毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

今、 GLAYを語ろう REVIEW III キャンディ姫路hideセレクション!!

先日GLAYについて軽く触れたら思いの他反響が多かったので気合いを入れてブログを書く!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312185918p:image

こないだでたGLAYベストアルバムREVIEW II

内容はこちら↓

GLAY 25周年記念ベストアルバム 「REVIEW II ~BEST OF GLAY~」

メンバーそれぞれがセレクションしたGLAYベストアルバムが4枚!!

 

まずはメンバーのセレクションを見てみよう!

TERUセレクション

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312190405j:image

 TAKUROセレクション

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312190452j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312190500j:image

HISASHIセレクション

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312190523j:image

JIROセレクション

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312190554j:image

 

今や15枚ものオリジナルアルバムを出してるGLAYなので皆さんの馴染みのものもあれば全く知らないものもあるかな、、ちなみに僕は9枚目までガチ勢でしたのでそれ以降の曲はほとんどわかりません。

 

それではお待たせしました!!スベると思ってますhideセレクション!!

ファンが選ぶとろくなことにならないのがよくわかる選曲となってます!!

望まれてる選曲ではなく、オナニー選曲になるというやつです!!

うるせぇ!!ここは俺のブログなんだ!!

アルバムの構成を意識してかなり練り込みましたよ!!

‎北村英昭の「GLAY REVIEW III 」をApple Musicで

こちらです!解説していきますね!

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 1.HIGH COMMUNICATION 2011

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312194135j:image

8thアルバム「THE FRUSTRATED」1曲目

https://youtu.be/LiL65HrYhV4

(こちらはライブ動画)

 

アグレッシブなライブのオープニングにピッタリの身体を揺らしやすい速すぎず遅すぎず、それでいてズッシリ来てなおかつ気持ちいい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312194206j:image

後にリアレンジされたバージョンも

「rare correction 4」

に収録されており、こちらがクソほどカッコいい!!サブスクリプションアプリで聴けるのでお手持ちの方は是非!!

選曲もこちらのバージョンである。

----------✂️------------

  • 2.TWO BELL SILENCE 再録

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312192722j:image

画像の通り

インディーズアルバム「灰とダイヤモンド」の7曲目

インディーズアルバムはバンドとしての初アルバムなんですがメジャーデビューしてからのアルバムを1stアルバムと表記するので、いわば0ゼロアルバム。

この辺はバンドとか詳しい人ならではの文化ですね(笑)

そりゃあもう何十年も聴き倒してますよ僕は、、GLAYで一番好きな曲がこいつです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312193112j:image

そのインディーズよりさらに前のデモテープ音源!!インディーズの頃はドラムもメンバーにいます。

https://youtu.be/K4tKkSLWogM

ダサい!!でもかっこいい!!

https://youtu.be/APcFhGwNS0o

そして2009年のライブでの音源はこちら!

(それでも10年前!!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312194235j:image

THE GREAT VACATION VOL.2 〜SUPER BEST OF GLAY

hideセレクションでの選曲は過去ベストアルバムに収録された再録音バージョンで!!

 

こちらもサブスクリプションで是非!!

この曲、冗談抜きで週イチで未だに聴いてます。

----------✂️------------

  • 3.VERB(HISASHI被り)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312194341j:image

38枚目のシングルナンバー

HISASHIとセレクション被り!イェイ!

 

この頃には熱心に音源を追いかけて聴いてなかったんだけど、どこかでふとTERUの歌声とこの曲のサビが聴こえてきたんです。

その疾走感とメロディと歌詞がボッコボコにハマって、すぐさまYouTubeで聴き倒しました!!(買えよ)

 

サビの歌詞を載せさせてください。

 

どうしてあの時手を離した

どうしてあの誓いを壊した
どうして自分に嘘をついた

どうして涙に気づかなかった
誰も死ぬために 生まれて来たわけじゃない

 

もうね、、ウゥーッ!!ってなる!(笑)

ウゥーッ!!って!わかります?(わかるか!)

 

疾走感+切なさはヴィジュアル系の専売特許です!!GLAYヴィジュアル系とするかどうかは人によるでしょうが、、

https://youtu.be/uKun_lfejgw

これはもう絶対聴いてください!!

