毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

フキゲンからゴキゲンに 元気は貰える事が判明!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420095644j:image

こんなことを書くと嫌がられるかもしれないし、なんだこいつ!って思われるかもしれない。

 

だけど結構自分の中ではキツい選択をして昨日は大阪に遊びに行ったってことからまず書きたい。

 

  • 4月19日金曜昼

 

改装工事も進む中次々と家具も決まっていきオーダーをかけていくんだけどその家具の配送があろうことかほとんどが納期に間に合わない。どころかゴールデンウィーク明けになるとかの電話もある。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420100421j:image

僕はDIYとかも好きではないので(お手伝いならできる) 自分の事を自分で 店の家具を設置していくのも かなりの重労働。精神的にも肉体的にも。その上 車上受け渡しな上に 時間もしっかりわからない(人手確保がしにくい) そんな荷物が 下手したらイベントの日とかにきたりするかもしれないとか、、もう クソめんどくさくて やってらんないですよ←ダメ人間。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420100428j:image

(ガンプラの素組みが僕の限界)

 

そうです。5月3日からはじまるオープンイベントラッシュにも間に合わない可能性もあるということ。頼むからせめて作業オフの日に間に合ってほしい。死ぬ。

 

これはまあ配送にそこまでかからないだろう、、との見識の甘さもあるけれどそんなことを責めたいわけじゃない。改装チームはめちゃくちゃにこだわって細かいところまで手をかけてくれて「どうしたらこのお店がよくなるか?」「来てくれるお客さんが満足してくれるか?」を自分ごとで考えてくれてたのが凄くわかるから。

 

で、、だ

 

これはホントに現代日本を代表する問題の一つなんだけどこの配送問題。こちらからしたら「この時間にこれだけハイ持ってきて」がしたいんだけど物を運ぶって鬼クソ大変なんよね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420100728j:image

それがボタン一つで頼めちゃうもんだから当然重なってこうした問題もでてくる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420100738j:image

(次の日辞めるわ、、)


でもできねーもんはできねーわけでとはいえイベント日程は決まってるからリスケなんてできない。

 

せっかく完成された店舗でパーティーがしたい!って段取りも小汚い予備椅子を並べてやることになる可能性もあるってこと

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420100808j:image

頭の中は間に合わなかったら「しゃーないやん」って答えがでてる。誰も悪くない。

 

でもいいようのない悔しさと不安と謎の申し訳なさにも襲われる。

 

で、料理の段取りとか仕入れやなんやかんやも考えないとな、、とかえ、、?GWってどの業者がどう休みなん?とか

 

てか個人的に盆暮れ正月ゴールデンウィーク、、この辺がめちゃくちゃ嫌いでそれはパリピが嫌いとかそんなことではなくて

 

エンドユーザーがめちゃくちゃ外食やエンタメを利用するのにその為の準備の業者とかは休みなわけですよ!(段取りのめんどくささが強烈)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420101138j:image

完璧に需要と供給がズレとるやろ、、

普段から程よくみんな休んだらええのに、、

 


一個予定調和がズレることでそのへんのなんやらかんやらも一気にイライラきてしまって、、なんならいろんな予定受けてるけど全部キャンセルしたいぐらい。これはもう情けないけど正直な気持ち。

 


でも仕事として請け負ってるものはちゃんとやろうってなことででも今日は遊びやしなぁ、、ちょっと頭の中整理する時間欲しいなぁ、、キャンセルさせてもらおうかなぁ。

 

そこまで思った。

 

それでもやっぱ行きたい!

 

だけどそれだけではフキゲンは収まらなかった、、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420101335j:image

 

 

姫路駅まで行き腹ごしらえをしようといつもの蕎麦屋でうな丼定食!これで900円!安い!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420101219j:image

いただきまーす!!

とその時!

