毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

僕がSNSをやる理由〜インターネットに生存する存在〜

これ、タイトルの事が改めてめちゃくちゃわかったなぁと思って、言語化します。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226092218p:image
えー、結論から言うとですね、、喋れないから、、というかあんまり喋りたくないからですね(笑)


昨日キャンディの下のnutsでめちゃくちゃ熱い人が代理マスターして完全に熱い飲み会をしてるんですが、やっぱ僕ある程度人数いたら喋りたくないんすよ。

 

自分の話をしたくないんです。


自分の話をしたら尺取るし、かといってクソワガママでどうしようもないカスな部分なんですけど、、いきなり他人にそこまで興味も持てないんですよ(苦笑)


なので慣れるのに時間かかる。ホントに。


だから日常的に、息を吸って吐くように文章化するんだなぁと思う。

とにかくどこかしらアクセス出来る場所を増やしておく。


もっともっと出来る事の努力も足りてないなと思いました、、

----------✂️------------

----------✂️------------

  • そんなにギラギラと誰かと繋がりたいがない


目的が同じでもベクトルが僕は異質で

ここは言語化に成功してるんですが


皆んなのやってる事、得意なことは

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226092427j:image

楽しいの創造で


僕のやってる事、得意なことは

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226092435j:image

悲しいの削減です。


楽しいが増えたら→悲しいも減るので楽しい人のお手伝いはさせていただいてる感じですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226092543j:image

バンド組んでステージにはたてるし

(今日も予約の合間にスタジオ練習!)

環境次第では人を盛り上げたり、はしゃいだりもしますが、それは俳優のソレに近いです。

「役回り」なんですね。


だから今日はこんな役をやってくださいねー!こんな感じで行きましょー!がインプットされてないとよっぽど気乗りしないと大勢いる中で喋らないです。


これは気乗りしてない=機嫌が悪いとか そんな事ではないんだけれども そこまでワガママに自分本位に過ごす人はあまりいないので「なんなんこの人?」って雰囲気になっちゃうし思わせちゃう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226092715j:image

申し訳なさが凄いんだけど、繋げよう繋げようとされると余計に僕は難しいというか、、自然にどっかで拾ってやって欲しいし勝手に会いに行きたいって感覚です。

----------✂️------------

  • 人見知りではない

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226092841j:image


こう言うと人見知りなのね、、という判断をよくされるのですが僕は人見知りではありません。


自分が人見知りだと誤解してる人、結構いると思っていて、ほとんどの人は大人数の中で自分の立ち位置が示せないだけです。


少人数やタイマンだと喋れることないですか?

僕はそうです。なのでスナックよりキャバクラの方がモテます←

 

僕は多分それこそほぼほぼ誰とでもタイマンなら面白おかしくすら喋れると思います。(もちろん人によるでな!)それは人見知りではないでしょう。


なぜ、人が増えるに従って喋れなくなるのか?喋りたくなくなるのか?

しかもキャラが濃い人や、目立つ人がいればいるほどその傾向が強まるのは何故か?

 

それはより喋りたい人が喋ったらいいと思ってるからです。引っ込み思案の拗らせ型でしょうかね(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226093210j:image

(どーぞどーぞ!!)


人見知りと同じくめちゃくちゃ勘違いされるのですが僕は自分が一番喋れる場所なら喋ります。喋らないといけないからです。

そうでないなら、しかも喋りたい人がいるならそのバトンはお任せしたほうがその人のポイントになっていくじゃん。って思うんですね。


「周りが良くなった方が僕は生きていける」

ので理屈も一応通ってます←

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226093348j:image
ジョジョの「吉良吉影」というキャラに性質は近いと思います。僕はできれば目立たず穏やかに平穏に過ごしたいのです。(女性を殺さずにはいられないという性質はありません)

 

もちろんここまで極端ではありませんよ!

喜びも欲しいよ!あったほうがそりゃあいい。

 

だけど過度なプラス(幸せとか)を追い求めたりするあまり、理想ばかり高くなり結果不幸な毎日を過ごしてる人が日本には山のようにいるので、そこだよなぁ、、と毎日毎秒思ってます。ホントに。いいかげんにしろ!とツッコミたいシーンが多すぎる!

