毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

今年最後のリターン解説!「スベっていいとも!」

今年最後のブログで、、ひっそりと追加されて激烈スベってるクラウドファンディングリターンの解説をしようと思います。 

 

それがこちら

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231092040j:image

(もはや リターンタイトルからスベってる。わかりにくいよね、、)

 

まぁ、、説明そのままなんですが 言葉の最後に「性的な意味で」をつけて 何やら面白い文を作ってみてー!!って事ですね、性的な意味で。

 


で、 そいつを まぁまぁセンスらしきものがあるらしい僕が こきおろしたり ほめちぎったりして全部紹介するよ!ってリターンです、性的な意味で。

 

これ自体がスベってるので こきおろしてください!! 性的な意味で!!まぁ 僕からしてこの年末グダグダなので マジに皆さん アンテナ立ててる人は超絶忙しいのだと思います、性的な意味で。そうに違いありません!!

 


今日も明日も 他人のブログなんぞ細かく見る人は少なそうです。 年末年始ミスったなぁ、、性的な意味で。

 

なんとなく感じわかりました?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231092519j:image

さて、、このリターン、、何故思いついたのか? 実は 僕が密かに嫉妬している面白長文ブロガーの 「かめぴょん」 こと 亀谷さんが 先日Facebookへこんな投稿をしていた!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231092536p:image

 

「俺の股間が」の言葉の後に映画のタイトルを繋げて面白くしよう!って ネタ。 大喜利っすね。

僕の回答はコレ↓

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231092606p:image

(知ってる人は知ってるけど 僕は映画をマジで見ない。それでいて このハイセンス!って かめぴょん以外にも誰か褒めてあげて)

 

これをSNSを見ている人に投げかけて 後日 独断と偏見でかめぴょんが考察していた。 僕はたまたま一番乗りで参加して この面白長文ブロガーかめぴょん の 琴線に触れることができた。

 

この かめぴょんの独断と偏見回答ブログはこちら

俺の股間について超分析してみた - みんなのかめぴょん

 

で、センスなんて 同じような価値観の人が共鳴し合う物で レベルの高い低いもない、、とは思うのだけれど そこは まぁ 一応の基準というか 模範的正解がないと盛り上がらない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231092857j:image

なのでセンスがない レベルが低いとされる回答の人も 気にしなくて良いと思いますし それすらもネタにできるので オイシイと思いますよ!

 

一番ウザいのが たいして面白くもないのに面白いと信じて認めずウルサイやつです。飲み会とかでスベり倒してなお 中心に居座る奴がこーゆーやつです。 絶対に電車の中でもうるさいやつです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231093026j:image

そんなわけで 映画を見ない僕ですが こないだ東京で時間つぶしを15分ほどする機会があり 目の前にはGEO。 

 

何を思ったか 「俺の股間が」大喜利を さらに深めてみたくなり 自分なりに店内をウロつき考察してみた。

 

東京まで来て 考えることは 俺の股間の事である。

 

晦日になんでこんなくだらねーブログを読まないといけないんだ、、と思うかもしれないが ここまできたら最後まで読もう! 

 

  • まず面白くないバージョン!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231093206j:image

かめぴょんのブログにもありますが 名詞形全般ダメです。 まあ クスッとはできるかも知れません。 俺の股間スパイダーマン!!ワッハッハ!! 蜘蛛の巣はっちゃうぞ!!なんて 深読みしてみても辛いですね。  まあ、、笑ってくれるとは思います。 でも辛いです。

 

身もふたもない事を言うと しゃべり方と 雰囲気作りで どんな事を言っても面白いです。 人間性能ですね。 そこに頼らない回答に期待したいところ。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231093541j:image

俺の股間エクソシスト、、

2秒で思いつきそうな、、名詞はとにかくイージーです。 ジャブ程度のノリで繰り出しましょう。ドヤ顔厳禁!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231093649j:image

俺の股間がソーセージパーティー🎉

もうね、、下ネタはね、、年がら年中 下ネタを言ってる奴か 滅多に言わない人のどちらか が繰り出すと まぁまぁ なんとかなります。

身振り手振りを加えて無理やりパワープレイに持ち込むのもいいかもしれません。

 

が!!

