毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

馬鹿(俺)でもわかる2019参院選 投票方法

ようこそ!!馬鹿共!!

なにやら相変わらず選挙選挙と意識の高い人や意識高い風の人や、とりあえず選挙に行こうと言っておけばちゃんした人に思われるから言っておこう、、みたいな人がこぞって選挙の話題を口にしている。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713091253j:image


だけど最近思う。

 

別にやっぱり行きたくなかったら行かなくていい。

 

若者よこのままでいいのか?

なんて煽られてもわかんねーもんはわかんねーし、どーにかなったらどーにかする。

 

むしろ投票率20%切っておいおいジジババしか選挙来てねーじゃんwww

これ、意味なくね?って見せつけてやった方が早そうな気もする。

 

なんて昔懐かしの俺節極論で世間様からこれ以上白い目で見られるわけにはいかないので  今から精一杯ええかっこしてゴマをすろう。

 


僕みたいな馬鹿が選挙に何とか行く手助けだをしてやろう

------------------------------------------------------------

 

ちょっとは選挙に行かないとなぁ、、と思ってググってみてもワケのわからねー単語ばかりで面白くないだろ?

 

  • 参議院衆議院の違いとか
  • 参院選は3年に一回あるんだねとか
  • 6年議員ができるけど半分は3年で入れ換えるんだよとか

 

そんな知識は馬鹿(俺)には必要ない。

いいか!目的は選挙に行くことだ。投票することだ。

 

 

今回のクソめんどくせーポイントは

選挙区制の選挙と比例代表の選挙が一度にあること。

 

選挙区制って何?

比例代表って何?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713091507j:image


いらない!!そんな知識は俺たち馬鹿には必要ない。てか馬鹿の割合はおそらく過半数を越えている。にもかかわらず選挙区制ってのはね、、とか比例代表とはね、、みたいな興味のねー説明からしか話さないから余計に興味がなくなるのよ。

 


今さら聞けない参院選!みたいなサイトを見たけどよくわかんなかったよ俺(笑)

面白くない情報って入ってこないね!テヘ!

------------------------------------------------------------

  • 馬鹿のための説明をしてやる!

今回の選挙は投票用紙が二枚ある!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713091609j:image

選挙区の投票と比例代表の投票だ。

意味など考える必要はない。

 


選挙区の投票

選挙区の投票ってのが  あれだ、いつも通りのやつだ。

 

兵庫県姫路市あたりならこないだまでやってたやつみたいなもんだ。

県会議員選挙いろんな人から1人選ぶやつだ

市議会議員選挙も一緒。

市長選は2人のうちどちらかを選んだだろ?

 

選挙行ってなくてもそーゆーもんだ、、ってのはわかるだろ?

 

さあ、このサイトを見ろ!

参院選2019 立候補者一覧:日本経済新聞

ここで選挙区を選び

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713091915j:image

自分の地域を選べば立候補者がでてくる。

その中から選ぶんだ。どうせ誰のことも知らないだろうから仕方なく政党で選んでおけ!

政党ぐらいは頑張って調べろ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713091721j:image

(優しい俺氏は短絡的だと偉い人に怒られている1分でできる政党の選び方画像を貼っておいてやるぞ!)

 

めんどくさがりなら自分の好きな人が応援してるとこに入れておけ!そしたらその好きな人も喜ぶ、あなたが好きな人が喜ぶことはあなたも嬉しいだろう。

そんなもんでいい。

 


自分で考えろ!なんてハードルが高すぎるしだいたい簡単に入ってくる情報からして別に100%正しくもないんだから。

 

ちなみに兵庫県の立候補者はこちら!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713091828p:image

どうだ!選挙区は片付けたな!?

------------------------------------------------------------

比例代表

次は比例代表だ!もっかいこのサイトを見ろ!

参院選2019 立候補者一覧:日本経済新聞

そして比例代表をクリック!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713091939j:image

これが比例代表で選べる立候補者だ。

全国各地の立候補者から選べるわけだ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713091954j:image

 

斎藤さん、、綺麗な人だなー、、って選んでもいいし

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713092024j:image

 

あ!山本太郎だ!なんかコイツ最近はしゃいでるなぁ!って注目してもいい。

 

全国規模ともなればこんな風に気になる人もいるかもしれない。気になる人がいたらその人を調べるぐらいはできるだろう。

 

調べた上で 言ってることがますます気に入ったら応援してやれ!

 

で!それでも個人に興味がないってなら比例代表選挙は名前を書かず政党で選ぶこともできる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713091721j:image

(ほれ!好きな政党を書け!)

 


どうだ!?わかったか?

