毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

僕がシャンパンを開ける5つの理由

なんと!また 大嫌いな 5選式ブログです(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190308205322j:image

えー 3月12日に 大阪 「北新地キャンディ」で シャンパンナイトってイベントがあるんですね。

 

参加条件は シャンパンを開けること。

金額にしたら最低2万円。

 

僕はお金がありません。 正真正銘の その日暮らし、、は 言い過ぎか その月暮らしをやらせてもらってます。

 

金持ちの道楽で 「お金に縛られない飲食店」を目指してるなんて言わせない為。

余分なお金は全部 周りに使う為。

です。

 

幸い僕は物欲やいろんな所有欲がないし 独り身で家族もいません。なんとか生きております。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190308205530j:image

(家なき子 ならぬ 欲なき子 です。最近 家もいらんなぁ ぐらいに思ってます、、シャワー。洗濯。服しまう場所。これだけの為に帰ってる。 寝るのは店でも充分)

 

 

ついこないだは お店の改装費だー!なんつってクラウドファンディングを実施し 500万円もの支援(リターンもあるけれど)をいただきました。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190308205946j:image

職業ネット乞食です。

 

そんな僕が シャンパンナイトだー!なんつって

f:id:ryu-ga-gotosi:20190309090056j:image

景気良く 何万も使ってたら

 


ふざけんな!!

 


ってなるでしょう。なります。そーゆーもんです。 僕のお金を僕がどう使おうが自由なんですが わりかし多くのみなさんがそれを気持ちよく思わないことも物凄く理解しております。

 

その感情を僕はイチイチ責めないです。

 

ただ言い訳がしたいだけです。

 

今日は僕が その大阪北新地でシャンパンを開けに行く5つの理由です。

 

その前に 皆さまが想像される オッさんが 大阪北新地でシャンパンを開ける一般的な理由。

 

  • オッさんがシャンパンを開ける一般的な理由その1

 

スケベゴコロ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190309090452j:image

  • ホステスを口説きたい
  • ホステスに気に入られたい
  • ええカッコしたい 

このへん ひっくるめて全部スケベゴコロだ。

 

 

  • その2 付き合い 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190309090638j:image

何かしらお店にお金をおとすことでリターンがあったり 日頃のお礼だったり そういった意味あいが強い。

 

以上!!

 

間違っても 「今日はやっぱり記念日だからね、、ブリオッシュの香りの効いた 複雑な味わいのシャンパンでファーストアタックは攻めたいな、、」なんて 気持ちでシャンパンを開けるヤツはほとんどいない!!

 

そもそもワインのシュワシュワしたやつがシャンパンだと思ってる人がほとんどだろうが シャンパンってのは フランスのシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインの事だぞ!!(どーでもいーけどな!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190309090749j:image

安いシャンパンなんて ないからな!!

 

シャンパン=絶対それなりの値段

 

  • イタリアのスパークリングワインは「スプマンテ
  • スペインのスパークリングワインは「カヴァ 」

と言うんだぜ!そのへんならお手軽価格で美味しいのもあるよ!それ以上のウンチクは知らない!興味ない!(笑)

 

 

一般的なオッさんのシャンパンを開ける理由がわかったところで 次は 今回 僕が お金もないのにシャンパンを開けに行く 5つの言い訳(理由)を説明しよう!!

 

1.北新地キャンディの応援

f:id:ryu-ga-gotosi:20190309091013j:image

大阪の北新地という 高級飲み屋街がひしめく中 またご自身も そこでママをされていた経験がありながら セット3000円のスナックキャンディに鞍替え! 

 

おもろい人 や 優しい人を集めたい!って 心意気 なおかつ 既存のお客さんも継続して迎え入れる村林ママのその度胸。 

 

フツーの飲食店のお客さんと キャンディのお客さんは相性がなぁ、、なんてブツクサ言ってる僕の なんと情けないことか、、

 

僕はそんな北新地キャンディが好きなので その応援! それが1つ目

 


2.来るお客さんが面白い

f:id:ryu-ga-gotosi:20190309091223j:image

シャンパンを開けないと入れない。そんな空間に 決して 飲み屋慣れしまくってるわけじゃない人たちが集まる。わけのわからない空間。 そりゃあ面白いでしょう(笑)

