毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

リア充っぽいようなそうでもないような2018年末のとある日

リターン解説を進めようか、、昨日の出来事をブログにてアウトプットしようか悩んでおりますが、出来事アウトプットにしよう!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218130728j:image

昨日は 昼予約を済ませて 大阪へGO! まずはスタンダードブックストア心斎橋店へ。 キャンディ姫路のクラファンのポップとか貼ってくれたりしてもらえたりするかな、、とダメ元でオーナーの中川さんにDM。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218130841j:image

中川さんは 出し巻きが日本一うまく作れる本屋さんである。

するとなんと 送ってきてー!との返事。

すぐさま持っていきます!!とメッセージを添えたチラシを作り持っていった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218130901j:image

大阪やで、、姫路て、、遠いがな、、しかも宣伝かよ、、 僕なら ちょっと微妙かなぁと思う案件。 快く受けていただき しかも「西野君の本買ってくれた人にコピーして挟んで渡したりしてもええんやろ?」と 前のめりすぎるお話。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218130938j:image

さすが日本一美味い出し巻きを作る本屋オーナー!!

 

アンテナの鋭い場所になら例え遠くても 意義のあるお店を作ってる自信がある。だからこそガクブルですが こんな無理なお願いもできる。 

 

中川さん お忙しい中 懐の大きすぎる対応ありがとうございました!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218131150j:image

そこそこ緊張した(売り込み ホント苦手なんよ、、)ので 写真撮れず、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218131202j:image

(素敵売り場)

 

そして その後は 大阪心斎橋キャンディでメグナイト。 メグと聞いて連想するのは 巡音ルカとか

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218131642j:image

(ルカ曲で好きなのは 今浮かんだ3曲は 星屑ユートピア、迷的サイバネティックス、ハローワーカー)

メグっぺファイヤーな僕ですが

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218131830j:image

そんな僕と違って日々圧倒的努力というやつをして 頑張ってる絵描きさんのトークで 毎日焼肉を食べてる人が司会を務めるオモシロイベントでした。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218131948j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218131955j:image

(真顔)

毎日焼肉を食べてる人は久々に会うと太ってましたが 毎日炭水化物しか食べてない僕も太ってるのであまりイジれません、、。

 

僕は「なにがなんでも!」みたいな熱量は実はなくて たとえそれがなくても心豊かに人生は過ごせまっせ、、。って ゆるい思想を掲げてるもんですから 圧倒的努力を武器にしてる人には脱帽です。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218132100j:image

この僕のイラストを手がけてくれたのもメグちゃん。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218132128j:image

オンラインサロンのも(^ω^)

とても気に入っております。これからも圧倒的努力を武器に活躍されることと思います!

 

そんなイベントも途中退席。

来場の方々とも絡みたかったのですが

「僕は出会いを急ぎません。御縁があればまたお会いできると思います。」などと 胡散臭い決め台詞を残し撤収!

 

次の待ち合わせ場所へ。

向かうは天王寺キャンディ。 大阪キャンディ多いな!!

ここには 懐かしのレターポット初代オーナー、現アンバサダー 青い人こと ちひろちゃんと パスタを怖い顔で食べるグランプリ受賞者が居ました。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218132235j:image

圧倒的努力、、は多分してないんだろうけど(笑) なんつーかな、、一生懸命生きてる。

ちひろちゃんはそんな人。 かたや パスタを怖い顔で食べる人は ちょっと頑固なおっさん。 昨日もこれからの生き方。真っ当に生きるという事、、などなど しっかりとクダを巻いておられました←

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218132309j:image

天王寺キャンディにも初来店のクセに厚かましく告知チラシ置いてもらいました!!

 

地域の飲み屋さん!って感じのアットホームなキャンディでした。最寄駅近い。大阪地下鉄ややこしいけど慣れると便利。

 

さて、、その後は(まだあるのか、、)

ストーカー忘年会!!、、、そろそろストーカーって意味を辞書で調べなおした方が良いかと思われます、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218133111j:image

たらふく焼肉を食べて 酔っ払ってレモンも食べて解散!!

実は焼肉中にも違う美女から連絡がありましたが そちらには行けず!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218133231j:image

(美女イメージ画像。案外近いです!)

 

一方そのころ 僕が宣伝活動にかこつけて ただ飲んでる(しかも宣伝なんてほとんどしてない)だけの間にも 姫路では 素敵女子が僕の代わりにお店を開けて、、立派なカフェ営業を、、

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218133351p:image

 

って カフェやってないんかーい!!

うまい棒だけで それなりに売り上げてました。恐るべし、、

なにやら素敵女子にまみれた一日、、腑抜けております。こんな事では目標には届きません!クラウドファンディング9日目!!追加リターン続々!!↓ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20181218133527p:image

 登録作業に躓いた方は↓こちらのblogの後半を読みながらやってみてください(>人<;)

ようこそシルクハットへ ~hide Ver~ - くるくる廻る くるくるめぐる

お近くなら直接説明しに行きます。遠くならDMください。最終手段現金支援も受けます。直接または↓

姫路信用金庫 本店 金融機関番号1685

店番号01 口座番号0733634

普通 キタムラ ヒデアキ

(銀行振込の場合 前もってDMください。

リターンなどご相談させてもらいます。

シルクハットにはコンビニ決済などもあるのでどうしても使いたくない人のみお願いします。)

 


[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」