 

まとめ

 

  • 今回の選挙は二枚投票する。
  • 一枚はいつも通り(選挙区制)地域の立候補者から選ぶ
  • 一枚は全国の立候補者(比例代表)から選ぶ、、だ。全国の方は名前でなく政党を書いても良い。

 

このブログを読んでもまだ意味がわかんないならもう行かなくていい(笑)

多分そんな人は選挙をまだ必要としていない。別にいいじゃん30から選挙行っても40から行っても。わかるようになったら自分の意思で行けばいいよ。

 

俺は37まで行ってなかったからな!!(ドヤァ)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713092236j:image

------------------------------------------------------------

ひょんなことから選挙や政治に少しだけ興味をもったんだけど知れば知るほどつまんねーなぁって感覚が芽生えるのが俺氏。

 

選挙向いてない(笑)

 

面白いなーってか共感するのがこんな言葉

橋下徹「公約なんかで政党を選ぶな!」 | プレジデントオンライン

全部読まなくていいです。しんどいでしょ(笑)

最初の方から共感部分を抜粋しますね

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713092343j:image

 

僕もマニフェストなんて目安程度の意味合いしかないって思ってる。選挙活動ってのがこれまた賛否ある表現すると「人気集め」だから耳障りのええ事を言うよ(笑)

 

だって勝たなきゃ意味がない!んだから。

 

俺だって出馬したら言う。もしくは馬鹿正直にぶちまけてぶっちぎりで落選する←

 

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713092426j:image

 


言ったことは責任持てよ!厨が

大多数を占める挑戦できない安全な国

挑戦した人を叩く国日本

 

なんにもしねーやつがなんかしてくれそーなひとにのっかって期待してたのに!とか信頼してたのに!とか手のひら返して石投げる。

 

応援の皮を被った暴力

(これ、よく受けるんだよ、、怖いよ)

 

その先にあるのは

なんにも言わない社会、動かない社会だよ。

言うリスク、行動するリスクがでけー!!

 


f:id:ryu-ga-gotosi:20190713092543j:image

覚えとけ!!

 


俺のやりたいことリストや思いついたことも作業工程じゃねーんだ!!

やる!って言って動いたけどできてねーこともあるんだ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713092613j:image

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい🙏

謝るしかできねーよ!!

------------------------------------------------------------

  • 選挙に行こう!を突き詰めた結果

 

俺たちは馬鹿だけど馬鹿だらけになるとこんな事になっていく。あくまでも僕の主観だからこうして特定の人を槍玉にあげるのも「お前だって遠くから石投げてんじゃん!」って思われるかもしれない。

 

だけど僕の中で許されないことはある。それを発信する自由はある。

NHKをぶっ壊す!【政見放送】 NHKから国民を守る党【立花 孝志他3名】全国比例区 - YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713092743j:image

もちろんこーゆー目立つことをする狙いもある。戦略としてやってるのはわかる。

 

後半はめちゃくちゃまともな話をしていますしね。

 

だけどこれって要するに

ここまで国民性、民度

馬鹿にされてる

って事に他ならない。

 

お前らはこんなのが好きなんだろ?これで注目しろよ!選挙に興味持てよ!と言われてるわけだ。

 

NHKのやってることも下品かもしれないがそれに対抗する方法がこの有様なのもあまりにも下品だ。

 

そもそも不倫もカーセックスも別に悪ではない。路上でどうしていたか知らないがそれを撮影したり拡散する方がどちらかといえば悪だろう。

 

最後の最後に選挙に行く意味が見出せた気がする。

 

こうして、とことん馬鹿にされることを防ぐためにも選挙に行こう。

 

力に力で対抗する

無法に無法で対抗する

無礼に無礼で対抗する

下品に下品で対抗する

馬鹿に馬鹿になって対抗する

 


この流れはホントに断ち切りたい。

 

とかなんとかいいながら今回のブログ、数々の無礼な表現、お気を悪くされた方、申し訳りません。

 

せめて自分の周りだけでも負の流れをストップさせる。僕はそんな想いで活動しております。(宣伝かい!!笑)

借金生活なう(^^)/ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 


店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190713092910j:image


店舗HP パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 


毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

 


閲覧可能な過去ブログ

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

 


読み物としてめちゃくちゃ楽しめます。もしお気に召しましたらぜひファンクラブorオンラインサロンに入会してみてください(^^)

毎日書いてます!

------------------------------------------------------------

職業「ネット乞食(切実)」

副業「お金と向き合うパスタ屋、キャンディ姫路店、V系DJ、クラウドファンディングセミナー講師、代筆ブロガー、丸投YouTuber」

ファンクラブ&オンラインサロン

まずは会員600人目標!現在約340人!

2倍切ってる!!