毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

タムココサロン大忘年会〜本編振り返り後編〜

たぁむこぉこさろぉん

どぅわいぼぉうねんかぁい!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220113727j:image

という事でですね、2019年12月10日に行われたわけですがまだまだ余韻に浸っております(笑)

少し前に準備編として前編を書いたので見てね!

タムココサロン大忘年会2019〜始まりと設営の前編〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(主催の田村さんのアレやコレやとほんのり裏側がわかる内容となってます。)


さて!いよいよ今回は本番を振り返っちゃいます。これ見ると絶対に次回参加したくなる事間違いなし!!

 

この忘年会の話もうええって!!ってなってしまう人もいると思うけど それでも言いたい!伝えたい!!その代わりみんなの言いたい!伝えたい!も受け取るからご容赦ください(>人<;)


アーティストとの関係性により文章の雰囲気が変わったりする事もご容赦ください。m(_ _)m

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • Zeppベイサイド開場!!


紆余曲折を謳歌しながら、泣いたり笑ったりしてとうとう開場!!(泣いてたのは田村さんの財布のみ)

 

僕は受付補助をしておりました。

関西、大阪ということもあり

あちこち店も開けずにフラフラしてることもあり、結構な数の友人知人がご来場。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220114824j:image
中には田村さんのイベントがメインとはいえ僕にも会いたかったー!なんて言ってくださる方もいて恐縮の限り。

 

エンタメ研究所にしろタムココサロンにしろこんな風にお客さん同志の待ち合わせ場所としての効果が抜群に高いのがまず素敵ですよね。

 

そこかしこで団欒や談笑が繰り広げられてます。それを彩るのは参加費=原価の勢いのケータリングと矢沢=田村の物販コーナー(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220114840j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220114901j:image


刻一刻と開場に向けて時計の針が19時を迎えにいきます。


前説は僕は見れなかったので いきなりアーティストを紹介していきますね。

 

本当は外で完全に裏方してようと思ったのですがいてもたってもいられなくなりビールを飲み干して会場に突入していきました(笑)

 

あの感動のZeppを支えるため、本番をしっかり見れてないスタッフにも厚く厚くお礼申し上げます。

 

それではタムココサロン大忘年会!!

いってみましょーーーーーーー!!!!

------------------------------------------------------------

  • 1stアーティスト 前谷優太

1.全力少年

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220115130j:image

トップバッターを飾ったのは全力切り込み隊長!若干20代前半の若者!!

 

オレンジの色を自身のカラーとしステージを元気いっぱいに駆け巡ります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220115143j:image


僕が初めて前谷君と喋ったりしたのは姫路キャンディのイベントなんだけど、ゴリゴリのイベント営業前に「カルボナーラ食べたい!」と言われ 「なんだコイツ!と思った事を永遠に隠し通してあげようと思うぐらい堂々とした振る舞いで立派に会場を温めてくれてました。

 

歌ってやっぱり凄くて、物語が見えるんですよね、、あー、、こいつ今 あんな事頑張ってんだよなーとか色々。

 

前谷君はキャンピングカーでアメリカを縦断?横断?ウルトラクイズ?なんかそんなチャレンジをしてる。グループページもあってなかなかに盛り上がってるんよね!凄い!

キャンピングカーでGO!!!公開グループ | Facebook

ベーシックインカムシネマズも2月から受注してるみたいで これから目が離せない若者の1人やね!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220115431j:image

金欠で困ってるらしいから僕のサロンにもカツアゲしときました←


何でもそうなんだけどトップバッターってすげぇのよ。その後も駅があって、名古屋でも姫路でも再会した。

 

タムココサロン大忘年会のおかげで めちゃくちゃ応援したくなったよね。


全力のステージングのおかげでサンダルの紐が次の日切れてた(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220115604j:image


きっとこの日Zeppに居た人達は「遊ぶのを忘れて老いて枯れる」事はないだろう。

あの頃も今も全力少年少女なのだから。

------------------------------------------------------------

  • 2ndアーティスト 宮崎隼

2.壊れかけのRADIO

3.winter again

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220115751j:image

続いて登場したのは紅白歌合戦にでれそうなぐらいキメキメにセットアップして会場入りしてきてた宮崎さん。

 

圧倒的歌唱力で名曲「壊れかけのRADIO」を熱演。バラードやミディアムナンバー中心のこの日の構成にV系ヲタの僕は盛り上がるのかなー?なんて思ってたけど これこそが他者目線よね。バッチリとみんな知ってる名曲はバラードも大盛り上がり!!

YouTube

(宮崎さんのYouTube)

 

2曲目はそんなV系ヲタの僕 大歓喜GLAYですよ!冬ですよ!アゲインですよ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220115900j:image

身体動くよねー!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220115912j:image

雪降らすよねー!!

