毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

勇気ある下ネタ 勇気ある18歳

二つ注意事項があります。

下ネタと18歳は別案件です!

 

そしてお店や人の紹介はクローズ空間でやっても効果が薄いのでこれからも表で書きます!

 

昨日はコミュニティと間借り営業の勉強がてら姫路のメンバー達と大阪天満にある「週間マガリ」にいってきました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190618131541j:image

近くにこんな店があったら通うなぁ。僕はそう思います。

 

どんなお店かというとオーナーの小西さん(スバキリの小西ではない)はあくまで補助。連日代理ママというか一日店長を募集し、その人が運営や集客をする。その1日店長(間借り)費用で主に成り立たせる。というスタイル

 

当然その日の店長によって店のカラーは変わる為、毎日がアクシデント(笑)

 

詳しくはHPを見てね

週間マガリ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190618131549j:image

 

とにかく地元姫路で面白い人を集めたい!優しいコミュニティを作りたい!と思っている僕はこの「週間マガリ」をめちゃくちゃリスペクトしてる。

 

なので ちょっとみんなで見にいってみない?って事で興味ある人たちと見に行ったってわけ。

 

僕たちが来店したのは

「スパイスカレーを食べながら占い師の本気の鑑定を受けつつ変な空気になるマジック10連発眺めるBAR」

だ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190618131615j:image

もう結構しんどい!!

 


直前まで著書の編集の仕事をしていたので遅れて到着。まずはスパイスカレーを食べる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190618131632j:image

 

美味い!

 

僕の食べ物の感想は全て美味い!!

 

夕方に回転寿司を食べマガリにはフードがないだろうから、、と直前にもご飯を食べて来たのだがそれでも完食!!まだまだ太ります!!

 


------------------------------------------------------------

 

これはもしかしたら そう思ってるのは僕だけかもしれないが←

オーナーの小西さんがめちゃくちゃトガりつつも超良識人!超ええ人!なのだ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190618131756j:image

これはもう とろサーモン久保田さんが寄付活動に勤しんでいるとか 小藪さんがアイドルイジったあとめちゃくちゃ謝ってるとかそんな感じの営業妨害なんだけど、、毒を吐きながらも隠しきれない良識派スタイルが個人的にめっちゃ好き。

 

そして時折見せるSNSでの暴走がサイコで最高!

 

おもろい人を集める!これをやるととにかくブッチギリの無法地帯になりがちなのだけどしっかりとしたバランスで営業されてるのはホントに凄い。

------------------------------------------------------------

  • 18歳の金髪少女との出会い。

 

僕は姫路から来た仲間達と盛り上がってんだかいないんだかわからない「姫路テンション」を楽しんでいて

「近くにあったらマジで通うなぁここ」と喋ってたんですね。

すると「なんでですか?」と聞かれたので

「コミュ障がこの環境なら治るから」

と答えたんです。

 


別に僕ははっきりとコミュ障!ではないんだけどやっぱ対人はめんどくさくてできたらそんなに人と関わりたくないし、変なやつと知り合うの怖いんです。

 

だけど色んな人が来てしかもバランスはオーナーがとってくれてるこんな空間なら程よくいろんな人と交流できそうだなぁと。

 

そう思ったんですね。

 

するとそのオーナーが

「なんかこの18歳の子ウチでバイトする予定なんで絡んでやってください」

と金髪少女を捧げて来たんです(笑)

 

そして何故ここでバイトを?なんてことを聞いていると

「ここならコミュ障を克服できそうで、、」

と僕と同じことを言うじゃないですか!!

 


そこから40歳間近の僕と18歳の少女は「セーラームーン」の話で盛り上がる

f:id:ryu-ga-gotosi:20190618131939j:image

という逮捕スレスレの事案があるのですがそれは会員ブログの方に書こうかな。

 


未だにお酒が18歳からなのか20歳からなのかわからなくてあやうくお酒をご馳走しそうになりましたがギリギリセーフ!

------------------------------------------------------------

  • 人生にスパイスを。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190618132005j:image

なんか人生にイロドリができそうな時間をこれから過ごすことになります。

 

この日の1日店長「フェヌグリーク蜜子」

 

惜しげも無くタネも仕掛けもモロバレな100均マジックをパワフルに連打していく。

メンタル硬度10!!ダイヤモンドだね!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190618132123j:image

 

詳細はこれまた本日の会員ブログに書こうと思うのだけれど僕はこの日の来店コース、せっかくだから一番高いやつ(ゆうて2500)にしたんです。

 

それには「占い」もついていて何を隠そう占いに一つも興味はないのだけれど仕方ない。

 

「何か悩みはないですか?」

一番困る質問をされる、、

「悩みがないのが悩みです、、」

 

そりゃあコミュニティ問題とか会員増やしたいとか色々あるんだけどそんなのは一つ一つやるべきことがあってそれをやるだけなので別に立ち止まって悩むことってないんですよね、、。

 

すると

「性欲について占いましょう!!」

 

え?性欲って占うものだっけ?

 


後々ツイッターのプロフィールを見ると

f:id:ryu-ga-gotosi:20190618132201j:image

どうやら下ネタが得意なようだ。なるほど。

 

 

 

そして凄い勢いで占いをしてくれたのだけど

近々結婚します!相性90%の人です!とか

度々単語にオナニー!セックス!中出し!など卑猥な言葉を連呼しながら占いは進んでいきました。(伏せ字めんどくさいからしないよ!!不快感のある人ごめんね🙏)

 

僕はあんまり下ネタを許容しないんだけど中には許せる人もいてこの「フェヌグリーク蜜子」さんも許せるタイプ。

 

なんていうかな、、一生懸命でひたむきな感じ(笑)何を言ってるのかわかんないかもですが応援したくなるというか、、

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190618132515j:image

(当たる占いやめましたw)


やっぱ怖いし勇気いるしスベったらキツいじゃないですか?下ネタがウケるってちょっと空気も雑になったりするし女の子が一人で勢いつけてかましていくの大変やと思うんです。

(こんな同情いらんかもですが)

 

彼女は自分の事を「次元を超える力があるんです」って言ってました。

 

あるんだろうなって僕は思ったんです。

文字通り彼女の中の「次元を越えて」このパフォーマンスは成立しているんだなって。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190618132324j:image

すげぇなー。次元越えてんなー。

 


f:id:ryu-ga-gotosi:20190618132338j:image

 


是非姫路にもお呼びしたいな

 


そんなわけで濃すぎる大阪でのお勉強!

そのさらなるアウトプットは会員ブログでやっちゃいます!!驚異のブログ2本書き!

しんどい!!(笑)

 


で、今日は今から本の対談執筆!夜は貸切!!浴衣祭りの会議内容もまだ見れてない!!

 


ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 


店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 


店舗HP パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


YouTubeチャンネルお金に縛られない飲食店hide - YouTube

(チャンネル登録お願いします🤲)

 


ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 


毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

2015年5月から2018年9月7日までのブログ

否定の肯定 肯定の否定 | 姫路イタリアン店主の究極の俯瞰力を綴ります

 


2018年9月8日から2019年5月31日までのブログ

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

 


読み物としてめちゃくちゃ楽しめます。もしお気に召しましたらぜひファンクラブorオンラインサロンに入会してみてください(^^)

毎日書いてます!

------------------------------------------------------------

職業「ネット乞食(切実)」

副業「お金と向き合うパスタ屋、キャンディ姫路店、V系DJ、クラウドファンディングセミナー講師、代筆ブロガー、丸投YouTuber」

ファンクラブ&オンラインサロン

まずは会員500人目標!現在約260人!