毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

姫路浴衣祭りのありがとう vol 2

浴衣祭りゴミ集めプロジェクト

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716094244j:image

#ゴミ問題をエンタメに

感謝がまだまだ  し足りないんですよね、、

前回のブログはこちら!!

姫路 浴衣祭りの 「ありがとう」vol 1 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

書けるだけ書く!伝える!

そんなわけで当日めちゃくちゃ頑張ってくれたスタッフ達です! どうしたって このテーマやと内輪ノリになっちゃうので 面白くはないかも!ごめんなさい🙏

 


二日間とも重装備のプペル役をかって出てくれた井上さん。東京から参戦!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190715234424j:image

(なんと こないだの ニューズピックスのUP TOD DATEで オリラジ中田さんの枠で 喋ってた!)

 

実は世界チャンピオンなんです!なんの?

二十四時間マラソンという競技です。自伝もだしておられます。

とにかく圧倒的熱量で日々活動されており、その熱量の余り人と衝突してしまうことも度々あるとか。熱意と正義だけで人は動かないという事で二日間楽しんでいただけたことがこれからの活動のプラスになってもらえたら本当に嬉しい。

世界のみんなとプペれたら|井上真悟|note

f:id:ryu-ga-gotosi:20190715234705j:image

エンスト起こさないようこれからも応援しております!!全国の児童養護施設にも絵本寄付活動などをされております。

 

同じく東京から、そして1年前から約束してくれてたもぎちゃん。裏姫路人として僕や、キャンディ姫路が受けてきた恩は計り知れません。返しても返してもまだまだこうして助けてくれる、この日はキャンディ姫路を本部として発信や休憩準備に出迎えとみんなが気持ちよく活動できるお手伝いをしてくれました。ありがとう!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190715235222j:image

(井上さん、もぎちゃん、たつかわ すすむさん^_^)

 

もぎちゃんのいない二日目も初日と同じく現地の東さんがしっかりとサポートしてくださいました。プロ拗らせ人としてキッチリと裏方としてサポート!ありがとうございました(^^)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190715235712j:image

 

南は沖縄から参戦!!kodaiさん

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716000239j:image

なんと直接参戦していただけただけでなく近日立ち上げる株式会社の株主にもなっていただいてます!!

姫路浴衣祭りにも二日間とも声を出し身体を動かし最前線で頑張ってくれました!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716000434j:image

あの人気漫画NARUTOの絵本を作成中だとか、、完成が楽しみです^_^

------------------------------------------------------------

  • 大阪方面から

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716000540j:image

(右  たつかわすすむ  さん)

 

同じ関西とはいえ知ってる人の少ない中飛び込んでくださりありがとうございます!

僕もその初心を見習いたいなと思います。

おかげさまで本当に助かりました!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716082125j:image

(あいなパイセン 右、、じゃない 左)

絵本にメッセージを入れるアイデアをだしてくれたパイセン。持ち前の明るさ(持ち前ではないかもやけど)で一生懸命声を出して頑張ってくれました。

優しい世界が昨日、姫路で始まったYO!|あいなパイセン|note

毎日書いてるブログにも書いてくれました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716082511j:image
(南林さん)

いろんなイベントで南林さんがおられると本当に安心します。当たり前の事をユーモアを交えていつもサポートしていただき本当にありがとうございます。

みんな 漏れなくプペルショットやなー(^^)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716082558j:image
(チャーリー)

掛け値無しに人の役にたてるのが嬉しい!

できないことはできないけどできることは思いっきりやりたい!そんなチャーリーの優しさに救われてる人はきっと多い。

スポンサー支援もしてくれた!

2019.6.22 姫路、浴衣祭りでゴミを拾う | 【人生ネタ作り】チャーリー

ブログも書いてくれた!いつもありがとう。チャーリー募金毎月300円応援してます!

 

大阪、、といえば初日はこんな奴らも

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716082830j:image

プペルより目立ってたんじゃねぇか?と疑惑の大阪駅。大変な役をうけてくれたいっちゃん!ありがとう!!

