毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

ペット問題 みんなはどう思う?

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190327084441j:image

動物愛護法の改正について【せやろがいおじさん】 - YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20190327084606j:image

僕の好きな 「せやろがいおじさん」

対抗して「どないやっちゅーねんこれしかしおじさん」をYouTubeでやろうかな、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190327084706j:image

 

まあ、そんなボケは置いといて。

 

 

  • ペット問題

 

前々からいろんなメディアで取り沙汰されてるから 知ってる人は知ってるんだろうけど あらためて この 「せやろがいおじさん」きっかけで考えてみた。

 

とはいえ 僕の考えなんてお察しの通りドライなもんでそもそもペットがいらないって結論なんよね。 ガチンコの犬猫好きしか飼えない、選ばれたものしか買えない飼えないでいいと思うんやけどなぁ。

 

そして 問題解決には遠回りやけど 「人の心」から 治していかないといけないと思ってる。

 

例え法規制ができようが 肝心要のご主人様である人間様に余裕がないんじゃあ そりゃあ 愛は届かないよね。

 

犬猫どころか人間を大事にできないんだもん。 土台無理な話よ、、。って

 

犬猫好きからしたら 冷たいやつだな こんな血の通ってない人とは喋りたくもない!!って思われそうだけど  まずは主導権のある人間の改革が先。  その上で 声をあげ 世論に訴え 法規制を強めるのは大いにアリだなぁと。

 


ゴリッゴリに熱のある動物命!!な活動は苦手です。(とても素敵だと思います!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190327085151j:image

(人が幸せでなくて 飼われる側が幸せな原理はほとんどない! これは雇う側雇われる側とかもそうやで!!)


とても素敵だと思うんだけど 動物問題に関わらず 外に溢れすぎた熱量は逆効果になる時もある。 みんなをみんな その熱量に持って行ったりしたらあんまりよろしくない気がしますね。

 

最悪なのが 行動の伴わない 自称「動物好き」

せやろがいおじさん の動画でも触れられてるけど かわいいかわいい かわいそうかわいそう   と やたら声が大きいけど 行動ナシ。 

このタイプはイチイチめんどくさい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190327085054j:image

(多分 こんなのが犬猫だったら かわいがられない)

 

そんなに好きなら ブログの一つでも書きなよ。関係者各位の取材でもしてみなよ。  

何もできなくてもシェアの一つでもしてみなよ。

 

  • 結局はユーザーが壊した世界

 

飲食店をこんなブラック企業の代表職にしたのも 原因の一つに大きいのはエンドユーザー(お客さんね) 

配送業もそう。

介護や保育の世界もそう。

ペット問題もそうだよね。

 


僕みたいな動物にたいして興味ない人は実は問題になんてならない(笑)

ちょこっと興味あって好きな人の群れが 青い海を血だらけにして さらに 腐敗させ住めなくしてしまう。

 

言うに事欠いて 動物に優しくない人ね!なんて 犬猫に服着せてるような馬鹿野郎に言われた日には 至近距離からレヴィンシュートを打ち込みたい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190327085729j:image

「犬猫に服着せてる人全てがそんな人ではありませーん」

 

スマホ文字がたまに暴走し暴言を吐くのは めんどくせー問題を面白く見てもらいたいっていう サービス精神です(そんなんいらない とかゆうな! 真面目なだけの記事なんて読まへんやろがい!←こーゆーとこやな)

 

で、僕は自分の目的のため 犬猫に服を着せてるような人でも 会員さんなら ニャンニャン懐きます!下の方の案内からよろしくどうぞです!! 

 

いろんなフォロー言葉 を入れに入れてもまだ誤解されるんだろうな、、犬猫嫌いではないですよ(笑)

溺愛!みたいにしないのと 飼わないだけで。

そこんとこもよろしくです。

 

hideさん ペット嫌いやからなぁ、、

 

とか ネガティヴなのすぐ広まる!!(笑)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月5日夜 タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店 」が 収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方 未会員でも 是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。 美味しいです^_^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190327085847j:image

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」