毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

オンラインサロンの本質〜そしてゴキゲンへ〜

高知でしなやかにフェスを楽しんだ後は香川でゴキゲンになりに行こう!ということで香川へ、、朝から高知城見に行ったりもしてましたね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416052429j:image

目当てのイベントはこちら

ゴキゲンフェス

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416052604j:image

主催は「藤田隆志」さん

ゴキゲンカウンセラーという活動をしてます。それだけではないのですが僕の中ではゴキゲンの人です。

 

平たくゆうと人生色々だけど「ゴキゲン」になれる選択を選んで行こうよ(^^)っていうゆるふわ自己啓発とでもいいましょうか?

 

とてもいい加減な紹介をしてしまってる気がします、、藤田さんゴメンナサイ、、

 

藤田さんともしなやかフェスをきっかけに知り合いましてひょんなことから姫路で「ゴキゲンセミナー」なんかも開催してて、、参加もしました!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416052816j:image

レッツ!ポジティブシンキング!!みたいなセミナーは超絶苦手なので(てか、意味ないと思ってます)そうではない内容だったので非常に面白かったです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416052921j:image

そんなゴキゲン藤田さんがご自身の地元香川でセミナーどころかフェスをやるよ!!ってなもんでしかも日程はしなやかフェスの次の日!!これはせっかく四国に行ってるんだから行かないという選択肢はないよなぁ。

 

と、行くことだけ決めて行き方は前日決めました。なんせ交通が難しい場所でしたので。

 

姫路組はしなやかでサヨナラここからはチームわいざんの提供でお送りいたします。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416052946j:image

もちろん車内は険悪です。せっかく感動の渦で終わったしなやかフェス!その重箱のスミをつつくようにネチネチと大の大人5人でブツクサと反省会。

 

なんせふとした会話から冗談に、、その後どこからでも「それってこーゆーことだったりしますよね!」みたいな全方位何かしらの議論に変わっていく、、

 

かと、思えば次のコマではこんな感じ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416053028j:image

常にオンラインとオフラインを回し続ける生活です。

 

  • ゴキゲンフェス開幕

テーマは「やってみようやらせてあげよう」

 

まずはサーカスと人生とを結びつけたお話と

「長谷川あいみ」さんによる演舞

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416053112j:image

圧倒的努力とそれにより身につけた技術は見るものを魅了します。そこはもう身体一つで体現できるハイパフォーマンスを持つ人の特権。圧巻です。ずっと見て入られますね、、こーゆーのは。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416053157j:image

お話は 北海道で一流企業に勤めながらもサーカスの魅力にハマりその活動を広めるために退職。

サーカスのアーティストのように腕一本で身体を支えられる人がどれだけいるのだろう?

バランスを崩したときグッと身体を支えられる生き方をしたい。

そんな風にサーカスと人生の話を聞かせてくれました。

 

休憩時間にはお手製のカレーを食したり、差し入れをいただいたり、、

 

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416053514j:image

(湾曲報道が酷いですね、、まあ、盛り上がってくれてるので良し)

 

ゴキゲンです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416053626j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416053640j:image

 

再開後はDJわいざん。またかよ、、なんて思ってませんよ←

 

常識に挑む!まさにやってみよう!やらせてあげようの世界。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416053825j:image

子供達がステージで楽しそうに踊るのを見るとさすがの砂漠気質の僕も和みます。

ゴキゲンです。見知らぬ方のお子様なので画像処理をさせていただいてます。

 

トークでは「失敗してもええやん!世界は思ったより優しい!」とかなんとか言ってました。

 

対となる「世界は思ってるより冷たい」側面は僕みたいなやつが伝えていければ事故を起こした時の心の傷もおさえられるでしょう。

 

  • ゴキゲン絵本の朗読

クライマックスは声優志望や活動をしてる女学生さん達による  ハートフル絵本「ゴキゲンくん」の朗読。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416054126j:image


最後にはゴキゲンくんのテーマソングまで披露してくれました!

 


成果物をしっかりと作れていってるのが見ていて刺激になります。とにかく仕事の遅い僕、ここはホントにもっと頑張らねば、、。

 

内容もとてもステキでした。

 

感情のありかた、日常のなんでもない、、はっきりいってくだらない事(当人には大問題)で悩み動けなくなってもゴキゲンを選択していけば道は開けるよ!  まさに現代人に響く内容だし、小さい頃からゴキゲンに触れてもらう事はとても大事だなと思いました。

 


今の教育はとにかくフキゲンです(笑)それは先生が悪いとか社会が悪いとかそんなことではなく

僕たち全員がフキゲンを選んでいるからです。

でももっともっとよくなりそうですよね教育も(^^)

 

  • ゴキゲンホームから学ぶオンラインサロンのもう一つの正体。

 

最後に藤田さんが運営しているオンラインサロンの紹介をします。これが今日一番書きたい事です。藤田さんのサロンに入ってほしいってわけではありませんのでリンクは貼りません。 そーゆー話ではないんです。

 

多くの一般オンラインサロンがそうなのですが  その人が好きで加入してると 活動を見たり発信を見たりで楽しめますがよく知らないならホントに物理的だったり、わかりやすいメリットはありません。

 

なんなら自分で言うのもアレですが僕のサロンは一般サロン屈指のわかりやすくメリットの多いサロンだと思ってます。そんな風に作ってます。隙を作れてません。打算的でイヤラシイ男です申し訳ない、、

 

やれ、サロンに入ったらどんなメリットがあるだとか、コミュニティに属して人脈を築くとか、、そんなゴリゴリに何かを他者に求めまくってどうすんのさ、と。

 

オンラインサロンに入って何かが始まる!そんなサロンばかりじゃなくていいと思うんです。

 

むしろオンラインサロン入会はゴールです。

 

よし!!この人好きだ!応援するよ!!の金銭的にも精神的にもの応援!!そんな理由じゃダメですか?

 

個人が個人をカジュアルに距離も何にも関係なく応援できる。最高の仕組みだと思います。この日僕は藤田さんの頑張りを目の当たりにしました。実現したい世界に共感し、たくさんゴキゲンをいただきました。

 

なので今度はこちらから是非活動を応援させてください!!とサロンに入会しました。月額1000円です。 何度も書きますが特筆して得られるものはありません。 

得 ら れ た か ら 入会したんです。 ありがとう!と これからも頑張って欲しい!の 月1000円の応援です。

 

もはやこれでゴール。藤田さんを応援するよ!と決めきった終着点です。リターンとか特典とか全部あってもなくてもいいオマケです。

 

面白いので投稿も見てますが なんならロム専(見るだけ)ですらなくてもいいと僕は思います。

 

応援文化

シンプルすぎる応援サロンの在り方。もっと浸透したら楽しいと思います。

 

もっと入りたいサロン 応援したい人、キリがないけれどまだまだおられます。 もっとみんなにお金を回せるよう 僕も頑張るぞ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190416062701j:image
今日もゴキゲン気分♪

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(まだ動画一つもないけど)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月7日夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日昼カフェモアwithココ純ランチ」

「5月19日夜黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店」が収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。美味しいです^_^)

 

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん公式オンラインサロン | 業界の固定観念をぶち壊すコンサルタント

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」