Issei整骨院

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716083103j:image

普段は整骨院を営み  気の流れなんかも感じることのできるやり手の若人です!姫路組!!気になる方は是非アポってみて^_^

 

左側の英賀保駅もピックアップ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716083426j:image

(前重由佳さん)

この活動を見てくださるやいなや、激烈前のめりに協力してくださり以前の職場の「リビング姫路」にもかけあってくださりこの活動が掲載されました。

初日に英賀保駅を演じてくださり、二日目も道すがら打ち上げにわざわざ労いに旦那様と来てくださいました。

その熱量には終始助けられました、ありがとうございました。スポンサー支援もありがとうございます!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716083519j:image

普段は こんな仕事をされてますよ(^^)

身体が健康な人は心も健康なんだなー。

み、、見習わねば、、(震え声)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716083709j:image

若さで思いっきり動いてくれた二人

20歳なりたてのフレッシュマンがトラッシュマン(ゴミ人間)と活動をともにしてくれました。

 

(松本魁星くん、橋本修汰くん)

 

同じ歳の頃とにかく人と距離をとって斜に構えてた自分に見せてやりたい!眩しすぎる!

二日間ともホンマにありがとう!!

 


えんとつ町のプペル西野亮廣作だけどイノベーション芸人は西野さんだけじゃないあっちゃんことオリエンタルラジオ中田敦彦さんのオンラインサロン「progress」

https://www.nakataatsuhiko.com/fanclub-salon

から参戦の山本恭輔くん。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716083831j:image

幸福洗脳の上からトラッシュマンを纏い活躍してくれました。

インスタグラムのアカウント欲しいね、、と話になったらすぐに作ってくれた!!ありがとう!!

株式会社 プペル on Instagram: “初日のゴミ拾いを終えました(*^^*) . ゴミ袋を持って、ゴミを拾ったり、ゴミを手に持ってる人に声をかけてみたり ほとんどのメンバーにとっては初めてのことでしたが、皆さんからの「ありがとう!」「助かった~」「頑張ってね😃」のお言葉が何よりものはげみになりました(*^^*)…”

(アカウントの会社名は変更となります)

 

さらに東の地からは奈良から参戦の まえともさん(^^)一年越しに協力を申し出てくれた1人、みんなのステキな写真を撮ってくれたり、当日ポップを作ってくれたり

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716084302j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716084334j:image

ゴミ集め活動もしっかりやってくれて華を添えてくれました。ありがとうございました😊

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716084411j:image

西の地 岡山から井口さん。

スポンサー支援+当日参戦という男前がここにも!!岡山キャンディからのご支援しっかりと受け取りました!気前のいい兄貴として盛り上げてくださりありがとうございました!

スナックキャンディ岡山 | Byプペル岡山 | 西野亮廣&前田裕二発案。個性が出会い人がスナックする場【スナックキャンディ】。岡山に登場。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716084613j:image
井口さんは岡山キャンディのオーナーグループとしても超頑張ってます!!

結構働いてもいるみたいで、、井口さんの入れてくれたビールを飲みに行きましょう(笑)

 

兄貴分といえば姫路はこの人!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716084703j:image

職業ミュージシャン!底知れぬ経営者三山哲緒てっちゃん。姫路で僕たちが大きな動きをしたらいつもいの一番に全力で応援してくれる。こんな先輩がいてくれるから安心して思いっきり無茶もできる。参戦もスポンサーもありがとうございました!人生にイロドリを!!

人生にイロドリを。LOVE&FREE COMPANY SUNZ GROUP(サンズグループ)

 

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716085331j:image

多忙な合間に冷静な意見を常にくださった黒川さん。まだまだカッとなってしまう僕なんかにもしっかりと冷静な言葉をくれます。

二日目本当に合間をぬって駆けつけてくれて最後の最後まで助けてくれました。ピーク過ぎて写真がない!

株式会社南極 姫路駅前商業ビル売買仲介

普段から僕は本を買ったり  害虫駆除のコバエとりなどお世話になってます^_^

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716085631j:image

やれキャンディだプペルだのもっと前から付き合いのある 森本祐樹。新姫路の市長などというワケのわからんアダ名通りのお調子者だけどいつも思いっきりのサポートありがとう!!9月14日!!結婚式!!行きます!!

レザー 本革 革小物 財布 電子タバコ カバン バッグ 携帯ケース スマホケース

森本新市長の手がける物販はこちら!要チェックや!!