TWO BELL SILENCEからVERBの疾走炸裂でもう失禁間違いなし!!この流れが好きな人はもう友達です!!キャンディ姫路に遊びに来てください!!

----------✂️------------

  • 4.サラギの灯

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312195318j:image

9枚目のアルバムの8曲目

 

いくら僕がアップテンポ好きでも最初から最後まで走らせる程アホではありませんし、GLAYには当然ミディアナンバーも名曲揃いなのです。

 

特に日本的なマイナーコードの古臭いメロディを歌わせたらこのロックバンドほど似合うバンドはいません!

 

有名所ではwinter againですね。

演歌をバンドにしたようなメロディ、、懐メロをブラッシュアップしたようなアンニュイさがたまりません。

 

残念ながらこの曲はYouTubeでは探せませんでした。例によってサブスクリプションで聴いてくださーい。

 

歌詞はまぁ恋愛物なんでしょうが、僕にだって人並みに恋愛経験はあるのでこんな曲に浸れなくもありません(笑)

個人的に恋愛はバッドエンドしかイメージできないんすよね、、

こうして名曲が生まれるからいいのか、、

----------✂️------------

  • 5.黒く塗れ(HISASHI被り)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312200316j:image

50枚目のシングル!!「BLEEZE」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312200405j:image

の カップリングってやつです。

ちなみにタイトル曲は知りません!(笑)

聴いたこともまだないです。

 

ご覧のように僕とは絶対に仲良くなれなさそうな女子がジャケットを支配してますが、このジャケットをまさに皮肉ったようなダーティーヒーロー全開のHISASHIナンバー。

そしてHISASHIセレクション被り

 

そして残念ながらこの曲も動画は見つからず!!

 

この曲は最近僕がGLAY

一番聴いている曲です!!

タイトルに惹かれてふと聴いてみたらどハマり!!

歌詞を少し載せときます(^^)

 

退屈な街と blow the night

今のキラメキをブロードキャスト
タイムラインを埋め尽くせ

出所の甘いソースで
出会いと別れもつなぐサービス

涙の文字舌出しながら
綺麗な彼女は狂信者

酷く爛れた黒い薔薇

 

今風の歌詞がまた良いですねー!

皮肉全開のロックナンバーは大好物です(^^)

----------✂️------------

  • 6.ROCK ICON

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312201117j:image

19 thシングル「マーメイド」

カップリングという(笑)

バンドのシングル、カップリングがファンに人気説!は間違いないはず!!

https://youtu.be/ggnoW2ACQy8

(ライブ動画あった!)

 

GLAY全曲の中で今でも一二を争うハードナンバーだと思う。そして1番痛烈な曲かも。

GLAYで二番目に好きな曲かなー。

三番目は黒く塗れ(^^)

 

歌詞の一部をどーぞ

だからなんだって 17の憂鬱?

偶然は言いすぎ でも多分意味はなし
これからの対処のあり方

俺が被害者の家族なら同じ目にあわす

傷つき傷付け合うたび大人になれるといって
生存競争の上にて 本能に従い LIGHT MY FIRE

 

ふくれあがる内ポケットの厚み 警察は名誉挽回で必死
憧れる幼き子は今や皆無 雪が見たいならシベリアヘ行け

法律でも政治も社会も宗教 曹長

ひいては神、金
どっちをとるって己に問え
不況も昨日の事件も別れた彼女のイヤミも
唄さえ忘れた社長のあがきは KISS MY ASS

 

どうすか?ガツンときません?

やっぱロックは社会風刺でしょー!!

心はいつまでも中指立てて生きたい!!

 

アルバムの構成として

オープニング〜疾走〜しんみり〜ブチ切れ〜の構成でここまで持ってきてみました(^ ^)

そして次は2回目のしんみりタイムの曲へ

----------✂️------------

  • 7.Missing You

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312203323j:image

21thシングル

やっと、、やっと、、!!

オーソドックスな有名シングル曲!!

ここにきてやっと知ってる曲キター!!って人も多いのではないでしょうか?(笑)

ホンマすんません、、

ちなみにシングル曲はこれが最初で最後です←

 

いや、、奇をてらってるとか狙ってるとかそんなつもりはホントにホントに本当になくてですね、、僕はこーゆーやつなんです!!

