毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

リターン解説[美容室]「カット&スパ 年間フリーパス」からの頑張れない人へのガチblog

今日は一人の男の話を聞いてやってほしい。

姫路市飾磨区で美容師をしてる男の話。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215102722j:image

舞台はこちら

ヘアエステサロン グロス(HAIR ESTHE SALON GROSS)|ホットペッパービューティー

その美容師の名は 半井健太 (はんい けんた)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215102821j:image

マジかるたるるーとくんにでてきそうな名前だけど本人はそんな漫画は知らないだろう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215102918j:image

たるるーと風にすると 「反意 見駄 」 と なんでも反発するキャラクターになりそう。

これが僕の今日言いたかったことだ、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215102906j:image

 

 

 

 

 

、、、って 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215102957j:image

んなわけねーだろ!!

 


さて!いつものように結論から書きます!

 

この 健太くん 実は 今年いっぱいで 今のままだとおそらく美容室を退職します!!

 

半年前に 自分の思う美容師としてのスタイルを模索したいと グロスにやってきた健太くん。 

オーナーの変態美容師今井さんや

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215103123j:image

(注!美容師です)

オンラインサロンやクラウドファンディングを駆使する 次世代型美容室マイリー

マイリー(MILEY)|ホットペッパービューティー

のオーナー長澤さん

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215103335j:image

(注!美容師です)

に 実務やSNSの使い方をレクチャーされて いろいろ頑張ってみるも 正直なところ 半年間で目に見える結果にはならず、、

 

12月の個人売上が40万に達成しなければ 正社員としての雇用は厳しいとの通達。

 

いいですか?みなさん。 僕は優しさがどうとか信用がどうとか、、そんな世界の実現を掲げてますが まずは

世の中 金です!!

僕は その お金を もっとみんなに循環させるお店作りをしています。 お金に使われるのではなく お金を使う人の在り方ですね。 

 

その方法は株やFXなどもあるでしょうが 僕はそっちには不向きなので もっとカジュアルにお金グルグルしたいです。 

 

、、とそんな話は置いといて、、。

 

  • 金がほしい!売上がほしい!

はっきり言って 半年間の頑張りがこの12月にでてるわけで、、今から普通に頑張ったところで目標達成はもはや不可能。

 

あれがダメだった、、これがダメだった、、ダメだったところは山ほどあると思います。話を聞いてるとダメなところしかない←

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215103540j:image

目標達成が不可能な状況で、、

 

希望なくして人は頑張れない。今更頑張ったところで、、どうせ 目標金額には届かない、、次の仕事どうしようかな、、

こんな負のスパイラルに陥ってまたお客さんが つくわけがない。

そんな状況を見かねて 先日オーナーの今井さんが ウチに相談しにきてくれた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215104049j:image

(不思議!ゲームしてるようにも見えますね)

 

「本当は来年の店の改革にも健太の力がほしい。 だけど 目標達成できず、それでもオッケーにしてしまうことは あいつにとって良くないと思う、、」

 

たしかにその通りだ。 健太くんの頑張りは 傍目に見て充分だったと言えない。 もっとやれたはずだ。 そこをなぁなぁにして 来年頑張ろう!では また数字があがることはないだろう。

 

よし!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215104316j:image

「じゃあ 売上作りましょ!僕がプレゼントします!」

 

そうして出来たのがこのリターン。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215104332j:image

(年間カット&スパ フリーパス券だー!!)

この金額のうち8万円を健太くんへ!!

今月の売上の足しにして 目標を達成してほしい!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215104347j:image

あきらめんな!!

 

来年もまたみんなでイベントやろうぜ!!

 

 

というワケです。自分のクラウドファンディングにかこつけて 若い世代の応援に繋がることができたら これはこれで面白く優しい世界だなと思います。

 

なんとか奮起のきっかけになってほしい。

 

  • 明るく元気でポジティブな奴が強い世界

さて、もうしばらくお付き合いください。

今の世の中 そして これからしばらくも なんやゆうてこれです。 新世界の創造主(笑)が掲げるのもこっちです。 

 

暗くて覇気がなくネガティブな人

の居場所はなかなかまだないし 頑張ろうにも頑張れません。

めんどくせーメンヘラとか 卑屈すぎる屁理屈野郎は 置いていくとして  今ひとつ自己主張できない、、影が薄い、、勇気がない、、そんな人 やっぱほっとけないんすよ。

 

僕の本質がそうだから。

 

ムカつくよな イラつくよな 声のでけーやつがさ 人気でて(僕もネットイキりなので 僕に対してそう思ってる人もいると思う) 目立つやつが強くて 笑ってるやつがチヤホヤされて、、

 

笑えねーんだよな。 明るく生きろって言われたってさ そんな気持ちになれねーんだよな。

 

できてるやつが簡単に暴力的に「もっと笑いなよ」「元気だしなよ」って  そしたら周りに人も集まるよって

 

わかりきったことを言ってくるよな、、。

(でも その人らにも悪気はない それしかアドバイスのしようがなかったりもする)

 


まずは 笑えなくていい、元気出せなくていい、、何かしら 自分の芯にあるものを奮い立たせて ガムシャラに動いてみてほしい。 笑えてなくても 元気なくても それはきっと伝わって、、少しずつ笑いになる 元気になる。

 

お願いします!姫路市近郊の人でないと恩恵のないリターンですが 次代を担う若者が もうひと頑張りできるきっかけを どうか与えてあげてください。

リターン権は誰かにプレゼントもできます。素敵女子にプレゼントなんかもどうでしょうか?

一年間 カットとスパが無料です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215104713j:image

どうかよろしくお願いします。

 


2万円僕がネコババします。 僕にネコババされるのが嫌な方は直接 美容室グロスへご連絡してあげてください。

ヘアエステサロン グロス(HAIR ESTHE SALON GROSS)|ホットペッパービューティー


[シビアな話]

このリターンを加味しても 健太君が退職となった場合 オーナーの今井さんが リターン権利を引き継ぎ 責任をもって施術します。

 


不明なところがあり詳しい話が聞きたい方DMでおつなぎします。年間カットフリーパスにて若手美容師の未来を支援できるリターンのある

クラウドファンディングは本日6日目!!挑戦中!ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20181215104956p:image

 登録作業に躓いた方は↓こちらのblogの後半を読みながらやってみてください(>人<;)

ようこそシルクハットへ ~hide Ver~ - くるくる廻る くるくるめぐる

お近くなら直接説明しに行きます。遠くならDMください。最終手段現金支援も受けます。直接または↓

姫路信用金庫 本店 金融機関番号1685

店番号01 口座番号0733634

普通 キタムラ ヒデアキ

(銀行振込の場合 前もってDMください。

リターンなどご相談させてもらいます。

シルクハットにはコンビニ決済などもあるのでどうしても使いたくない人のみお願いします。)

 


[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」