毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

音楽から学ぶ 反骨精神 [黒夢]

f:id:ryu-ga-gotosi:20181001122136j:image

いよいよ、、10月になっちまいやがった、、もう 今年も終わりだな、、そんな事を思い始めるのが10月ってやつさ。

 

少し肌寒くなってきて 郷愁に焦がれるってやつだな。

 

そんな切ないムードをぶち壊して行く!!

 

さあ 後1ヶ月後だ!コラァ!!!!

DJやるっつって 未だにアプリの一つも触ってないイベントはこちら!!

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

f:id:ryu-ga-gotosi:20181001122156j:image

最初は 主催者二人が黒夢好きってことで(しかも相当) マニアックな黒夢Nightにしてやろうぜ!!と息巻いていたら、、

 

しばらく参加者一人www

 

という 絵に描いたようなスベりっぷり

 

急遽(慌てるフリをして) ごめんなさいごめんなさい シングル曲やります!みんな知ってる曲もやります!っと 反骨精神もクソもない媚びた勧誘をしたところ、、7名にまで増えた!イエイ!!

 

実はこのDJイベントの前には 僕と わいざん との対談があるのだけど そのテーマが

黒夢から学ぶ!逆張りと販売戦略」なのだ。今 決めた。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181001122327j:image

そんなこととか 「好きな事発信しようぜ!」「好きを伝えようぜ!」 とか  そんなメッセージ性もこめられてます。

 

実は僕のお店 kitchen11 が 2周年の日であることは びびるくらい どうでもよいです!

 


そんな逆張り反骨精神に塗れた 黒夢の代表曲を今日は一つ紹介しようと思います。

おそらくDJイベントの一曲目にもなりますし、、この曲がリリースされてから ほとんどの黒夢のライブの一曲目はこいつです。

(活動再開後はわからない)

 

そんなバイオレンスなナンバーはこちら!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181001122500j:image

「FAKE STAR」

fakestar - YouTube

ライヴ版もどうぞ

K01 FAKE STAR - YouTube

歌詞が当然最高で 全国音楽性と人生を拗らせてる系男子の心を鷲掴みにして 今もなお離しません!!

 

目障りな制度がチャート妨害カウントダウン!年功序列で目を潰してproud Face!

 

出だしからこれですよ! まあ なんやらかんやら音楽業界ウゼェなって気持ちが 一行目から溢れ出てます(笑) 

 

大人な考えもしないといけなくて、 そんなルールの所に入ったなら ルールにのっとってやるか 自分が変えるだけの力をつけなきゃダメだよ。 なんて つまんない正論を賢い人はくれると思いますが そんな正論で頭は振れません!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181001124122j:image

ウゼェ!!

そんな気持ちを 黒夢Nightではぶつけてください。暴れましょう!

ちなみにproud FACEとは 日本語で

「ドヤ顔」

です。 ムカつきますねー、、人の足引っ張ってドヤ顔するやつ!!その自覚のないやつ!

、、、

さて、、長くなりそうなので次、、

 


ふざけた注目度金が目安のPriority(プライオリティ)

金が力 金 金 金 くだらねぇ みたいなノリです。(プライオリティとは 優先順位の意)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181001124246j:image

世の中 金!! ではないけど お金はいるよね!みたいな正論も聞き飽きてます。

 

というより そんなことわかってます(笑)

 

清春もわかってます(笑) だから前作アルバムや この作品までのシングルで稼いでます(笑)

 

染まる前に脱走する! 離れ島で天を狙え!

猿真似だけ無様にやれ!

 

結構昔の曲なんだけど 全くメッセージが今風じゃないですか? というより この歌詞から見てわかる通り 時代なんて変わってない!んです。ずーっと 変に思われる人らが必死に切り開いて その後を大衆が地ならしして、、の繰り返し。

 

狂った洗脳 見破れそうさ 僕はニセモノ しュールなフェイクスター!

買収するのがホンモノなら 僕は偽りだらけのフェイクスター!

僕が黒夢から学んだことの一つは「疑う事」

信用なんて 疑いの先にあるものです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181001124542j:image

(違う!全部だ!非常識も疑え!w)

 

奇しくも生い立ち話になりますが 僕は幼少期 お婆ちゃん子でした。 そのお婆ちゃんから幼少期ですよ?幼少期に教えてもらった最初の処世術は

「人は信用するな」

でした。  家族から、そして好きなアーティストからも教えこまれた「疑え!」というメッセージは 今もなお僕に根付いています。

 


外人かぶれが優秀なら僕はニセモノ不評なフェイクスター!狂った虚像ヘラヘラするな!

 

「アイムジャストジャパニーズフェイクスター」

 

「俺は今!日本のニセモノスターだ!」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181001124857j:image

迫害され 異端とされ 認められず それでもたくさんのファンを味方につけ音楽シーンのトップの1箇所に登った黒夢

 

これはカッコいいと呼ばずに何をカッコいいと感じればいいのか 僕はわからない。

 

売れ線だけでやれる器用な人も魅力的だし、もともと素直で素直な活動して素直な音楽で認められるのなんて 批判しようがなく最高だ、、。 でも そんな道を歩けないやつだっている。

 

夢を否定した黒夢 は このFAKE STARという アルバムで 夢の一つを叶えたんじゃないだろうか。

 

そんな 想いの詰まった一曲です。

ただただ暴れてる曲ではありません。

もちろん暴れる曲ですが(笑)

 

一緒に暴れてもいいし 呆然と見てても構いません。 11月1日 よければ一緒に遊びましょー!(o^^o)

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

f:id:ryu-ga-gotosi:20181001122156j:image