 

波風のない人生は面白くないやん!と言う人もいますが、いやいや、、お前その波風を楽しめてないやんwww な人とか

 

波風のない人生を楽しむ方法を知らないだけじゃね?の人とか

 

正解は無限にあるので自分に合った生き方を常にアップデートするよろし(誰やねん)

----------✂️------------

  • 「熱い」との「相性は」良くはない

 

これ、そのままの意味なんですが

「」を意味どって読んで欲しくて、、

相性が良くないからといって仲良くなれないではないんです。


仲の良い熱い男達(女性も)もたくさんいます。だけど よっしゃー!やったろかい!!と言うボールをいきなりはキャッチできないんですよ(笑)


え!ちょ!まってまって!

怖い怖い!!ってなる。


あー、だからですよね、「熱さ」が必要不可欠な環境とか職業の場ともめちゃくちゃ相性が悪い。政治家とか経営者とか夜の世界とか、、居酒屋甲子園とかの飲食店もそう。

 

僕が良く言う言葉に

「光あるところに影ができる」

ってあるんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226094320j:image
誰かが輝けば輝くほど陰ができて、大袈裟に言えばその陰で腐り死んでいく人はいる。って話です。

 

だからといって輝く人の輝きを止めてしまったり邪魔されたりしたら社会は良くならないのでその陰の治療やフォローがいるよねーみたいな考えです。


はい、時にキラキラさせてもらってるのですが、元々ジメジメしたとこにいたので陰の気持ちがよくわかります(^ω^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226094458j:image
同じ理屈で「熱い」から「火傷」してる人もいたりするので「まぁ、テキトーにやろうよ」みたいな「寒さ」要素も隠し味としては必要なんじゃない?っていう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226094529j:image

僕の場合はドライアイスみたいに怪我させてきたこともありますが←


てなもんで昨日はみんなが大盛り上がりの中、特にスイッチは入れずに誰とも絡まずチビチビと飲んでたのですが、一度店に戻り作業してから友達がまた一人ワザワザくるというので戻りました。


まぁその友達も濃くて熱い人なんですが(笑)案の定 掛け算となって超盛り上がり(笑)


その中で代理マスターのヤスさんが昔作った自作のラップを全力で歌い出しました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226094610j:image

それが最初はネタ的に笑いになってたんですが、激し目のラップは僕、結構好きなのでちょっと聴き入ってしまったんですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226094625j:image

この歌がなんかええなーって思って身体もバテてきたので1万円置いて帰りました。

全然お金があるわけじゃないけど、出張パスタでたくさんの人が来てくれたおかげで予定より多く渡してもらったお金を循環させました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226094649j:image

 

僕は正直いきなり溶け込む事はできなかったけど、ヤスさんの人柄や愛される理由はとてもよくわかって良かった!できればゆっくり喋れる時に心斎橋の店にお邪魔しよう(笑)

----------✂️------------

  • 圧倒的発信〜発信はアピールではなくサービス〜


まとめるとSNSは喋らなくていいようにしたいからやってる。


喋りは絶対に必要なんだけどできない、、というかやりたくない。


やりたくない理由が目立ちたくない。


でも頑張らないとたどり着けない目的がある。


てな事でですね


SNSの利点と好きな事はある程度自分の好きなようにテリトリーも時間もコントロールして、それが相手側からもできること。

めちゃくちゃ性分に合ってるんですね。

 

それだとSNSをやってない層には届かないけれどそれは僕のやり方なので頑張るしかない。 だから圧倒的発信!

 

むしろ僕の発信は生き方に対してまだまだ足りなさすぎる!ラジオも続けてないといけない(ラジオの喋りは周りに人がいないのでその人達に気を使う必要がないので喋りが苦手な理由が一つ減る)


「発信はアピールではなくサービス」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226094901j:image
こんな言葉を昨日見つけました。

これ!めちゃくちゃ良い。使っていこう。

発信をサービス化していく。


ただ、求められることに囚われてはいけないのは皆さんの認識している様々なサービスも同じで、サービス化してしまったときに、この発信がウケるからこう発信しようみたいな、自分への嘘発信だけは気をつけないといけない。

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200226094949j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月4日(水)18時〜

当ビル1階の「nuts」にて

たこ焼きパーティー!!

本気のたこ焼きパーティーinNUTS.

カルボナーラたこ焼きとか

ペペロンチーノたこ焼きとか

ありきたりな事やります!


3月9日(月)12時〜

福岡で出張パスタ!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー | かねうち商店

(チケット購入はこちらから!!)

九州方面の人とたくさんお会いしたい!!


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)