毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

子ども食堂はじめます。〜キャンディ姫路kitchen 11〜

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228091057j:image


1.コロナパニックから突然の教育機関休学によりライフパニックをおこしているご家庭の皆様が少しでも楽になり、それどころかむしろ楽しめるようにしたい


2.そしてもう一つ、この向かい風を追い風として利用して人生アカン時も結果おもろくなるもんやで!って空気を全世界全世代に届けたい。


僕ができるのは小さな小さな範囲でしかありません。だけどやれる事(やれるのかどうかもわかんないけど手をあげてみた!)をやってみます。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • どうしてこうなった?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228091438j:image


コロナっていう新型肺炎が猛威をふるい

 

その流れでのイベント中止や娯楽の衰退懸念が猛威をふるい

 

様々なモヤモヤが全国に渦巻く中、

(この辺の事象への見解は省きます、省きましょう)

 

さらに追い討ちとトドメを刺した

国学校休学要請の発表

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228091636j:image


世捨て人の僕と来たら、そんなニュースも「ふーん、すげーなー」

で終わってたのですがネットを見てると阿鼻叫喚の地獄絵図が一部で繰り広げられてる。


いったいぜんたい何がそんな問題なんだ?

と他者目線は持てども人の心がわからない僕はお友達のママさん調査をした。

----------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228091657j:image

----------------------

なるほどー。


親に手をかけない神の子で一人っ子だった僕にはわからない問題。

勉強の必要性も感じてないアホだったので、僕の場合は一か月スパロボ龍が如くドラクエあたりをやり尽くしてご満悦だったことでしょう、、、


ご飯も食べれたら何でも良かったので米を炊いてくれてたらオッケーでした。

 

人間とは実はそうはできてないということから勉強です、、。

 

あ、


すぐ話がズレる!


怒りや悲しみ、脱力、無気力、憤り、ネガティヴの蔓延になんとなく、、なんですが 「あ、これヤベェな」と思ったので、暇人の40歳は何かできないかなと考えました。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228091801j:image

ちなみにこんな意見もあるので、お国のやり方にゴチャゴチャ言うのは2秒までにするのが良いなと思ってます。

何をしたって誰かが悲しいのです。

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228092106j:image


忙しいと錯覚されるのですが、

僕は世界レベルで暇です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228092429j:image

倫理的にやらなきゃいけないことは一つもありません(笑)


「一人ぼっち」だからですね

(前向きに捉えてね)


そこですぐに「こども食堂」を思いつきました。ただそこでも再び考えるんですね。


これ要る?

と(需要への疑問です)


人の心の薄い僕は自分が体験側だと想像してもピンとこないわけですよ(笑)

どこかへ連れ出されるのも面倒、家でこもってて満足なこどもだった僕は「子ども食堂」に需要があるイメージができなかった。


さすがに高価な食材を提供できるわけじゃないから、そんなんやったらワザワザ外にいかんでも家でバーッてやるご飯でよくない?交通費や時間のが無駄じゃない?とか思ったりする。(誰かこの男に人の心を与えてあげてください、、)


なのでここでも市場調査!ってほど大袈裟ではなくて知り合いに聞くだけなんだけど←

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228093230j:image


結果、まぁ需要はある、と。

そんなわけで よっしゃ!やってみますか!

----------✂️------------

  • ボランティアは悪手

これはボランティアの否定ではありません。

あくまでも僕は難しいなと思ってるって話です。


無償でやります!はめちゃくちゃカッコいいのですが、それで自身の活動が疲弊しては何のこっちゃわかりません。


僕はお金がありませんが

暇なので労働力があります。(トホホ

なので「子ども食堂」をやるにあたり必要な原材料費をどうにかしたいなと思いました。


そもそもが暇なのでギャラはいいんです(笑)

毎日お客さん来ててその売上で生活してるなら時間のギャランティも必要だと思いますが

僕の昼間は8割ネットかバンドです←

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228093545j:image

(ハイハットとスネアと化している椅子)


これを機にコロナ倒せたらご予約もうちょいください(笑)

そんな宣伝効果がギャラだと考えてます(^^)

 


つまり広告やギャラも考えずに慈善事業として感情的に動いて、その結果何も得られませんでした!という自己満足。さらに疲弊して「これだけみんなのために頑張ったのに感」だすのはもうこれ以上ない悪手です。


傷を治そうとして化膿させてるみたいな感じですね。

 


てなわけで本職がネット乞食の僕は声を大にして言いました!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228093736j:image

お金ください!!