 

ということは、それでいてこの位置に食い込んでくるこの missingYou は そりゃあもう超絶名曲なわけですよ、、改めて聴いてみてくださいな(^^)

https://youtu.be/F5T7y9PtVRo

 

深く激しく緩やかに浸れるというか、、

一人で深淵に沈むように聴いていたい至高の名曲ですね、、。

ミディアムバラードながら演奏はめちゃくちゃハードです。

PVの狂気を孕んだようなTERUのボーカル演出がまた最高なわけです。

間奏のギターのアルペジオ(ギターの単音のキレイな所)も最高なわけですよ。

----------✂️------------

  • 8.Hello My Life(TERU被り)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312204342j:image

winter againキター!!ではなく

そのカップリングです、、

 

そしてTERUセレクション被り!

 

いや、winter againも僕めちゃくちゃ好きですよ!相当好きです!だけどそれ以上に好きってだけです。

 

これはねぇ、、動画がないのがめちゃくちゃ残念!!多分この曲聴いて、僕が好きそうな曲だとは誰も思わないんじゃないかな、、

そして女子ウケいいと思う。

サブスクリプションで、、以下略

 

ほのぼのしてて、ほんのりと切なげで、、

ぼーっとしながら微笑みながら、、そんな情景が浮かぶ曲です。

このhideセレクションでは1番異質ですね。

だから絶対入れたかった曲。

 

この曲を僕が好きそう!とわかる人は僕の好きなメロディーのなんたるかをとてもよく理解してる人です。

 

だからといって何のメリットもありませんが(笑)

----------✂️------------

  • 9.電気イルカ奇妙ナ嗜好

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312204946j:image

6thアルバムの12曲目

このアルバムぐらいからいわゆる全盛期!ってやつではなくなっていった感じがしますが(世間では)露出は減ってもGLAYは常に超一流で最前線のままです。

 

このアルバムはGLAY屈指の名盤だと思っております。なんというかおもちゃ箱のような、、キラーナンバーはないけどたっぷり楽しめる、、そんなアルバムです。

 

そしてこの香ばしいタイトルの曲、、これ動画あって良かったー!

https://youtu.be/iCJkQVebpZo

香ばしいタイトルとは裏腹にめちゃくちゃポップで可愛らしい曲。

えんとつ町のプペルにも通じるような子供達と楽しめそうな曲ですよね(^ ^)

 

僕はリズムとメロディさえ良ければこんな曲もめちゃくちゃ好きなんです^_^

難しいところなんですけどね、、パプ○カとかは全然ハマらないんですよ、、。

ホントにみんなと好みが合わせられなくて悔しい!!

 

missing youからHello My Life そして この電気イルカ、、は中盤のポップゾーンとして意識しました。ここからまたギアを上げていきますよ!!

----------✂️------------

  • 10.THINK ABOUT MYDAUGHTER(HISASHI被り)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312210330j:image

先ほどと同じアルバムの7曲目!!

そしてHISASHIセレクション

やはりHISASHIとが1番好みが合ってます(^^)

 

この曲はですね、、僕のブログを見てる人にはこの人の動画も見てもらうと良いかもしれない、、

https://youtu.be/iXGRIAaobS8

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312210806j:image

ハードオフ永田!!呼び捨てごめんなさい🙏

 

えんとつ町のプペル」を複数バンドプレイムービーで動画をアップして、一部で激烈有名になった方ですが、GLAYがめちゃくちゃ好きとのことなんですね。

 

で、この曲はアルバム曲なので、やはりそんなには再生されてないんですよ、永田さんのこのシリーズの動画の中では、、だけどもこの曲を選んで、ご自身の赤ちゃんの生まれる時にアップしてるのがホンモノだなと。

 

この曲は何故なら娘の成長を想うお父さんの気持ちを歌った曲なんです。

そして、これを当時独身でありながら書き上げる TAKUROの想像力と他者目線半端ないでしょ、、、

そりゃあ無限に名曲作れるわなぁ、、

 

曲調は明るい疾走系でひたすらに爽快!!