 

財布は壊れかけてもメンタルは壊れない田村有樹子はすぐさまにスマホを取り出して撮影&ライブ配信

会いたいから会えなくて貴方を想うほどに焦がれているサロンメンバーへのフォローも忘れない。

 

宮崎隼さんはTERUと雪を纏い、Zeppベイサイドを銀世界に染め上げました。


なんと武道館に立つことも目論んでるらしいですよ!!こ、、このフラグは、、!!

------------------------------------------------------------

  • 3rdアーティスト 小倉恵美&武田悠佑

4.世界中の誰よりきっと

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220121046j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220121054j:image

もはやボルテージは最高潮へ、、とにかくこの次のアーティストが登場する時のビデオとサウンドとナレーションがめちゃくちゃ最高なのよ!!


アーティストが映し出された時の高揚感、、半端ないね。それが知ってる人、応援してる人ならなおさら。


続いての小倉恵美さんは旦那さんと共演。

 

2人でステージにあがる権利は僕が投げた「エアギターできる権とかどうですかね?」というアイデアを瞬時に田村さんが昇華してデュエットとかいいね!!と採用してくれたもの。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220120558j:image
結果この最高なステージ達が生まれたのが嬉しいなー。


小倉恵美さんはビジュアルから内面から振る舞いからスキが見当たらないズルい女です(笑)歌をシャ乱Qに変えてほしい←

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220121340j:image

(ズルい!撮影した南林さんもズルい!)


実は個人的に取材させてもらっているのですが間違いなく世界の笑顔を増やす人ですね、彼女は。


そんな小倉恵美さんは 厚い熱い想いを胸に現在クラウドファンディングに挑戦中。ちょっと身内の宣伝で申し訳ないんだけど見てほしい。

長い前置きも見てほしい(>人<;)

’’世界中から帰って来てもらえる宿’’「紬屋旅館」を岡山に作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220121450j:image
世界中の誰よりきっと地元の岡山の事を考えた旅館が完成します。なんならみんなで行きましょー!!お得なチケットもリターンであります!5人で行けばお一人1万かからずに泊まれますよ!!


旦那様とは面識がないのだけれど 難しいハモりも鮮やか、ステージ衣装も鮮やか、とてもとてもサービス精神たっぶりなのが見ていてよくわかります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220120605j:image

なんと小倉恵美さんはこの曲を選んだ時に知らなかったそうで 武田さんが2人で歌えて、会場のみんなが知ってる曲、、はこれやなぁ、、と選んだそうですよ。

 

そこから曲を覚え、キーを測り、本番に臨んだそうです。 みんなの他者目線が素敵すぎる!!

------------------------------------------------------------

  • 4thアーティスト 三山哲緒

5.ガッツだぜ

6.TRAIN-TRAIN

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220134721j:image
やってきました!我らが哲緒!!パチンコ業界に、保育介護業界、コンサル業に飲食業に不動産、、数々の事業の代表取締役を一手に引き受けるその実態は!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220121937j:image

ミュージシャンなのです。

 

あの「アレキサンドロス」の ギタリスト マーくんとも友人で、自身もメジャーデビュー手前まで音楽活動をやっていたという、そしてそれを一切ひけらかさないとんでもないオッサンです。

 

代わりにひけらかしておきますね。


この日は友達のお土産屋「姫路縁」

の衣装を身に纏い、特攻のCO2吹き荒れる中、アップテンポの楽曲を立て続けにブチかまし、会場をヒートアップさせる様は さすがミュージシャン。

Login • Instagram

 

栄光に向かって走る40代のオッさん

裸足のままにかけだす40代のオッさん

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220122126j:image
弱いもの達がさらに弱いものを叩くような時代はもう終わらせてやりましょう!

 

社訓「人生にイロドリ」をのせて どこまでも列車を走らせていく事でしょう。

三山のてっちゃんが手がける様々な事業はこちら!!

人生にイロドリを。LOVE&FREE COMPANY SUNZ GROUP(サンズグループ)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220122214j:image


僕も姫路での飲食新店舗ゴリゴリ絡みます!!