 

シンプルなスケベゴコロの集まる飲み会なんて とてもじゃないけど面白くありません。

 

とかなんとかいいながら 前回のシャンパンナイトは巨乳の女の子がビジュアルは好みでした←

 

3.主役のタムママが大好き

f:id:ryu-ga-gotosi:20190309091318j:image

1番の理由を3つ目に持ってきました。田村さんとのご縁は 今となっては もうよくわかんなくて  気づけばウマが合ってた。って感じです。

 

  • ロジックと感情を兼ね備えた感情寄りの人。
  • 綺麗事だけではない面を持ちながら綺麗事もどうにかしようと動くひと。
  • とにかく圧倒的他者への想像力の塊の人

 

圧倒的すぎて ついていけない人からしたら いやいや面倒くさいオバハンやん!って 思うかもしれない。

 

で、たまにちょっと可愛らしい乙女な部分がある←

 

僕はそのへんは 一つも興味がないので 是非!その乙女な部分をキャッチしてリベンジ結婚式

までもっていってください!! そのためには3月12日 シャンパンナイトに参加必須ですよ!!(笑)

 

元ネタ(リベンジ成人式)

リベンジ成人式とは?会場の雰囲気、参加者の感想をまとめたよ | さばくびと

 

冗談はさておき 僕もとにかくお世話になってまして  イベントも何回かしましたしね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190309091708j:image

お世話になってるっていうと みなさん 多分 お金とかばかり想像されると思うんです。 確かにクラウドファンディングにしても 決して安くはないご支援をしてもらってます。

 

でも それだけじゃないんです。 僕の友達が困っててもアドバイスしてくれたり、、あれどうなってんのー?とか 大丈夫ー?とか まあ、お節介といえばお節介なのかもしれないけど とにかく「気にかけてくれる」んですね。 

 

正直お金は助かります。だけどお金だけじゃないんです。 

 

ほんで 田村さんが 「アンタ あの時あれしたったんやからイベント来いよ!」←←言いそうやけどwww

f:id:ryu-ga-gotosi:20190309092108j:image

なんて誘い方をガチでしてきたら 僕は距離を置くだろうし 逆に僕が 雑に 田村さん 今度これやるんで宣伝してください! なんて頼んだら距離を置かれるだろう。

 

なんか その肌感覚が似てるのかもしれない。

僕はとても 田村さんほどの他者への想像力は持てていないけれど。

 

ええ意味で「なんだこのひと!?」って いつも思わせてくれるんで ずっと応援してます。

 

4.何故か参加になってたから(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190309092200j:image

ポイントは参加になってたことです。別に「来い!」って言われたわけじゃないです。

参加になってたんなら まあ 参加なんやろな、、と。

 

5.こんな自分が好きだから(笑)

 

人を応援できる自分が好きです。メンタルナルシストです。きんもー☆です。 キモっ!!です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190309092338j:image


僕の行動動機の一つが 自分を好きであること。 

 

結構ガチで 「癒着」的な感情で僕と田村さん 見てる人もいると思うんす。 しゃあないと思います。 でもそんなくだらねーこと気にして ちょっとタグ付けて投稿やめてくださいよ とか 僕は言いたくないんすね。 

(気にしてしまう人の気持ちもわかります!)

 

僕は自分の感覚に絶対の自信があります。僕は下心で なんか有名な人のまわりチョロチョロするやつ大っ嫌いなんすよ。  

 

てことは 僕は自分を好きでいたいから そんな下心で田村さんの周りチョロチョロしてないって胸張って言えます。

 

誰が僕のことを疎ましく思おうが 僕が僕のこと好きなんでオッケーなんです(笑)

 

てなわけで職業 金持ち が参加できるシャンパンナイトに ネット乞食が遊びに行ってきます!!

(他の参加者も みんながみんな金持ち!ではありません!!おもろい人らです!)

 

そんなおもろい空間に興味のある方はこちらを覗いてみてくださいな。

Facebookにログイン | Facebook

一緒にシャンパン飲みましょー!

(無理はしないで!)

今 見たら おっぱい がどーのこーの投稿されてたので やっぱ見ないでください、、。

 

僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月5日夜 タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 hideの部屋

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」