 

そんな森本祐樹の因縁の同級生

人生の大親友になった運命的な男。

そして僕が「姫路の天才」と称する松岡裕喜!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716085942j:image

イベントTシャツをデザイン段取りをしてくれました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716090021j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20190716090018j:image

その天才の新事業「姫路縁」はスポンサーにもなっていただいてます。9月オープンです(^^)

その前に近日対談イベントがございまーす

 

7月18日(木曜)20時から

【やりやら全国巡業】友だち100人出来なあCANDY(アキャンデー) | Peatix

(「やりたくないことはやらなくていい」の著書板垣さんが全国まわってます!姫路では  姫路の天才松岡さんと対談)

 

よろしくぅ!!

 

松岡さんの友達の息子さんも一緒にゴミ集めしてくれました!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716090131j:image

ありがとう!しゅうと!!

しゅうと  はクラスと馴染めないって悩みをはねのけて今はめちゃくちゃ輝いてる!!ホンマにサイコーやね!

 

その天才松岡のスタッフ凡才杉本っちゃんも仕事上がりに手伝ってくれました!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716090348j:image

(右 偽プペルw ゆーて完成度高い! 左 偽杉本)

みんな!ピオレ姫路のアドニスグリーンでオシャレしようぜ!!

 

よくよく考えると姫路はキャラが濃い奴がたしかに多いね、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716090439j:image

「俺か、俺以上か、、」というキャッチコピーを掲げる謙虚なローランド?吉田泰規。

 

自分の大変なことを全然ださず、いつも目の前のひとを楽しませてくれる。

この日は「ゴミか、ゴミ以下か、、」をテーマに大奮闘してくれました!ありがとう!!

 

明らかにキャラ渋滞起こしてる人も、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716090642j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716090627j:image

(ノリエルこと松本のりさん。)

これだけブッチギリでふざけてるのに、対面ではおそらくメンバーナンバーワンの誠実さ。

見た目通りの人だと 僕は逃げてると思います(笑)

フィットネス芸人 松本典昭 (NORI) - ゴミ問題をエンタメに フィットネス芸人 松本典昭 - Powered by LINE

ブログまで^_^
もはや言葉になりません(笑)最高とだけお伝えします!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716091040j:image

何気におとなしく、控えめで、目立たなくて、引っ込み思案で、、というイメージを全てひっくり返して1番ぶっとんでると僕が思ってる「須貝ラテ」ことなおぴーも手伝ってくれました。松岡さんがいなければ姫路の天才の称号は貴女のものです(笑)

 

カフェモアの宣伝でもしようかと 検索したら 僕のブログしかあがってきません、、。めんどいので自分で宣伝してください、、

見てる夢は叶わない 夢は迎えに行けば手に入る - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

いつも本当にありがとう!!

 


最近ちょくちょく一緒できるようになった新姫路組!(嬉しい!ホンマに!!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716091407j:image

(岡本良輔くん左)

なんと僕のサロンにも僕と会ったりSNS交流する前からはいってくれてた!!ありがとうでしかない!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716091536j:image

(浅山健太くん)

初対面は日本酒イベント(笑)そしてゴミ拾いではスポンサーかつ二日間参戦!!絵本にはさむメッセージカードも、ぱいせん のアイデアを僕がデザインして浅山君が形にしてくれました!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716091455j:image

超超ありがとう!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716091622j:image
(宮本さちさん 左)

最近姫路に引っ越してきて、、というまさに新姫路組!!2日間とも穏やかに和やかに場を和ませてくれました!!また一緒になんかやりましょう!姫路の普通のお店も案内できます(笑)

 

そして正直に言います!!名前を忘れてしまいSNSもされてないので 調べることもできず、、右側のお姉さんも 「何か現状を変えたくて 参加したんです、、」と 話してくれたことを覚えてます。 この現状、、とは 浴衣祭りもだけど ご自身の現状も含まれていると。  帰り際 少しばかり晴れやかな顔になっていたように僕には思えました。

また会いたいな!!(名前は3回目ぐらいで覚えます)

 

新姫路組これからもよろしくお願いします!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716091934j:image

当日飛び入り参加してくれた中野さんNishiさんも本当にありがとうございました!!(Nishiさん 写真なくてごめんなさい🙏)

こうした一人一人のちょっとだけの手助けでも世界は本当に変わると思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716092038j:image

縁の下の力持ち喜友名くん。

会議の議事録まとめ

動画撮影プロモーション

こまごまとした活動を一手に引き受けてくれました。リヤカー提灯のアイデアも喜友名くん。

喜友名 且志 - 大変お待たせしました。... | Facebook

動画の完全版も楽しみ!!素人でもやったろう!!

