毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

タイ道中記#3〜タイの夜とタイの朝〜

2日目の夜と3日目の朝について書けたらなと思いメモを走らせてますがチェックアウトまでに終わらないよなー、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201162318j:image

当然終わらず途中からショッピングモールで仕上げます

 

タイ道中記#1〜世界はとても優しい〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

タイ道中記#2〜ゴミ問題をエンタメに〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

----------✂️------------

----------✂️------------

  • タイ料理セレクション!!

2日目は今井社長の昔からの友達 杉本さんにガッツリお世話になりました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201161518j:image

(タ、タクシーとタイ語で交渉だと、、?)


そしておススメのタイ料理のお店でガッツリとタイディナー!!

初日のOUTER ROOMも最高でしたが このタイ料理屋さんも相当美味しかった!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201161556j:image

(イケメン杉本氏)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201161634j:image

(揚げ卵焼き 天津飯の餡なしの卵のところという表現が一番近い。美味し!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201161737j:image

(パップンカリーやったかな、、蟹風味カレー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201161821j:image

(パッタイ 悪魔の味!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201161852j:image

(ガパオ!香草の量、味付けが絶妙!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201161934j:image

(トムヤンクン 酸味と辛味のある海老スープ!で間違いない説明かと 辛い!美味い!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201162035j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200201162032j:image

スタッフのリアクションが素直でイチイチ可愛い!!ご飯おかわりいかがですか?みたいな感じで来てくれてHARAPANなのでいらない!と伝えると ちょっと嫌そうなリアクションしたりと可愛らしい(笑)

 

せっかく持ってきたのにねー^ ^

ごめんね🙏

 

さあ、この状態、まさにHARAPANです!

日本語で腹パン!!

全部のせてません。


タイ料理はとにかく調味料が強いし砂糖もゴッソリ入れるみたい。


美味しかったのは間違いないけど「パッタイ」(ライスヌードルを甘辛く炒めたものらしい)なんかは 絶対に身体に悪い味がしました(笑)


そこは小デブ代表の僕が平らげましたよ←

----------✂️------------

  • 絶景!!ナイトマーケット!!

HARAPANから案内されたのはナイトマーケット!!タイの夜の観光といえばココ!!らしいです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201162419j:image

確かによく見る!!

入り口のショッピングモールの上の階層から見下ろすのが1番のカメラスポットとのこと。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201162440j:image

間違いない!!

マーケットではHARAPANの上から どんだけスイカ絞ってんねん!というスイカジュースを飲みました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201162507j:image

HARAPANの上に注ぎ込まれる暴力といったらなかったです。

でも美味しかったー。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201162535j:image

とにかく店員さんが堂々と席でスマホいじってサボってるのがまた心地良いですね(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201162557j:image

 

おもてなしが良いのか

あるがままが良いのか


僕はその間が一番だと思ってるのでまだまだトライ&エラーの繰り返しです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201162630j:image

 

そしてこの後は、、タイの色街と言われるゴーゴーバーにも凸撃してきました!!

その模様はサロンと支援者ページで共有します(笑)

 

別にに僕は支援いただいたお金をどう使おうが悪いことだと思わないけれど、くだらない言われを受けるのは嫌なので「連れ出し」はしてません。

自分の活動がキチンと自走して周りにも還元できるようになったら「連れ出し」に行きます(笑)

ゴーゴーバー楽しかったです(^O^)

----------✂️------------

  • 心に刺さるおもてなしからの朝のゴミ拾い


で!ホテルに朝食があるとのことでですね、3日目の朝はそれを食べようと決めてたのです。

 


ところが!8時半ごろいったのですが、もう終わってるようす、、。

(6時半かららしい、、早っ!)


その様子を察してか、受付の人が対応してくれて、なんとビュッフェ形式のはずなのに僕らだけの為にご飯を作ってくれました!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201162732j:image


(飲み物 なにを飲むかわからないから3種類全部持ってきてくれた!優しさがこぼれまくり!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201162803j:image


量も申し分ない!これとトースト2枚ついて1人分!!さらにおかわりでパン焼いてきてくれたけど、これはHARAPAN代表として僕が全部食べました!!

