毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

タイ道中記#4〜絶対にまた行く〜

現在あと数時間で日本に着くところでメモを走らせております。

 

ナイトフライトなので暗くなる為、スマホの明かりに気を使ってしまいたった今明るくなるまで(タイ時間3時 日本5時)仮眠しておりました。


お酒を飲まなければ、寝る時間自由っぽいです。


さあ、表のブログは最後のまとめになります!サロンの方はまだまだ様々な事について細かく書いていくつもりです(^^)

 

今回物凄く写真多いでっす!

タイ道中記#1〜世界はとても優しい〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

タイ道中記#2〜ゴミ問題をエンタメに〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

タイ道中記#3〜タイの夜とタイの朝〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」
----------✂️------------

----------✂️------------

  • ジャパンエキスポ再び

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202081225j:image

とはいえ最終はプペ活ですね(笑)

色んなコスプレをした人とプペルで写真を撮っていくという。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202081259j:image

(他の方からも人気!)


これ、もう一人いた方がもうちょいやりやすくて、ホントは絵本とかも持ってもらったりもしたいんよなー。でもキャラクター特有のポーズとかもしたいか、、。


会場に向かう少し先の所で降ろしてもらい、今までととまた違うタイのマーケットを散策しました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202081351j:image


どこでもそうなのでしょうが、少し違えば色も全く違うのがとても面白い。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202081412j:image


最終日は初日に知り合ったステキなお姉さんが顔出してくれました!

アイスごちそうになったー!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202081536j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202081645j:image

コスプレイヤー顔負けの美貌もステキです^ ^

 


そしてジャパンエキスポですが初日は正直、規模や広告に比べ来客寂しくね?と思いましたが(イベントそのものは面白かった)

二日目は大盛況!!人も熱気も段違いでした!!


それではプペルとコスプレイヤーの共演をお楽しみください。

----------✂️------------

  • プペル&ジャパンエキスポレイヤー

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202081732j:image

美しい、、

誰かわからんけど、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202081823j:image

即逮捕!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202081909j:image

セーラー服美少女戦士達とプペル

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202081955j:image

やはり逮捕

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202082109j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202083909j:image

スーパーサイヤ人ブルー

モンハンプレイヤー

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202084013j:image

犯人が現れたらもちろん、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202084302j:image

逮捕(そっち!?)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202084455j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200202084451j:image

(お気に入りキングオブファイターズ)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202091419j:image

まだまだたくさん!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202091450j:image

逆にリクエストにもお応えします

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202091606j:image

アイアンマンVSプペル

すると、、?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202091701j:image

おや?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202091730j:image

混ぜてくださーい

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202091755j:image

か、可愛いかよ、、

 

しかし数多くのコスプレイヤーと写真をとるにあたって気をつけた点が一つあります。

線引きがとても難しいのだけど、それはあからさまにカメラ小僧を意識した要素の強すぎるレイヤーさんとプペルは撮らないということです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202091831j:image

(レイヤーさんが悪いわけではない、もちろんカメラマンが悪いこともない)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202091849j:image

セーラームーンとかは異業種交流的なノリがあると思うのですが、よくわからないパンツ見せセーラー服とかは絵本の世界と相性悪いなーと

 

まぁ気にしなくてもよいかもなのですが、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202091936j:image
あとダントツで人気を集めてたレイヤーさんがいて、いわゆる「自身を商品として魅せる人」

の研究を遠くからしてみたりしました。

(サロンでなんやかんやします!)

 


平たく言えばホストやホステスさんがそこに接客もくわえますしアイドル、俳優などのタレント業はスキルも多く加わりますね、コスプレイヤーさんもトップクラスの方はタレント顔負けの活躍をされてるかと思います。


僕は自身の商品化がとても苦手なので、どちらかといえば商品化させてあげたいのですね。そんな時の多少の役にたつかもしれない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202092024j:image

てか2日目めちゃくちゃやないかい!!(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202092102j:image

初日

----------✂️------------

さあ、後は晩ご飯食べて帰るのみ!

残金は1000バーツ!!


ラーメンでも食べて帰りますかーと、一風堂へGO!タイはおそらくタイ料理の次に日本料理が美味しいと思います。


調子にのって創作シースーなんかを頼んでしまい、それが、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202092134j:image

 

しょ、、消費税忘れてたお、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202092216j:image

 

ごっそりと残金がなくなり、かき集めて300バーツ、、これ、、タクシー厳しい気もするなぁ、、と思いきゃ案の定ですよ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202092234j:image

どいつもこいつも空港まで500バーツ基準!

今井社長は「交渉おもしろいなー!」などと余裕をかましてましたが、

むしろ英語に関しては僕の方がマシです!


そして、僕は上手くいかなかった時の事も考え出しました。何時までに結果だせなかったら現地の日本メンバーに頼まないと、、と。


果たしてタクシーはうまく段取りできたのですが、なんと日本円で乗る!というパワープレイを越えたパワープレイ!!


なんならここ数日コロナの影響で円高になっており、運転手さんも喜んでました(笑)


さあピンチを脱出してとうとう空港へ

----------✂️------------

  • また行きタイ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202092436j:image

心地よい疲れをホテルのラウンジで癒します。

 


いやー、寂しいですね。

シンプルに。寂しいという感情に乏しい僕ですが、タイにはまた絶対に来たい。


今、思えば

やれなかった事、

準備不足、

行動不足、

たくさんあります。


次回はもっともっと楽しみ尽くしたい!


やってることは日本のどこかに行ってる時とさほど変わらないと思うんです。


ただ思い出作りとしては言葉が通じないってのがプラスに働いてるところあるなぁと思いました。このへんもまたサロンで、、


さて、休む暇なく帰国後イベントラッシュ!!とりあえず寝たいです(笑)

 

今日の夜の準備とか

予約の段取りとか

お金の計算とか

月末業務とか

f:id:ryu-ga-gotosi:20200202092527j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200202092531j:image

寿司食べて誤魔化します、、

----------✂️------------

  •  僕の活動一覧

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●「悲しいを削減する」

オンラインサロン黒絆運営

●コピーライティング(文言制作) 文章添削

https://candyhimeji.thebase.in/items/25855897

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況チャンネル登録おなしゃす!)

●ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk 更新遅

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

V系DJ

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

ネットショップにて販売中!!

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


2月6日 今井さんとついでに僕のスベり気味誕生日パーティー。巻き込まれてスベってますが、何故か高い会場費をいただけるそうで僕は無傷です、、今井社長が死にます←

誰か僕の誕生日を祝ってください

 


2月8日二刀流武蔵 武蔵オリジナルパスタも作るよ!絵本エモちゃん出版クラファン達成記念パーティーin大阪(^^)

クラファン達成記念パーティー

 


2月9日 12時〜

今更はじめるTwitterセミナー!!

今更始めようTwitterセミナー!!SNSで自分を表現すると仕事もプライベートも豊かに面白くなる!

必ずSNSを通して毎日の暮らしが豊かに楽しく面白くなります!!

SNSは病むだなんて言わせない!!必聴です!!


2月9日は夜も熱すぎる!

第二回瀬戸ちゃんNight!!in姫路!!瀬戸ちゃんナイトpart2 in姫路Candy

あの男が早くも帰ってきた!とどまるところをしらない活動!その報告!飲み会!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)