ギアを上げていくにあたってポップさも残しつつ明るい多幸感が欲しかったので迷わずセレクション。

 

もともと曲が気持ち良すぎて大好きだったんですが子ども食堂を経て歌詞的にもとても好きになりました(笑)

https://youtu.be/7s_w5S_z2zE

オリジナルもどうぞ。

1分50秒あたりからのブレイク連打がもうサイッコーに気持ちいい!!バンドでやりたいすね^_^

----------✂️------------

  • 11.ALL I WANT

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312212100j:image

8thアルバム3曲目

再び8thアルバムからのライブ映えするナンバー。とにかく色っぽくてカッコいいロックな一曲!

https://youtu.be/N7W6VP6cKZQ

2分28秒から頭を思いっきり振ってからエロティックでエキゾチックなギターソロに雪崩れ込むのが絶頂への道!

6枚目の「ONE LOVE」と

8枚目の「frustrated」が僕のGLAYオリジナルアルバムではツートップですね、、。

後はカップリング多し。

 

GLAY詳しいよ!って人もだいたい「スピードポップ」「ビートアウト」「ビーラブド」「ピュアソウル」なんですよね、、GLAYはメディア全盛期を超えてからもずっとずっと進化しています。

 

僕が追いかけなくなってからの曲もいきなりセレクションに入ったりしてるのでクオリティ衰えずといったところですねホントに、、。

----------✂️------------

  • 12.アイ

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312212918j:image

14枚目シングル「SOUL LOVE」...

カップリングです(笑)

 

これはもうね、、GLAYがブリッブリにブイブイいわせてた頃のシングルですから知ってる人もいるのではないかなと、、

同時発売があの有名な「誘惑」です。

ヒメジエンズがコピーしております!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312213159j:image

カオスナイトにてデビュー!来てね!

SUNZ GROUP

 

当時、僕ときたら全開でイキってましたから、音楽好き、バンド好き達と

ソウルラブと言えばカップリングのアイやろ!?

ソウルラブ好きとか言うやつはマジで腑抜けにも程がある!!

と、ギャグなしネタなしの大真面目に語ってました。

いくらモテてもすぐに人が離れるわけです←

 

残念ながら動画は見当たりませんでしたが、HISASHI楽曲らしい、デジタルと皮肉とヒロイックさが混ざり合った何を言ってるかよくわからない最高の一曲。

サブスク、、以下略。

 

歌詞一部

彷徨い迷い砂漠で出会った奴はこう言いやがる

「あの皮肉もジョークもパロディーも笑えないでした」

僕らは同じ眼を持つ二つの自分

そう気付いた瞬間
二つの影は口を揃えて問う

憐れみながら

「貴方の鏡に映る眼は綺麗に輝きますか?」と
狂った両目は異次元を捉え覚醒を覚え

 

アイが足りない欲望は渦巻く意識
無い金は余るカミキレにダイブ
なら NO DIVE
AI が足りないのー

バグだらけ尚今も
素晴らしき過去の光さえ使わずに

影と切れない縁

 

なんか永遠に厨2病でいたいんすよねぇ、、

----------✂️------------

  • 13.coyote, colored darkness 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312214153j:image

またしてもの8thアルバムの10曲目

https://youtu.be/tm_JzFUTpvo

ライブ動画どぞー!

 

hideセレクション後半、エンディングに向けて収まる事なく趣味全開、世界観爆裂のオナニー選曲が止まりません、、。

 

コヨーテとは犬?狼?そんな感じの動物で、その性質を作曲者のHISASHIが自分と重ね合わせて作ったとか、、

 

正直よくわかりませんが なんだかカッコいいのでそれでいいのです。

オープニングとエンディングのエフェクトのバリバリに聞いたギターフレーズが最高に好みです(^^)

 

やはり永遠の厨2病でいたいんですよねぇ、、

----------✂️------------

  • 14.棘

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312215013j:image

36枚目のシングル「鼓動」

れ、、例によってこの鼓動という曲は全くわかりませんが、そのカップリング曲です、、。

ネットサーフィンで見つけてタイトルに惹かれて聴いて、、の流れです。

 

 

と言えば、僕たちの世界ではアンドゥートロワなわけですよ!!わかりますか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312215315j:image

こっちです!!黒夢の昔からの人気曲ですよ!!

メジャーデビューアルバムの「迷える百合達」の2曲目です!黒夢ナイトでも毎回流してますよ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312215537j:image

 

そんなをですよ?

GLAYが?

いや、ありきたりな曲名ならわかるんです、、

 

 

ですよ?

