毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

病院の診察室で向き合う自己

難しいよね 健康って、、僕は好き勝手に生きてるけど 実は今「休み」なんてものがほとんどない。人間って 強制的にでも「休み」を作らないと 休みであることでようやくやるようなこと

をやらないもんだから 自己管理が高いレベルでできてないと 生活が物凄く崩れる。  配送物はグチャグチャだし 洗濯物は溜まってからだから 段取りもクソもないし  そして 自分の身体も 確かに辛かったら休んだりするんだけど その決断が遅いとヤバい。

 


そんなわけで 今日は 年内最後の隙間時間って事で 病院に来ました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181227121041j:image

不摂生 不養生なもんで  多分 血糖値的なのアカン感じやな、、って 疲れ方 症状があるので 早めに。(身体が重い 眠い しびれやすい など)

 

 

  • 危機感強め

僕は もういつでも死ぬ 人生終わる って常に思ってて 内臓に痛みがあれば癌かなって 思うし 胸が痛めば  あっ、、いきなり心筋梗塞で死にそうだな、、とか思う。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181227121308j:image

病気じゃないけど 後ろから激しい音の車が来たら 突っ込んでくるかも、、って思うし 高所作業の工事の下を通る時は 何か落ちてきそうだな、、って思う。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181227121354j:image

電車に乗っても 車に乗せてもらっても 事故が起きないなんて事はありえないっていつも思うし 真夜中に帰り道に人を見かけると この人がもしも異常者だったら、、なんて考えながら通り過ぎる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181227121517j:image

(幸せそうだ)


そんな事を考えながら 普段の事を考えながら 未来のことも考えてる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181227121626j:image

パラノイア精神疾患 と あとはよく言われるのがHSP(感受性過多)だ。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181227121656j:image

そんな事はどーでもいーし いちいち病気にしてくれるな 俺はマトモだよ!と思ってるので始末に悪い。

 

まあ そんなこんなで 生きてることが ありがたい あと何年 何日 こうやって 生きることができるんだろう、、

 

このように身体に違和感があると余計にそう思う。これからもう身体が衰えていくばかりだと仮定して もう自分に残された時間はそんなに多くはない。 

 

一応は健常者な僕がこう思うんだ。 そうでない人の感覚はどうだろう? 死が目の前にある感覚。 終わりを見据えた日々。 

 

毎日がドラマで毎日が戦争で毎日が奇跡。

 

 

  • 病院-終わりに少し近い場所- 

 

この場所が僕は実はそこまで嫌いじゃない。 待合室で 待ってる時間 思考がクリアになる。自分の本質と向き合える。

 

自分は本当に何にもない奴だなぁ、、ってキッチリと理解できる。

 

世の中の為にだなんてホントはそんなに思っちゃないし 自分がちょっとやればできるようなことにしか手を伸ばしてない。

 

結婚もしねぇ 家族ももたねぇ このまま身体が動くだけ楽しんで しんどくなったら安楽死してぇなぁ なんて人間だ。 これが等身大の僕だ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181227121921j:image

あっ!写真とってないけど 体重測ったら70キロだった!!75ぐらいはあると思ってたから意外だな^_^血圧も正常だった。

まあ65ぐらいが適正なんだけど(笑)

 

 


こんなどーしよーもねー奴をクラウドファンディングでは現在200人以上の人が支援してくれて200万。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181227122008p:image

だからかな、、ちょっとは頑張ってみようって 世の中一ミリでも明るくしてやりてぇなって  暗い奴の背中ちょっとだけでも叩いてやりてぇなって思うのは。

 

僕はマジで ホントは何にもねぇやつなんだけど そんなやつが作る結果を見せてやりたい。

18日目のクラウドファンディングよろしくお願いします。 500円のお手軽な支援もどんどん充実させていきます!!

 


届いてない人にも届かせたいのでシェアしてくれたり 話題にしてくれたり、、どんな些細なことでも嬉しいです。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 登録作業に躓いた方は↓こちらのblogの後半を読みながらやってみてください(>人<;)

ようこそシルクハットへ ~hide Ver~ - くるくる廻る くるくるめぐる

お近くなら直接説明しに行きます。遠くならDMください。最終手段現金支援も受けます。直接または↓

 

姫路信用金庫 本店 金融機関番号1685

店番号01 口座番号0733634

普通 キタムラ ヒデアキ

 


(銀行振込の場合 前もってDMください。

リターンなどご相談させてもらいます。

シルクハットにはコンビニ決済などもあるのでどうしても使いたくない人のみお願いします。)

 


[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」