毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

リターン解説「姫路食い倒れツアー」多分疲れてんのかなブログ

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214095243j:image

昨日紹介した西野亮廣さんとのパーティー権利の救済処置としての役目もしてあるこちらのリターン。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214095250p:image

僕が姫路の美味い飲食店を紹介する食べ歩きツアーです。当日のご飲食代金は不用です。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

個人的にながらく姫路の飲食業界に携わらせていただいてきたのですが 姫路の個人飲食店のクオリティはなかなかに高いです。 なかなかにクオリティの高い店がめちゃくちゃたくさんある!というのが印象です。 

 

で、、みんな凄く頑張ってます。

 

そんな姫路の飲食店を当日は 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214095406j:image

和食

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214095605j:image

洋食

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214095650j:image

BAR(飲まなくても大丈夫)

とハシゴして、ラストはキャンディ姫路、kitchen11にて 〆ようかなと。 そんなリターンでございます。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

書き始めてビビるくらい書くことがないことに気づきました、、。候補店舗紹介しだすとめちゃくちゃ長くなるのと なんかめんどくせぇな、、ってのとで若干億劫です、、。

 

とにかくめちゃくちゃ満足させますので 姫路食い倒れ旅行!!に使ってみてください。 

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

近場の人は できるだけ 皆さんの新規開拓につながるような紹介ができればなと思います。

 


この流れで僕の好きな食べ物について語ってみようかな、、。

 

コレ聞かれるとめちゃくちゃ困るんですよね、、僕 好き嫌いがほとんどなくて しかも「好き」が多いんですよ、、。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

パスタで何が一番好きですか?なんて言われても 全部同じくらい美味いじゃん、、って思ってしまって、、。  

とりあえず旨味が強い甲殻類ってやっぱ好きですね

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214095846j:image

蟹味噌だよ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214095921j:image

エビまみれだよ!

 

で、、どちらかというと肉より魚介なんだと思います。はい、別に肉も美味しくいただきますが 肉に愛着はないです。 結構みなさん肉が好きなので需要に応えてません。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

お店に常備してあるお肉は 牛リブロースぐらいのものですね。赤身です。高級和牛!とかではないですが美味しいですよ(^。^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214100030j:image

ちっとも意識してないんですが 僕は焼き方が上手いらしいです。(意識はしておけよ、、)

 

そうそう肉が別に得意ではないので いわゆるボロネーゼが今んところお店のグランドメニューにはないのですね。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

ミートソースってやつです。 嫌いじゃないです。でてきたら食べます。美味しいです。でも自分で絶対頼まないので メニューにないんだろうな、、 

 

きっとここの店主はお客さんの好みなんて知ったこっちゃないんだと思います。

 

だからやっぱり

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214100126j:image

牡蠣とか

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214100158j:image

白子とかが好きなので こんなのが増えます。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

でこーゆー食材は嫌いな人も多いので コースとかだと 「嫌いなものあれば言ってくださいね」と事前にリサーチしてます。 優しいじゃないですか!!?  

 

ちなみにうちの店のように個別対応してくれる 素晴らしすぎるお店ならともかく 団体でワイワイやってる時のオーダー中に 好き嫌いを言う奴はイラッとします。 

 

お前の好き嫌いなんか知らねーよ!です。

(アレルギーとかは仕方ない!)

みんなが頼んだ後に自分だけ食べなければ済む話で みんなが食べたい!ってなってるやつの邪魔をするな!です。 

 

いつのまにか人の文句を書き出してしまってます。 これ、、クラファンの宣伝でしたっけ?  

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

ボロネーゼの話してました?

ボロネーゼもまぁ 材料が奇跡的にたまたまあればやります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214100354j:image

ちなみに今はありません。

 

肉なら僕は鳥が好きで 焼肉よりは焼き鳥を食べに行きます。 何度も言いますが焼肉も美味しくいただきます。嫌いではないんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214100519j:image

鳥といえば当店の骨つき鳥モモ肉のコンフィは めちゃくちゃ評判が良いです^_^

トマトソースで煮込んだりクリームソースで煮込んだりしても美味しいです。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

あとは なんだかんだ言って僕は米が大好きです。店には白米はなくて リゾット用のお米しか常備してないんです。 もし白米があったら僕は毎日卵かけ御飯や明太子やら、、納豆やら、、とにかく米ばかり食べて さらに太ることでしょう、、。 

 

リゾットは手間なので 作る手間があるため 無駄に作って食べたりはしてない、、、こともないか、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214100727j:image

明太子だとこんな感じですね。まあソースなんでもできます。

 

先ほどチラッとでましたが 好きな食材と言えば自信を持って納豆ですね。こいつは何にしても美味いです。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214100909j:image

あ、、僕 何にしても美味い食材が好きです。

作るの楽、考えるの楽、美味いもんと美味いもん混ぜたら美味い!みたいな 頭の悪いメニューが大好きだし 多いですね、、。

 

料理人というよりは調合士的な調理の仕方かもしれません。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

料理人っぽいと言えば オムレツが上手なところとかが料理人ぽいかも、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214100955j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20181214101016j:image

こんな感じですね。

 

朝から着地点が見つかりません、、。

 

こんな感じの料理がしっかりと楽しめて 雰囲気のある空間で 優しいお客さん 面白いお客さんばかり集まるお店を作ってます。

 

途中の青い文字が一番大事な事です。

青い文字を押した先に 目的達成の鍵があります。 今日は大目に見て 巻末にファンクラブだのオンラインサロンだのは貼りません。

許してください!! 

 

クラウドファンディング5日目!! 時間と体力!!誰かください!! 

クリックするその前に!気を付けたい「怪しいリンク」5 つの特徴