いっちょ聴いてみたろかい!!

https://youtu.be/8QLTrZ_biNQ

 

か、、、カッコええ、、

いやいや、もうゴリッゴリのブリッブリに売れて売れて売れまくって一周まわって2007年にこんな歌詞とこんな曲調書けます?(笑)

 

魔法から醒めた 神の悪戯

GOD'S BREAKAWAY
この胸に焼き付く 十字架の痕

赤い棘で溢れていた

正気じゃない俺がいる…

自分が誰かさえ判らない

鼓動が邪魔をする

誰一人知る者がいないままに

そして長い長い 沈黙の後で

静寂を破る鐘が鳴る

魔法から醒めた 神の悪戯

GOD'S BREAKAWAY
この心を…謎を突きつけたまま

黒い雨は降り続いた

 

意味なんかわからなくていいんです(笑)

なんかワーッて感じのことを伝えたいんですよきっと!

多分、シングルタイトルの鼓動にもなんかかかってたりするんでしょう!

----------✂️------------

  • 15.MIRROR

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312220445j:image

9thアルバムの14曲目ラストナンバー

僕が持ってるオリジナルアルバムの最後のアルバム、、そして、その最後の曲をhideセレクションの最後にさせていただきました。

 

これはテンポ的にはミディアムナンバーです。

とても聴きやすいと思います。

そして歌詞が、、めちゃくちゃヤバいです(語彙力) 

ミディアムナンバー嫌いなロック野郎もちょっと長めだけど聞いてください。

動画がファイナルファンタジーでゴメンナサイ(笑)

https://youtu.be/Gkshv3U0RtU

 

歌詞の全文は雑いと思うので途中の所と

最後の最後の所を引用します。

 

時に誇りさえ奪われ

信じた者の裏切りを見た
薄ら笑いの影に

これまでの日々が哀しく思えた

 

この街を出る事で

きっと心の空白は埋まるから...
そう信じて西行きのバスのホーム

俺達は明日に賭けた
働いて働いて働いて夢も時間も売り切った
だけど手にした金の力では

空白は埋まらなかった

 

生き急ぐ程にオマエとの日々を

懐かしく思うよ
どれほどの愛注いでくれた

オマエの手をなぜ離したのか
歌い続ける 祈り続ける事に

もう疲れきった時は
許して欲しい

あのまち故郷に

お前の胸に戻ってもいいか?

 

今日という日が 明日という日が

裏切りばかりの毎日でも
今日という日が 明日という日が

心殺すだけの毎日でも
今日という日が 明日という日が

絶望ばかりの毎日でも
こぼれそうなあの笑顔を探している

 

ちょっと泣きそうになりますね、、。

こんな感じで GLAYの「 REVIEW III 」hideセレクションは幕を閉じたいと思います。

 

ビーラブドもハウエバーも

グロリアスもYESサマーデイズ

ずっと2人でも春を愛する人

誘惑も口唇も

皆さんの愛する歌は一曲もなかったかもしれません。こんなセレクションだけど

自分の好き!を思いっきり紹介するのってめっちゃくちゃに楽しい!

このブログを書くのに4時間かかってます。

だけどめっちゃくちゃに楽しい!

 

これが熱量ってやつなんだと思います。

そしてこんか熱量は皆さんにもあると思います。ないかもしれませんが、もはやそんな人は何もないことが熱量です。

何もないことを思いっきり伝えてみてください。

 

せっかくなんでホントにGLAY好き!って人いたら是非お店に遊びにきてくださいね(^ ^)

 

あー疲れた!

気持ちよかった!!

----------✂️------------

  • 他セレクション外でGLAYで好きな曲

個人的に10点満点中8点以上の曲をカタカナで羅列します

ビーラブドとかハウエバー、春を愛する人あたりは僕の中では7点やとそんな基準で考えてください(^^)

 

8点以上リスト

彼女のモダン、バースト、フリーズマイラブ、軌跡の果て、ラバーズチェンジファイターズクール、口唇、ビリビリクラッシュメン、出会ってしまった2人、誘惑、winter again、オールスタンダードイズユー、嫉妬、ビリーブインフェイト、ブロッセルクリーパー、南東風、時のしずく、scream、天使のわけまえ、紅と黒のマスタード、アブソリュートゼロ、ローンウルフ

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312223354j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312223415j:image

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)

 


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)