毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

農家生産者 と 僕達消費者を 繋ぐ音楽フェス知ってますか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323094015j:image

僕はパリピが好きじゃない。

はしゃぐのもめちゃくちゃ内輪ノリでないとはしゃがない。 

典型的な ノリの悪い男

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323094135j:image

である。

 

音楽は超好きだけどライブは苦手。っていうか行かない。こないだいったドラクエのコンサートみたいな 黙って聴くのが好き。

 

フェスなんてもってのほか!!誰だよ!みたいな人がワーッてなって 俺たち仲間だぜ!みたいな連帯感で 意味のわからない共通言語をまくしたてながら いきなりゼロ距離必殺技なんてかましてきたら

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323094255j:image

(牙突 ゼロスタァイル!)

 

あ、、ちょ、、僕、、そーゆーのは、、ちょっと、、すんません、、。

 

と もう いたたまれなくなってしまう。 それでも ゼロ距離瞬獄殺なんてガード不能技を繰り出してこようもんなら 帰る。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323094426j:image

(ウルスト4では 密着瞬獄殺は回避不可である)

 

根本的には人が好きではないので いくら 最近丸く穏やかになってきたとはいえ 苦手なものは苦手なのだ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323094615j:image

(お前はすぐに人様から支援していただいた500万を返金しろ!!)

 

 

さあ、こんな 人苦手(人見知りじゃないよ別に、シンプルに苦手なだけ)フェス苦手 な僕が 唯一 楽しみにしてるフェスがこちら

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323094705j:image

しなやかフェス!!

 

今、この時点では読まなくていいので、僕のブログを最後まで読んで 興味をもったら こちらも読んでみてくださいな。

つながりの農業フェス|しなやかフェス公式サイト

↑しなやかフェスの全てがわかります。

 


なんで フェス嫌いな僕が 前回 このしなやかフェスに行ったかって言えば 

  • 気の合う人が主催でめちゃくちゃ頑張ってたから 
  • 気の合う人が何人か参加してたから

この二点。 

 

そして 結果どうだったか?って言うと めちゃくちゃ楽しかったのね。

 

全力でオーディエンスを楽しませようとするパフォーマー。 それに全力で乗っかろうとするオーディエンス。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323094825j:image

優しい空間だなぁ と 思った。

 


なんていうか イチイチ気持ちがあったかいというか 、、この空間にいる人に悪い奴はいないんじゃないか?

 

そんな感覚になれたんよね。で、長いブログなんて読んでられない人も多いだろうから そろそろ先に言いたいこと言います。

 

四国 高知での 「しなやかフェス2019春 」を無料開催するためのクラウドファンディングを友人がやってます。

生産者と消費者の壁を壊す農業フェスを高知で無料開催したい!(横山文洋(わいざん) 2019/03/08 公開) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)

(進捗は終盤どうなるか?といったところ 集まらないと資金は一円も入らず 無料開催 全額主催者負担となります )


僕は 金もないくせに 1万円のプレートを購入しました(笑) 思い出に キャンディ別部屋に飾ろうと思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323095216j:image

 

  • そして僕もリターンを提供しました。

それがこちら↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323095323j:image

(つ、、追加したばかりやから 0人なだけやからな!!)

 

レシピです。レシピ動画です。

レシピ内容は 少し前に僕自身のクラウドファンディングで実施したクラファンと同じです。それの トマトソースとカルボナーラのセットです。

レシピは同じですが 動画を今回はなんと チームわいざんに撮ってもらいます。

これは面白そうですよね!!

 

一度購入してる人も また 支援の意味で購入してくれても嬉しいし だからといって 前回の購入者が損するようにはしません。

前回の購入者ページでしか見れない記事も投稿したりします。ご安心を!!

 

もちろん 前回 購入しそびれた人には最高のリターンだと思います。リターン詳細にもある通り 是非是非 農家さんの野菜で トマトソースポモドーロや カルボナーラを作ってみてくださーい。

 

  • さらにさらに!現地では!?

しなやかフェスといえば 主催しなやん の きゅうりが主役の一つ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323095456j:image

このきゅうりが無限に食べられるほどの おつまみを持っていきます。

こちら!↓↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323095519j:image

当店でも この冬 牡蠣クリームソースなどに アレンジして使わせてもらいました。 丸ごと牡蠣を五つもすり潰した 牡蠣缶詰!! 購入すると1600円の高級缶詰を 現地で 500円で販売します!!

