毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

年末ジャンボ宝くじ当選者へ大事なお知らせがあります。

おめでとうございます!!

2019年的なことではありません!!

年末ジャンボ宝くじ 高額当選された方おめでとうございます!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190101100719j:image

[有効な使い道はこちら↓]

SILKHAT - 【ニシノコンサル】ごまどうふ屋のキッチンカーを作りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190101101023j:image

まずは手続き関連をしっかりと、、そして税金分をしっかりと把握しておくといいとか聞いた事があります。

 


[有効な使い道はこちら]

SILKHAT - スナックキャンディ岡山を作りたい!〜岡山へ日本中から人が集まる待ち合わせ場所を〜│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190101101120p:image

 

その上でですね、僕は宝くじって買わないのですが もし「宝くじが当たったらどうする?」

だなんて お子ちゃまなテーマで質問すること、されることってありますよね。

 

この質問って 実は年を重ねるごとに自分の人格や状況により答えが変わるとても面白い質問なんですよね。

 

[有効な使い道はこちら]

SILKHAT - 生ハムの名店の隣に、気軽に飲めるお店を作りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190101101239p:image

昔は貯金する!なんて 答えも多かったように思います。 もちろんストレートに豪遊する!も。 

 

いかに無駄なく お金を扱うか、、昨今なら投資、株、FXなどに長けた人に運用してもらうのも賢いかもしれませんね。

 

不動産を購入し わかりやすい不労所得を手にするのも一つかもしれません。

 

[有効な使い道はこちら]

SILKHAT - えんとつ町のプペル《等身大ルビッチフィギュアをみんなに届けたい!》│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190101101327p:image

お金を使うって実はめちゃくちゃ難しくてめんどくさいんです。 

 

いざ、当たったらどうしようと真面目に考えてみたのですが 投資は 人任せでしかできないし(めんどい、ワクワクしない) やれ 不動産だなんだの手続きをするのもなかなか大変。 

 

時間を作りたいな、、って 人を雇うにも 人を育てることからはじめないといけません。

 

店なんて辞めちゃえばいいじゃん!って 勘違いしてほしくはないのですが 僕 お店はずっとやっていたいんです。

 

店の運営は楽になるでしょうが なんだか明るい未来がピンと来ないというのが正直なところ。 

 

[有効な使い道はこちら]

SILKHAT - 大阪市平野区の銭湯「入船温泉」を日本一のエンターテインメント銭湯にしたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190101101458p:image

なんだろう、、今の僕なら 結構マジで誰かに分散してあげちゃうかもしれない。

賢い使い道がないんすよ、、。

 

  • お金を使える器じゃない

僕の自堕落の最大って 毎日ゲームしてフラッと店に出て のんびりお客さんの相手すること、、とかなんです。 

 

なんだろ、、(笑)

 

そこそこ環境の良い繁盛店(まあ ちょっとムズいか) に就職でもバイトでもすれば叶ってしまうんです。

 

無欲すぎて エネルギーがあんまりないんですよね、、。だから 何か凄い野望があって それを良き方向に向けれる人 に使って欲しい。

 

[有効な使い道はこちら]

SILKHAT - しるし図書館を作りたい!!@ルビッチの家│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190101101658p:image


無駄だとか要領が悪いとか言われるかもだけど  めんどくせーので マジに支援ばら撒いて終わりっす。当選額ゼロにしちゃう。

有効な使い道なんてわかんない。考えるのが無駄だなって思う。

当たったってのも公表するし、、さっさとなくしちゃう。

 

お金使って得られる幸せなんて たかが知れてるし そうでない幸せは 僕はいつでも手にできる。 

 

んー、、なんていうかな、、

若い女の子を好き放題したい!グヘヘ、、

とか

ええ酒ええメシ毎日たらふく食べたい!グヘヘ、、とか に魅力を感じないんですね。

 

その欲望の向こう側に不幸が透けて見えるじゃないですか。見えないですか?

 

ゲーム好きなだけやりたい? 今のゲームって スマホゲームですら 終わらないぐらいやり込めるじゃないですか。

 

音楽ひとつとっても未だに名曲は色褪せないし 漫画もまだまだ ただの一つも語り尽くせない。

 

 

後 僕が家族を作らない(今となっては作れない、、かw) のは 守るものを持ちたくないからです。 家族の為にってお金を残したくなってしまうじゃないですか。僕 、あれがクッソ無駄だと思ってるんです。 でも気持ちはわかります。 

 

災害の時 利己的でない人でも 家族だけは!先に助かって欲しい 助けて欲しい!ってなっちゃうじゃないですか。

 

 

嫌なんです。

 

 

それって 第二の利己的なんです。

 


だから利己的な人間が利己的な家庭を持つととんでもない利己的な家族ができあがり猛威を振るいます。

 


僕はよくこんな例え話をよくします。

 

究極の死の選択みたいなものに迫られたら 「近しい人から犠牲にする」と。

 

そろそろお金の有効な使い道を忘れてしまってる頃かと思います。

 

ここにいたるまで どうしてもお金の有効な使い道が見つからなかった高額当選者の皆様!!

 

さあ!どーぞどーぞ!!悪いことはいいません!↓↓↓

年をまたぎクラウドファンディング23日目の挑戦!! ここに名を刻んでください!!

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190101102017p:image

近日イベント 2019年一発目のタムママ新年会はin姫路!!要チェック!!1月19日土曜!

姫路キャンディ2019年 タムママ新年会 1月19日 土曜日 夜19時〜 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190101102215j:image


[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」