ポタポタ、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420101413j:image

鼻血である。

 

しかも本チャンのやつ。僕は血がでるとなかなか止まらない。とっさにおしぼりで抑えるも出口塞ぐ効果しかなく血は溜まる一方、、当然汚さないように処置をせねばならない。

 

僕は意を決してトイレに行こうと席を立つも店内にトイレがなく外の商業施設のトイレまでいかないと行けない。

 

ティッシュありますか?と聞くとそれもないと。

 

地獄だ、、。

 

駅構内のこんなに便利な飲食店なのになんだってこんな不便なんだろう。

殺意が芽生える。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420101643j:image

(ジルドレイ 殺意 名曲)


店員さんが気をきかせて持ってきてくれたのはリードペーパー。うん、まぁないよりはええかな、、。

そしてしばらく鼻を抑えながら耐える。

 

脂汗はでるし、

 

しんどいし、

 

一口しか食べてない定食は食べたいし、、

 

そんな感じで姫路駅構内で1、2を争うぐらい不幸な自分に打ち震えていたらちょいちょいとお客さんがくる。

 

あぁもう死にたい。

 

この世はこんなにも普通に生きていくのが難しいのか、、。

僕は片手で財布から千円をだし(両手使えないのね)  お釣りいらないです。ごめんなさい!と店をでた。

 

なんだこいつ?と思われたかもしれないがそんなことは知ったことではない。

 

僕が次に目指さないと行けないのはトイレだ。外の風にあたりながら通り過ぎる人を睨みつけながらフキゲンマックスで商業施設のトイレに到着するも満席。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420101907j:image

僕は声にだして「あー、、もうイラつく、、」と捨て台詞を吐いて商業施設を後にして切符を買い改札をくぐり駅構内のトイレに、余談だけど駅内の商業施設はそこそこキラキラしてるアパレルが多い。そのキラキラさにもとにかくイライラする。

こちとらキラキラとは無縁の鼻血と格闘中なのだ。

 

やはり人には余裕が必要だ、、ただただ穏やかに平穏に暮らしたいだけなのに何だってこんな目にあわなくちゃいけないんだ、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420102119j:image

そんな 僕のジョジョベスト3に入る好きなキャラ 吉良吉影のような事をブツブツと考えながら  商業施設を後にする。

 


てか普通鼻血ってでないもんだよね?

僕は1月に一回ぐらいめんどくさい感じででる。

生理か!!

そういえばイライラしてる。とはいえ鼻血ごときと比べてはクレームが来そうだが鼻血だってバカにできたもんではない。

 

ようやく 駅構内のトイレで処置を施す。血をたくさん飲んで気持ちも悪い、、お腹も空いたままだ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420102316j:image

てなわけで吉野家のカレーを食べる。

 

するとなんとなく気分が優れない。やはり鼻血のカレーの食い合わせが微妙なのか、、。

 

途端に下痢気味になりさっき鼻血を処置したトイレに逆戻り、、カレー食べて下痢て、、

漫画か!!

 

辛い、、実につまらない事だけど心身ともに辛い。僕は意外と細かい事でこうして線が切れる事がある。人生とか恋愛とか仕事とかに悩むことはないのに、、。

 


日常って一番尊くて怖くていきなり壊れる。

 

例えばこうして毎日鼻血がでるようになっただけで普通には暮らしきれないと思うわけですよ(笑)

 

なんかしんどいな、、ゆっくり寝てたいな、、ひさびさにそう思ったんだけど僕は一枚一枚のチケットの重みを知ってる。気を遣って参加した、、なんて事がわかることを主催者は物凄く嫌がるだろうけど僕は気を遣って参加した。

 

ガッカリさせたくない。

 

きっとこんなテンションでも行けば奴らは楽しませてくれる!そんな賭けと信頼もあった。

 

果たしてその日のイベント、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420102451j:image

異常に楽しかった(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420102509j:image

挙げ句の果てにステージにあがり黒夢ナイトが始まる始末!!(SEE YOU とBEAMS)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420102524j:image

山下美樹☆ちびぃ☆立体切り絵師📪 on Twitter: "ヒデさんファン、黒夢ファン、黒夢ナイトファンの皆さまお待たせしました!! #DJわいざん #黒夢ナイト… "

ぜひこのツイートの動画をみてください(笑)

 

エアボーカルとエアベースでここまで盛り上がる黒夢ナイト!!第3弾も姫路で!

5月19日 日曜 19時開演!

5月19日 黒夢ナイト3 | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420102906j:image

その日の昼は改装後のキャンディでこちら!

5月 19日 カフェモアfeatココ純 ネオキャンディでスペシャルコラボランチ | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190420102916j:image

いや、、元気貰うってこういうことなのか、、元気を与えられるって凄いな、、。

 


よし!!頑張るぞ!!

 


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(まだ動画一つもないけど)

 


他にも各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月7日夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店」が収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。美味しいです^_^)

 

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん公式オンラインサロン | 業界の固定観念をぶち壊すコンサルタント

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」