基本的に拾われないと地獄です。

 

ちなみに僕が言えば 多少はマシかも知れません。僕は普段 下ネタを封印してるので。

とはいえ、参加者の属性を読み違えると地獄です。 わざわざ そんなリスキーな選択を 日常で取る必要はありません。

 

  • 飛び道具をうちます

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231094202j:image

俺の股間あいつだ

誰だよ、、。

意味はわかりませんが「肩スカし系」として こういう回答は持ち合わせておくと いくつか弾をだす必要のある いっぽんグランプリ みたいなノリの時に重宝しますね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231094418j:image

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231094732j:image

俺の股間がカメラを止めるな

 

これ、、めちゃくちゃ惜しいです。俺の股間の、、とかなら文が繋がるのですが、、

 

ここで注意点!!

よく こうしたお題系で ルールを微妙に変えて回答する人がいます。例え面白くてもそんなことをしたら収集がつかなくなってしまいます。

 

お題を正確に!一言一句従うべきだと僕は思います。 俺の股間が、、なら 俺の股間が!なのです。 俺の股間の、、でも 俺の股間に、、でもダメです。 言葉の前につけろと書いてあるなら前につけましょう。 語尾につけてはいけません。 

 

ルールを守るというのは窮屈な事ですが大事な事です。 些細な事から モラルやマナーは崩壊していくのです。 

 

馬鹿馬鹿しい事も大真面目にやるから純度の高い笑いになるのではないでしょうか?

 

あと話題作を持ってくるのは わかりやすさという点において僕は非常に良いと思います。(僕はひとつも見てませんが)

 

  • そして面白いバージョン!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231095426j:image

俺の股間が三度目の殺人

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231095512j:image

俺の股間が22年目の告白

 

いいですねぇ、、。やはり文になるのが良い。

色々とストーリーまで作れそうです。俺の股間サスペンスシリーズとして 人気を博してもおかしくはないのではないでしょうか?

 

僕が日本に生まれて良かったと思う事の一つは言葉の面白さです。こんなに面白い言語は多分他にありません。

 

  • では最後に難解なタイプ

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231095823j:image

俺の股間家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

もはや略してオレコカ!!

俺が帰ったら起きていてくれるのでしょうか?俺の股間が一緒だと死んだふりをしてしまうのでしょうか? オレコカのストーリーも奥が深そうです。

 

いかがでしょうか? 僕の感性や価値観、センスと 皆さんの世界とは似てますか?違いますか? 

 

まだ続きます、ここからが本番です。それを踏まえて 僕がやってるクラウドファンディングのリターンのお題です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231092040j:image

例を一つずつあげてみますね。

みんながよくわかるドラゴンボールでやってみましょう。

 

面白くないのはこんなセリフ

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231100356j:image

「くそったれー!性的な意味で」

ただただ やってみただけですね。流石にここまで狙いにいってレベルの低い回答はないと思いますが もしこんな回答が来たら ガチで二度と会いたくないし なんなら500円返してくれ!と裁判したくなるぐらい の勢いで けなします!

 

ところが これも文がくっつくと少し面白い

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231100605j:image

「かならず オレが生き残ってやる、、性的な意味で」

悪くはありませんが まあ、まだ弱いかな

 

超名セリフとあわせると破壊力が増します

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231100714p:image

「私の戦闘力は53万です 性的な意味で」

凄いのかそうでないのかは謎ですが 性的戦闘力、、やれ恐ろしいことじゃ、、

 

マニアックな所を突くと分かる人にはニヤニヤできますね

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231100841j:image

「パワーだけならラディッツと匹敵する、、性的な意味で」

サイバイマンの性的戦闘力、勢いはあるようです テクニック不足ということでしょうか?

 

さて!どうでしょう!?どうして面白いと僕が感じるのか?そして面白くないと感じるのか?

細かく解説もしますので ぜひぜひ ご支援の意味を込めて 奮ってご参加ください。

 


この支援で集まった総額の1割分のレターをアイデアのきっかけになったかめぴょんにも送ります。イェイ!!

 


大喜利リターンへの参加はこちらから↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

そんなクラウドファンディングは22日目。1日が高速で過ぎて焦る、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181231101125p:image

登録作業に躓いた方は↓こちらのblogの後半を読みながらやってみてください(>人<;)

ようこそシルクハットへ ~hide Ver~ - くるくる廻る くるくるめぐる

お近くなら直接説明しに行きます。遠くならDMください。最終手段現金支援も受けます。直接または↓

 


姫路信用金庫 本店 金融機関番号1685

店番号01 口座番号0733634

普通 キタムラ ヒデアキ

 


(銀行振込の場合 前もってDMください。

リターンなどご相談させてもらいます。

シルクハットにはコンビニ決済などもあるのでどうしても使いたくない人のみお願いします。)

 


[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」