毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

お洒落に興味がない人が小洒落る空間

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419092102j:image

はい!どーもー!というわけでですね、、

サムネみたいな感じなわけです。

 

何事にも興味がない事を近頃発信してる僕ですが

(不思議と多趣味に思われるのは何故だろう、、詳しいことに詳しすぎるからかな、、)

 

当然お洒落にも興味がなくですね、、、まあカッコいいなーとかかわいいなーとかはありますよ!ありますけど別にそれが自分でなくても良くてですね、、うーん、、カッコつける相手がいないというか、、なんせ僕は自分の人間性が好きなので←←←(メンタルナルシスト)

 

手間暇かけて洋服を整えようってのがあまりないんですね、、。うん全くない。

 

タチの悪いことにテキトーでも若い時はそこそこモテてしまってたので努力しないんですね、、(殺してください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419092249j:image


めちゃくちゃダサいというか痛かったですよ、、バンドやってた時なんかは、、一緒に歩きたくないような感じだったと思います、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419092423j:image

(これの逆やとおもてください、ちなみに僕は今でも こんな娘 大歓迎です。てか気にしません)


それが世間的に痛いと気付いてからはまあなんかシャツとかばかり着てます。派手なのが好きです。それか無地。 周りの目を気にして、、というよりは そこまでこだわりもないってのが正解です。

 

お洒落ってみなさん何の為にします?多分大多数の人が異性を意識するためが多いと思うんですが僕ここがゴッソリと抜け落ちてるもんで、、ダメなんですよね。

------------------------------------------------------------

  • 動機がない!!

ずーっと着れなくなるまでおんなじ服です。靴も同じです。最近はすぐにダメになるので履き潰れない靴が欲しいです、、。

 

ホントに30ぐらいまで服買ったことないです。貰い物ばかり。

 

近年ようやく年に一回は買ってるような感じですね、、近所のよくわかんないとこで。

 

そんな僕がよくわかんないまま友達のタケヒロ君に誘われて神戸元町洋服屋さんでオシャレコーディネートしてプロカメラマンに写真を撮ってもらう事に!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419094518j:image

ってもよくわかってないのでなんかええ感じの服着て写真撮ってもらえる感じね!オッケーオッケー👌と気楽な感じで向かったのですが、、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419094530j:image

(お店の名前が素敵!12 !じゅうに!自由に!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419094558j:image

どこにでもいる拗らせたオッさんが

↓こんな事になりました↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419094654j:image

いやいや、、39のオッさんがまだまだカッコいいじゃないですか(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419094723j:image

怖いです!イキってそうです!ビビってしまいます、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419094741j:image

ポップな感じは一番自分的にフワフワして落ち着かない!でもこんな人いますよね(笑)

 

いやぁ、、服ってセンスある人が選ぶとこんなにマッチングするもんなんですねぇ、、。

 

  • 気後れしない空間

僕みたいに服に興味なくて服買わない人にこのコーディネートイベントはめちゃくちゃ良いなって思った!

 

フレンチや高級イタリアンとかでナプキンが用意されてたりナイフやフォークが置いてあったりしたらなんかもうめんどくせぇじゃないですか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419094848j:image

(もはや 帰りたい)

 

あー、なんかルールがあって知らないと恥ずかしいようなことがあって、、みたいな、、そんなもん箸で食べたかったら箸でいいやん!ってやりにくい空気。

 

ファッションにしてもそうで なんかもう試着とかもめんどくさいし、どないしたらええかようわからんしそもそも試着したやつを戻すのがなんか嫌やったりするし、、じゃあもうええわ、、ってなるんすよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419095216j:image

  • その壁を壊すのは人

f:id:ryu-ga-gotosi:20190419095413j:image

もちろんセンスは抜群なんだけど気疲れしない人がコミュニケーションをとりながらゆっくりと選んでくれる。楽しみながらチョイスしてくれる。

 

その空間がめちゃくちゃ心地いい。思わず上下と帽子を買ってしまいましたよ(笑)

 

よく知りもしないオシャレなお店で服なんて買えない!興味ない!って人は是非是非こんな感じで最寄りの服屋さんやお洒落さん巻き込んでイベントにしちゃえば凄く良いと思います!!

 

当然一番良いのはこの神戸元町の「12」!!

 

よろしくです!!

こんな感じのイベントがしたい!って方は礼節を持ってコンタクトとってみてくださーい(^^)

 


あとお洒落といえば姫路ならここ!

アドニスグリーン

 


インスタの神様オーナーの松岡氏やおもしろ店長(肩書き雑)すぎもっちゃんが最高のおもてなしで相手してくれますよ!

 


相変わらず普段は白シャツと黒パン季節中同じ上着ですがなんかのイベントの時はアドニスグリーンや12で買った服でイキります(^^)

 


あと、お洒落するとちょっと痩せたいって気持ちになりますね(笑)

ダイエットにもええかもしれませんよ^_^

 


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(まだ動画一つもないけど)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月7日夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日昼カフェモアwithココ純ランチ」

「5月19日夜黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店」が収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。美味しいです^_^)

 

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん公式オンラインサロン | 業界の固定観念をぶち壊すコンサルタント

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」