘は「ケガが怖いならサッカーなんてやめちまえ」で、勝つためならなんでもしていいと思ってました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405094957j:image

そんな自分に疲れて 勝負事からは遠ざかりました。

 

格闘ゲームなんかも勝負事ですよね、僕は勝ち負けにこだわるような 大会とか真面目にのぞみません。 イライラしたくないからです。

 

なので勝負事には弱いですね^_^

それでいいと思ってます。僕は穏やかに優しくありたいので。

 

僕は普通免許を持ってません。 別途書いた方が良さげですが 僕は運転したら事故ると思ってますので あらかじめ運転しません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405095201j:image

あんなイライラする乗り物はないでしょう、、他者目線をあそこまで毎秒強要される環境に身を投じると精神が持ちません。

 

  • 電車通勤

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405095247j:image

満員電車など論外。それだけで仕事を変えます。し、どうにかそれ以外の通勤の仕方を考えます。

 

自転車は実に合理的です(笑)

壊れてもわりとすぐ直せるし大事故にも繋がりにくい、費用も安い。

 

 

結婚

 人を自分の思い通りに動かそうなんてそんな傲慢は許されるわけがありません。だけど 僕は一緒に暮らしてしまうと 人格が壊れてしまうと思います。 イライラする自分 優しくあれない自分を認めることもできないでしょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405095403j:image

どれだけ人の絆を大事にすることができても やはり僕の最期は「どこか独り」なんです。

仕事もそうだよね(笑)

 

その選択で他者に優しくあれるのなら僕はそちらでいいと思ってます。

 

幸い僕は「寂しい」が欠落してるので助かりました。 もしかしたらこの選択のために 抹殺された感情なのかもしれませんね^_^

 

そしてツイッターの例にあがった

  • パソコン(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405095501j:image

パソコン 酷くないですか?(笑)

あんなわかりにくいインターフェースの物が当たり前に普及してるのが信じられない。

 

レスポンスの悪さ、遅さ、(機種にもよるんだろうけど、そんなイチイチメンテとか機種変とかしてらんない)  場所とるし、目がチカチカするし 、車といいパソコンといい とにかくみんなストレスの元と常に一緒にいるんだから そりゃあ大変、そりゃ大変ですよ。

 

 

  • 全てから逃げ続け 心が穏やかに

そうすると、やっと 人に優しくなれるようになりました。 いろんなものが見えるようになりました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405095620j:image

自分に負担が少ないからです。

 

その環境を作ったんです。

 

優しくなりたいから。穏やかに生きたいから。 

 

そうそう、暴力的な人にも近づかないし 暴力的な人も拒絶します。昨日 飲食店で飲食物を投げつけられたというツイートも見ました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405095940j:image

 

キレます。

 

僕はキレますよ。

 

責任なんざクソくらえです。

 

なめてんじゃねーぞ ゴミクズが。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405095737j:image

 

だから そんな状況にならないようならないよう努力してるんです。

 

果たして優しくなれたら 優しい人が集まってくるんです。優しい人が目につくようになるんです。 そしたらもう最高ですよ^_^

 

相乗効果で 優しさの連鎖が起きてもっと優しくなれる。

 

だから僕は きっかけは自己中かもしれないけどイライラするものは遠ざけます。逃げます。 丸投げします。 

 

全部果敢にチャレンジして乗り越えて、、たくましく人を導いて共に成長していく!

そんなやつじゃないんです(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405100029j:image

 


I'm just a Japanese FAKE STAR!

 

 

 

4月13日!高知で開催!!

つながりの農業フェス|しなやかフェス公式サイト

 全面的に協力してます!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190405100136j:image


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(まだ 動画一つもないけど)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月5日夜 タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店 」が 収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方 未会員でも 是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。 美味しいです^_^)

 

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」