(そのあとラーメンもアイスもジュースも飲んでます、、)


つくづく思うのだけれど予定外の仕事ってめちゃくちゃしんどいし、めちゃくちゃ大変じゃないですか?

しかも言葉が通じない、、

そこにここまでコミュニケーションコストと時間を割いてくれる事にちょっと感動しちゃうんですよね、、。

気持ちのおりなすアートだと思う。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201163132j:image


日本のおもてなしって僕、マニュアルだと思っていて、「こうしたら喜ばれるからこうしましょう」ってやつです。

(そんなことない!って人もたくさんおられると思いますが、そんな貴方には言ってません。素敵です!素晴らしい!!)


目の前で起きたことにシンプルに手を差し伸べる。 海外旅行って僕ら弱者なのでそれを敏感に感じます。

(ここもサロンで深掘りしますね!)


ところが日本は洗練された仕組みにのっかってそれ以上の事はノースピークイングリッシュ!で省きがちじゃないですか?

はっきり言って僕もそうです。

 


でも、このへんマジで海外くると意識変わりますよ。そんな意味でも海外おススメです!

 


別に自分達だけで充分!って考え方もアリやと思います。僕は初海外でこんなこと思ったよーって発信すね^_^

----------✂️------------

  • そこから朝のゴミ拾い!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201163208j:image


そないにチマチマゴミ拾いにいかなくても、、と思われるかもですが、これですね、、なんといいますか、、面白いんですよ(笑)

 

だから良いことしてる!!ってより

なんかおもろいからやってる!ってのが強いです。


奇抜なカッコでゴミ拾い、街の人が親指たててグッドのリアクション。

(動画お待ちを!)


感謝されるって嬉しいんです。

もちろん無関心な人の方が多いですよ。

タイの方が凄いとか優しいとかそんなことないと思う。日本も同じ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201163301j:image


最初はきっかけとして利用させてもらいだした「えんとつ町のプペル

これが世界中で大ヒットして、あの時のゴミ拾いの奴や!って思い出してもらえたり、映画や絵本見て、こいつ見たことある!ってなったり、相乗効果があれば達成感半端ないなって思ってます。

 

僕らはあやかってばかりだけどちょっとでも返せてるんかなー、そして返していけるかなー。

 


まっそんなには重たく考えてはいません。

目的は見失わないようにしないとね!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201163418j:image
今は帰国前の夕方、ショッピングモールでこれを書いてます。15時からまたジャパンエキスポ見て帰りまーす。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201163439j:image

昼ごはんはマクドナルド。例え海外に来ようと「姫路の神」への感謝は忘れません。

とぅーびーこんてぃにゅう!!

タイ道中記#4〜絶対にまた行く〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

----------✂️------------

  • 僕の活動一覧

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●「悲しいを削減する」

オンラインサロン黒絆運営

●コピーライティング(文言制作) 文章添削

https://candyhimeji.thebase.in/items/25855897

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況チャンネル登録おなしゃす!)

●ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk 更新遅

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

V系DJ

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

ネットショップにて販売中!!

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

2月6日 今井さんとついでに僕のスベり気味誕生日パーティー。巻き込まれてスベってますが、何故か高い会場費をいただけるそうで僕は無傷です、、今井社長が死にます←

誰か僕の誕生日を祝ってください

 


2月8日二刀流武蔵 武蔵オリジナルパスタも作るよ!絵本エモちゃん出版クラファン達成記念パーティーin大阪(^^)

クラファン達成記念パーティー


2月9日 12時〜

今更はじめるTwitterセミナー!!

今更始めようTwitterセミナー!!SNSで自分を表現すると仕事もプライベートも豊かに面白くなる!

必ずSNSを通して毎日の暮らしが豊かに楽しく面白くなります!!

SNSは病むだなんて言わせない!!必聴です!!

 


2月9日は夜も熱すぎる!

第二回瀬戸ちゃんNight!!in姫路!!瀬戸ちゃんナイトpart2 in姫路Candy

あの男が早くも帰ってきた!とどまるところをしらない活動!その報告!飲み会!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)