と。

すると小一時間で神様がたくさん現れて

10万集まったので、ありがたく使わせていただき「こども食堂」はじめます!イエイ!


今回地元姫路からたくさんの声があがったのもめちゃくちゃ嬉しかったな、、。


世界は優しい

 

この可視化ができることも本当に大きいなと思います。


一番に手を上げてくださった

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228143421j:image

弁護士 河野晃様を筆頭ご支援に

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228094426j:image

姫路縁オーナー 松岡裕喜様 ご支援

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228094433j:image

伊達直人に憧れる人 カルーア様 ご支援

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228094440j:image

コンサルタント業 堀田周郎様 ご支援


本当にありがとうございます。

----------✂️------------

  • 細かいアレコレ


そもそも大人数 人が集まることでの感染拡大を懸念しての政策なので、それを無視してさらに人を集める、、となると何をしとんねん!になりかねません。

 

ですがキャンディ姫路kitchen11は非常に小さい規模のお店なので疑問範囲外かと判断させていただいてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228094517j:image

(続 ドラムセットと化した椅子)


これまたそこからの問題で小さい店舗が故に、楽しんでいただける人数も少ないです。

私、行けなかった!あの人ばっかり!みたいな不公平感も生んでしまうかもしれません。


人の事をとやかく言うのではなくご自身の事をもっと前向きに考えましょう、、なんて正論だけで済ませたくはないのですが、となると謝ることしかできません。


このような活動が皆さんの手に多く届きますように願わせていただきます。


特に考えなしに動いてるので想定外の不具合、不都合などが生まれるやもしれません。わからないことは考えても仕方ないのでまずやってみます!


それでもとにかく前向きなニュースを作りたかった。


3月、、、不謹慎かもしれませんが楽しみです!コロナパニック、、楽しんでしまいましょう!(苦しんでおられる方の事もわかりますが、健康な状態の方のケアという意味での楽しみとご理解ください)

----------✂️------------

  • 最後に!何かしなきゃ病に気をつけて!

 

何もしないって凄く大事です。


この何もしないってのは気を病まないって意味も含めてです。


色んな事があれば色んな人が動いて色んな優しいを見る事があるでしょう。


そんな時に何もできない自分が無力で情けなくて価値がないように感じてしまう人がいます。


突き詰めると何もしない自分、何もできない自分は誰にも承認されないんだ、、と焦る人もいます。


なーんにもできなくていいんです。


貴方が気を病む事が一番のマイナスです。

病みはコロナより感染します。


ご支援いただいた方は皆さんシンプルにカッコつけです(笑)カッコついてるからいいんです。

カッコつけずに毎日頑張ってる貴方も最高にカッコいい!!

 

僕なんぞは金もないのに手をあげたカッコつけの上のアホです!

周りに左右されず毎日頑張ってる貴方は最高にカッコいい!!


こども食堂にいたるまでの経緯とそれにまつわるアレコレでした!

よーしワクワクしてきたぞ!!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200228094801j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月中

9.10.14.15.16.21.22.26.27

以外のランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)


3月4日(水)18時〜

当ビル1階の「nuts」にて

たこ焼きパーティー!!

本気のたこ焼きパーティーinNUTS.

カルボナーラたこ焼きとか

ペペロンチーノたこ焼きとか

ありきたりな事やります!

 


3月9日(月)12時〜

福岡で出張パスタ!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー | かねうち商店

(チケット購入はこちらから!!)

九州方面の人とたくさんお会いしたい!!

 


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)