 

忘れてはならない、遠征組の生命線ともいえる宿をご用意してくださった松本優賀さん。

 

ホントにホントにお世話になりました。宿があるのとないのとではメンバーの疲労が段違いです。感謝してもしきれません!!

 

そういえば、参加表明もしてないのにいきなりやってきて、ゴミ袋がなくなってもまだやろうとしてた韓国好きの青年もいたな、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716092425j:image

(半井健太くん左) 最高!優勝!!

そして、、そんな最高なやつを雇ってる人は、、最後になりましたが 上の画像では右側の人!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716092517j:image

今井信幸さん。

 

貴方がいなければこの企画は成り立ちませんでした。言い出しっぺの僕には価値などありません。

 

ゴミ問題をエンタメに、、

 

その想いが熱意が行動が、、なにより嘘偽りなくエンタメにするべく楽しむ姿勢が、あの西野亮廣氏からもアドバイスをいただき これだけたくさんのひとを巻き込みゴミ拾いという、影に存在しがちな事を事業として稼働するにいたりました。

 

僕ときたら当日ですら気持ちが重かったぐらいつまんない男です。(結果は最高でした!)

 

これからもこんなつまんない男ですがおもしろい人がおもしろく在れるよう手助けさせていただきたいと思っています。

姫路市飾磨の美容室 -HAIR ESTHE SALON GROSS(ヘアエステサロン グロス)今井のページ

(半井健太くん も働いてる 今井オーナーの美容室はこちら)

 

一人一人にかける言葉はこの程度ではまだ足りません。四時間ほどかけましたが全然ちゃんと書けないな、、。自分には書くぐらいしかできないのに なんとも力不足!!

最悪 感謝の抜け もあると思います、、。

 

当日来れなかった人もいる

 

クラウドファンディングの支援者もおられる

 

知らぬ存ぜぬ所で助けてくれてるたくさんの人もいる

 

取材してくださったメディアの方々もいる

 

もはや何もせず 成り行きを見守ってくれることですら ありがたいと 思います。 決してこうした活動に参加しない 意思を示さない人が 悪いとか 下だとか そんな気持ちは全くありません。

なんなら僕も 何もしない側 の気質の方が高い人間です。 

だけど 人は環境で動くことができる。

自分の思う範囲でいい。

できることだけでいい。

何かやってるなー、、って感じてくれるだけでもいい。

 

少しでも意識してくれたみなさん。関わってくれたみなさん。本当に改めてありがとうございました。

 

 祭り当日楽しんでくれたお客さん、ゴミを捨ててくれたお客さんが最大の主役です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716093520j:image

 

さて、この株式会社GOMI(仮)


先日は大阪平野区での杭全祭りでも急遽ではありますが活動させていただきました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716093633j:image

ゴミ拾い、ゴミ問題を通じてこんなに気持ちのいい仲間ができます。強要でも催促でもありません。

 

ぜひ 同じ問題を抱えどうにかしたいな、、でもしんどい苦しいだけの活動なんてしたくないな、、そんな人は僕たちを思い出してください。そしてご連絡ください。今はまだ申し込みフォームなどもできてませんのでDMでオッケーです👌

 

ともすれば内輪ノリでしかない今回のブログ。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

スペシャルサンクス

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

f:id:ryu-ga-gotosi:20190716094323j:image

西野亮廣さん

 

------------------------------------------------------------

借金生活なう(^^)/ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 


店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 


店舗HP パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 


毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

 


閲覧可能な過去ブログ

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

 


読み物としてめちゃくちゃ楽しめます。もしお気に召しましたらぜひファンクラブorオンラインサロンに入会してみてください(^^)

毎日書いてます!

------------------------------------------------------------

職業「ネット乞食(切実)」

副業「お金と向き合うパスタ屋、キャンディ姫路店、V系DJ、クラウドファンディングセミナー講師、代筆ブロガー、丸投YouTuber」

ファンクラブ&オンラインサロン

まずは会員600人目標!現在約340人!

2倍切ってる!!