毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

姫路の魅力は 姫路人にはわからない。

どうも38年姫路にいるのに 物心ついてから姫路城に登ったのは多分半年前が初めての僕です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190329080233j:image

僕の特徴の一つなのですが 「何事にもあんまり興味がない」んですね、、。

 

え!?

 

って思いますよね。でもそうなんです。僕の本質は 何にも興味がないし(インドア趣味の根暗です) 好きな仕事は流れ作業です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190329080345j:image

(僕の理想の世界が作れたら いろんなことから身を引いて こんな仕事して 帰って ゲームして音楽聴いて 漫画読む 生活がしたいとです)

 

じゃあなんで 今みたいな活動してるかっていうと 「いやいや、、人生っておもろいことだらけじゃない?なんで みんなそんなつまんなそうなの? 」って事を伝えたいんです。

 

僕みたいな根暗陰キャが 人生を楽しみ尽くせるぐらいには この国 この時代は恵まれているのですが 多くの皆様にそれは当てはまらないようなので その原因を色々と壊しちゃえ!と 思っております。

 

↑そうだったんですね!(笑)

 

 

  • 姫路城は凄い!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190329080744j:image

姫路城って凄いんですよね。らしいです。

こないだ 登って僕も「わー!すごいなー!」と思いました。

 

でも、僕の物事への関心のなさでは姫路城の魅力は伝えらんないんです。「わー!すごいなー!」では ダメでしょ(笑)

 

でも 物凄い数の観光客が姫路城を見に来るわけです。 その姫路城の魅力をもっと伝えられる人がいたらめっちゃいいやん!

 

で、凄いマニアックに正しい知識と趣を持ってして、、って方向なら既にあると思うんです。

先日も 構想10年以上のガイドブックを知ってる方が発売しておられました。凄い!

 

でも それはおそらく既にファンの人がより楽しめるようなもので 僕のようなアンポンタンには難しいかもな、、って思ってたら こないだふらっと姫路に来てくれたナイスガイが こんな投稿をしてた!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190329081226j:image

(カッコいい!)

そして 姫路城の写真集ださせろ!などと 言ってる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190329081301j:image

じゃあやる?と話をふる。

 

詳しい人に話を聞いたところ 特に出版に許可などはいらなそう とのこと。

 

一応 姫路城管理局なるものがあるらしく そこで色々聞けるんじゃない?と パスをだしたら

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190329081325j:image

 

とのことで ブログに書いてみた(笑)

 


一番気に入ったのはこの言葉

f:id:ryu-ga-gotosi:20190329081341j:image

 欲しいよね?

買うよね?

ハイセンスなデザイナーが監修した姫路城写真集!

 

欲しい人は コメントに欲しいー!!買うー!!って 後押ししてあげて!!

 

  • 誰やねん!しらきたつや て、、

ハイセンスだかナンセンスだか知らねーけどどんなもんよ?


しらきたつやさんはホームレス小谷さんのコミュニティ 小谷家族のBASEショップも手掛けておられます!↓

小谷家族商店

f:id:ryu-ga-gotosi:20190329081707j:image


ハイセンスユーモア 溢れる感性のインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/t.a.t.s.u.7.1/

 


出来上がりの写真集 表紙のイメージ↓

 

 

 

カッコ良すぎやろ、、こんなのをサクッと作れてしまうのが この男です。

 

 

 

そうだ!!近々オープン予定の 松岡さんのお店 「姫路縁」にも写真集置こうよ! インバウンド メインお土産の一つにしよう。

 

 

 

松岡さんのお店ってのは コンセプトは「お土産屋」 物販はもちろん その場所での時間も「お土産」として持って帰ってもらうお店。

 

 

 

 


あ!もちろんウチにも置くよ!メインの部屋がダメでも別部屋に置くよ!

 


というわけで、100件ぐらいコメントつくと思うので 後は任せたよ!!たっちゃん!!

 


あと!フワッとなんぞ協力してくれる人も募集!! 僕はいかんせん ちゃんとしたやり取りが必要なとことの対話が弱いので、、

 


姫路城写真集 by しらきたつや

を 無茶振りしたから 応援よろしく!!のブログでした!!

 


具体的に今 応援したい内容はこちら

写真取る時にカメラ貸してくれる人(フルサイズ一眼希望)

撮影当日お手伝いスタッフ(おもに話し相手)

城内の三脚使用許可

時間外は難しいかもだから朝イチでとつげきする元気。

 


よーわからんけど 事務局電話してみよかな 僕が せんほうがええのかな?(笑)文章のが丁寧にできるからメール送ってみます! 三脚と時間外の件。

 

 

 

 


↓僕の告知↓

 


4月13日!高知で開催!!

つながりの農業フェス|しなやかフェス公式サイト

 全面的に協力してます!!

 


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(まだ 動画一つもないけど)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月5日夜 タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店 」が 収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方 未会員でも 是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。 美味しいです^_^)

 

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」