 

正真正銘この日だけ! マジで怒られます←

その場で開けて きゅうりをつけて食べてくれたら最高でーす。

(現地での販売は現在協議中)

 

是非ともクラウドファンディングはもちろん しなやかフェス当日もご来場くださると嬉しいです!!

 

僕が必ず伝えたいことは以上ですが、ここから先はもっと伝えたいことを詰め込みます。

 

 

  • 現地高知の人に知ってもらいたい

 

僕が拡散しても 僕の知り合いにしか届かないかもしれない。 僕のリターンなんて 知ってる人しか買わないかもしれない。

 

だけども そこから 始まる事がきっとある。

そして、しなやかフェスは 生産者と消費者を繋ぐフェス。 高知だけじゃない、全国各地の農家、農業を生業としてる方に こんな活動があるんだ!と 一ミリでも知ってもらえたら 僕如きの役割としては最高です。

 

しなやかフェスが盛り上がれば盛り上がるほど 各地に届きやすくなります。

 

しなやかフェス参加者には 発信力の強い人がたくさんいます。 前のめりです。

 

食の全ての原点にある農業は 様々な問題を抱えています。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323095749j:image

なので農家(生産者)だけでなく消費者に届く事だって めちゃくちゃ意味があります。

 

 

  • ステキな生産者から野菜を買いたい

 

僕は飲食店をしています。 だからといって 地産地消で!!なんてカッコイイ営業はしてません。できてません。 

 

安くて配送も便利で保存も便利な冷凍の野菜もたくさん使います。

(最近の専門業者は安全面や 美味しさの面でのクオリティはかなり高いです)

 

そりゃあ このフェスにでてる生産者のような方々の野菜だけで営業できたら それはそれは素敵でしょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323100111j:image

でも、できてません。

便利に勝てないんです。

お金から逃げきれてないんです。

 

お金に縛られない飲食店を僕は作ってますが それが軌道にのれば 少しずつ ステキな野菜達で営業したい。そんな気持ちです。

今は力及ばずです。

 

そんな悔しい思いものせて しなやかフェス を僕は超応援してます。

 

  • 最大の理由

 

僕が しなやかフェスを応援する、また現地にも行く最大の理由は

 

 

です。

 

なんだかんだいって 僕はこれでした(笑)

いや、、僕これでした。

 

生産者がどうとか農業がどうとか 言われても 心の奥底では よくわかってません。 当事者でないから。 なんとなく 大変だよな、、と想像できるぐらいです。

 

朝早く毎日 畑仕事をするしんどさ、、それが無になることもある切なさ、、想像でしかわかりません。 

 

それはおそらく想像以上なのだろうとうことも想像です。

 

体験してねーやつの言葉は 綺麗事の粋をでません。

 

だから考えて考えて考えてみたんだけど 僕はやっぱ きっかけは 主催の 横山さん(わいざん )が めちゃ好きやったから 苦手なフェスにも飛び込んだ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323100342j:image

そしたら サポートするチームがめちゃくちゃ素敵な人ばかりだった。好きになった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323100825j:image

(プロ飯食う時眉間に皺が寄れイヤー さんは前回 当日は入院中で不参加)


主役の農家さん達がめちゃくちゃ素敵だった。好きになった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323100920j:image

来てるお客さんがめちゃくちゃ素敵だった。

好きになった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323100935j:image

だから 次回もまた行こう!って思った。次回は手伝える事あれば手伝おう!って思った。

 

そして、その次回がきた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323101001j:image

前回もらったリストバンドは今も大事に置いてます。

 

一人でも多くリターンが売れて 皆さんの好きな農家さんの野菜でパスタを作ってくれたりしたら嬉しい。

 

一人でも多く 当日 現地に来て楽しんでくれたらもっと嬉しい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323101443j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190323101450j:image

無料開催だよ!!交通費だけで楽しめるよ!

(各ブースの販売物は有料です)

行くよー!って方は↓参加ボタンを

興味あるぜ!って方は↓興味ありを

ここまで読んでくれてそれ以外の人は 牙突0式 食らわせます。

【無料開催】しなやかフェス2019春in高知

 

 

  • 会場までの行き方はこちら↓

しなやかフェス2019春 会場までのアクセス | 業界の固定観念をぶち壊すコンサルタント

こんなの作るのもめちゃくちゃ大変なんだよ?

 

次回もその次も もっと手伝えるよう 僕は僕の事業も頑張ります!!

 

しなやかフェス2019 春 in高知

どうぞ よろしくお願いいたします🤲

 

 

僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月5日夜 タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」