毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

怒涛のリターンラッシュその3 超人気似顔絵 他

ただいま絶賛書籍出版クラウドファンディングのお手伝いしてます(書籍自体もゲスト執筆)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190816091049j:image

SILKHAT - 本「お金に縛られない「人」と「お店」を作ろう!」を出版し、1000部売りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

よろしくお願いします(>人<;)

 

過去のリターン解説見た!?

過去のリターン解説 総まとめ 案内所 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

それではさらなるリターンの解説を!

------------------------------------------------------------

  • お金のセミナー復習飲み会

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190816084521j:image

 

時に金は二人を惑わせる

because I love money🎶

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190816084605j:image

 

大阪平野区入舟温泉二階コミュニティスペースmottoにて  過去セミナー総まとめをやるらしいじゃないですか!!

しかも2000円!!

 

笑っていいとも!増刊号かよ!!

 

これは控え目に密かにそれでいてしっかりと主張、、そう、、GLAYでいうならHISASHIのようなおトクイベント!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190816084657j:image

 

実は僕、黒夢だなんだと言っておりますがみんな大好きGLAYを持ってしてもおそらく界隈トップクラスの詳しさを誇っております。

 

その僕よりもGLAYに詳しい小紫さんが立ち上げたリターンとのことでこのセミナー後の飲み会時間はGLAYパーティー!と題しDJ hide GLAYバージョンとして出動したい!!(勝手に)

確約できたらまた報告します。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190816084817j:image


GLAY最高!!小紫さん最高!!

------------------------------------------------------------

  • 世界一可愛いミカンのイヤリング

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190816084835j:image

 

あゆっち改め「よっか」さんのハンドメイドアクセサリー。

何を隠そうこのクラウドファンディングにてハルさんが作ってくれた動画インタビューで僕もつけてます!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190816085006j:image

(耳に注目!)

 

前回は画像にもなってるトマトをモチーフとしてイヤリングでしたが今回はmottoや入舟温泉とともに運営されてる野菜屋さん「MIKAN屋」とのコラボということでミカンのイヤリングだそうですよ(^^)

 

ミカンのイヤリングなんて、、と思うなかれ!間違いなく世界一可愛いミカンイヤリングになります!!

 

僕、、は変わり者かもしれませんが男性でも着用できますし、なんならプレゼントにも^_^

 

よっかさんの作品はキラキラとフワフワが同居してるというかインパクトもあり優しさもあるような、、そんな雰囲気でとても大好きです。


------------------------------------------------------------

  • megの似顔絵

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190816085511j:image

 

ハイスペック

ハイパフォーマンス

ハイクオリティ

なんて褒めちぎられるのは苦手なはずですがそう思ってしまうので仕方ない。

 

今回の書籍の表紙をデザインされてるメグさんが書く似顔絵がリターンに!!

ご自身のアイコンにされても良いかと!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190816085550j:image

僕もイラスト化されております(^^)

 

そこかしこで活躍を期待されており、、というか既にされているので

MEG♀ 公式ブログ Powered by LINE

(ここから多岐に渡る活動が追えると思います)

 

この人に描いてもらった似顔絵なんだぜ!!ってさらに自慢できる日も近いかもしれませんよ(^_^)

お見逃しなく!!

------------------------------------------------------------

  • 活動一覧WEBページ作成

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190816085810j:image

 

「貴方何をしてる人?」

そう聞かれて一言で答えられない人、、最近多くないですか?僕もそうなんです。

 

パスタ屋さん、オンラインサロンオーナー、ライター、作家、DJ、セミナー、

 

アクセスにしても各種SNSに、ファンページ、、

 

趣味の事も伝えたい、、てか趣味が仕事になっちゃってるー、、みたいな

 

やってること全部伝えたい!!でもまとめきるのは大変ですよね、、

 

そんな時、自分に興味を持ってくれた人にこのページ見てくれたらやってる事わかりますよー!ってページを作ってくれるリターンです。

 

5000円は安すぎやしませんか(笑)

 

肩書き迷子の方などは是非是非これを機に自分整理も兼ねてデジタル名刺的に作ってみてはいかがでしょ!?

 

あ、提供してくれた よら さんは以前紹介した「黒門カルチャーファクトリー」の総支配人でもあります。

セキュリティチェックが必要です

(リンク表記おかしいけど 問題なく飛べます)

 

 

さて、自分とこの紹介は今日はここまで!!明日も見てくれよな!!

 

ここからはみんなの応援!↓↓

------------------------------------------------------------

  • 応援文化とは?

 

僕はよく応援文化という言葉を使う。人を気楽に応援して気楽に応援を受けられる、、そんな文化を築きたい。

 

ツールは出揃ってる。

 

足りないのは人の心だ。

 

応援しても見返りがない、、だとか

応援したのに見返りがない、、だとか

応援してもらったからプレッシャー、、とか

応援してもらったから返さなきゃ、、とか

 

徹底的なギブ&テイクの呪縛で人に関わる事も面倒になり結果 人と人は利害関係でしか繋がらなくなった。

せっかくの応援ツールも 周りを見るとそんな使い方されてる人が多い。

それじゃただの「お付き合いツール」だ。

 

金の切れ目が縁の切れ目だなんて やな人生だよね、、

 

常に人を応援している人は常に人に応援される。

そんな上手い事行かへんがな!!って思うかもしれないけど  それなりに形になる人もいる。

polca (ポルカ) - フレンドファンディングアプリ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190816090423j:image

 

このポルカの南林さんはとにかく人を応援する。シルクハットの支援数なんて全国1じゃないかな?

 

だからこうして誕生日だー!って声をあげるだけで10万円戻ってくる。まだまだ行くで!!

 

気をつけないといけないのは日頃から見返りを意識してないから。

そりゃあゼロじゃないよ!絶対思う事もあるだろうけど意識的なレベルで「あんまり気にしてない」んですよ。

 


誰にどんな支援したかなんて覚えてない(笑)←

だから返してくれ!なんて意識がない

 

「応援」って本来はそういうものだよね。

 

なかなか理解されにくい文化かもしれないけどそんな応援文化で生きていけたらそれだけで人生は勝ち。生まれてきて最高。

 

僕ももっとみんなを応援してもっと応援してもらってそのエネルギーを増やしていきたい。

 

応援文化に生きる人は応援すればするほど勝手に強くなり勝手にいろんなところに応援をします(笑)

 

ポルカをポチっと押したら 押したことなんて忘れて気持ちよく今日を楽しみましょう(笑)

 

、、って南林さんの宣伝になってしもたやん!!

 

SILKHAT - 本「お金に縛られない「人」と「お店」を作ろう!」を出版し、1000部売りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

本買って!

リターン見て!!

 

 

ゆうて、僕だって私だっていろんな支援してきたけど返ってこーへんし どうせ僕は私は人受けが悪いから、、ってブツブツ考えちゃう人!うまくいかなくて拗ねる人!人を攻撃する人は 応援だなんだの前に

 

心の調停から始めましょう!!

------------------------------------------------------------

「悲しいを減らしたい」

「お金に縛られない飲食店を作りたい」

を主なテーマに毎日自己啓発本並みのブログをファンクラブやオンラインサロンにて投稿してます

借金生活なう(^^)/ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 

店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 

兵庫県姫路市で完全予約制のパスタバルやってます。

店舗HP パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 

ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 

毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてめちゃくちゃ楽しめます。

------------------------------------------------------------

職業「ネット乞食(切実)」

副業「お金と向き合うパスタ屋、キャンディ姫路店、V系DJ、クラウドファンディングセミナー講師、代筆ブロガー、丸投YouTuber」

ファンクラブ&オンラインサロン

まずは会員600人目標!現在約340人!

2倍切ってる!!