------------------------------------------------------------

  • 5thアーティスト 堀金建吾

7.アンマーアコースティック

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220123112j:image

さあ、ヒートアップした会場を引き継ぐのは

ホリケンさんの愛称で親しまれてる堀金建吾さん。とても縁起の良い名前なので この忘年会クラファンの宝くじ購入ツアーに参加されてなかったことが悔やまれます(笑)


あの田村さんが「この男は心底からギバーな男」と称賛するホリケンさん。


ステージパフォーマンスもギバーそのものでした。スモークの焚かれる花道をゆっくり歩きながら約5万円分のタムココグッズを会場に手渡して行ったのです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191221161027j:image

でもホリケンさんはきっとギバーになろう!とかそんな事は考えていない。

これが面白いからやる。みんなが楽しめるからやる。そんな行動なのだと思います。


昨今のテイカーギバー議論に意味なんてなくて、どれだけ自分の持てる力で周りを笑顔にできるか? そう僕は思います。


故郷の母の事を想い歌われたアンマー。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220124149j:image

この選曲にもホリケンさんの優しさが溢れてる。僕も若くして亡くした母を想い聴かせていただきました。


前半最後にふさわしいステージ。

そう、、まだ半分なんです(笑)

------------------------------------------------------------

  • とんでもない仕掛け!脱出ゲーム!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220123553j:image

さあさあ、いよいよ後半戦、、と、おもいきゃステージは不穏な空気に包まれて、不気味なナレーションがこだまする。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220123601j:image

そう、当日スタッフにさえ内緒にされていた脱出ゲームが中盤にくみこまれていたのです。

 

脱出ゲームってなんぞ?と 思ったのですが要は大きな会場を使っての謎解き大会なんですね(^^)

 

正直カラオケ大会のクオリティと盛り上がりが良すぎて、そのまま続けたほうが、、とも思った。

 

だけどそれは結果論であらゆるアクシデントや事故を見据えて、50万ぶちこんでの余興を田村さんは投入していたのです。

 

ところがところがいざ始まってみると、会場全体超大盛り上がり!!

 

僕のチームも封筒の中の鉛筆に終盤気づくというアクシデント(完全に僕のミス)がありながらも気付けば優勝してました(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220123649j:image

ヤラセやろ!!という

心ない声がありますが、僕は何も知りません(笑

なんなら僕は特に謎を解いてません←

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220123749j:image

商品の肉を使って日をまた決めてこの時のチームでキャンディ姫路でパーティーしますね🎉

てか、そんなに数量はないので良かったらその日は口実に皆さん遊びに来てください(^ ^)


結局は心配もなんのそのこれでもかの上のこれでもかのサービス精神田村節を見せつけられましたとさ。


罠を仕掛けられていたのは田村さんに、、かもしれませんね

------------------------------------------------------------

  • 6thアーティスト 森本祐樹

8.100万回のアイラブユー

9.粉雪


さあ、仕切り直しての後半戦!またしてもしゃしゃりでる姫路勢(笑)


北海道で発足したタムココサロン大忘年会、その指揮を2秒とは言わないけど2時間で降ろされてたのも良い思い出←


とはいえ、しっとりと聴かせる選曲は森本裕樹の真骨頂。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220124207j:image

つい先日結婚式を挙げたばかりなので100万回のアイラブユーには足りてないだろうけど、これから先100万回でも足りなくなるほどのLOVEを紡いでいくに違いない。


いわゆる界隈の中では一番古い友人になるこの男。お調子者で、ひょうきんで、だけどどこか深入りさせない飄々としたところがある、誰も彼が深い困難と日々向き合っているとは思わないんじゃないかな、、

「助けて」と言える世界に - 今日は昨日の我に勝て!Erfolg 姫路

初の子どもが難病だと告げられ、誰にも言わずに何ヶ月も明るくムードメーカーとして振る舞っていた その気丈さと優しさを僕は忘れません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220124317j:image
二曲目の粉雪、、特攻の美しさと、その気持ちの美しさがリンクしてたなー。

 

その時の衣装は「スピンベビー」

 

彼自身が手がける 赤ちゃんの事を本当に考えた真実のオーガニックブランドです。

SpinBaby

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220124420j:image

友達贔屓で申し訳ないです。

ご自身だけでなく、是非是非大切なご友人へのプレゼントとしてもお買い求めください。


奥さんと、そしてジョージの事を考えたら100万回ではアイラブユーは足りないね。

ジョージに自慢してやろうぜ!

父ちゃん!Zeppのステージで歌ったんだぜ!って。


改めてこんな舞台を作り上げてくれた田村さんには本当に感謝が止みません

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220124636j:image

------------------------------------------------------------

  • 7thアーティスト 小西光治&あまやん

10.RPG

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220124921j:image
続々と身内色が高い方が舞台に(笑)

小西さんは「風水切り絵師」という仕事をしてまして、、以下略。

https://preview.app.goo.gl/gsfr3.app.goo.gl/Bam3Z
切り絵を売ったり、お金のスペシャリストでとあるのでお金の話を講演したりしています。実は今、僕と一緒に書籍を執筆している(そろそろ完成 2020年1月発売)ので 是非是非そちらも↑お買い求めください(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220125114j:image

なんや、、このビジネス紹介は!!

 

そんな血も涙も金で解決しそうな小西さんですが、僕は知っています。小西さんもは決して人に弱音を吐かないことを、決して順風満帆でなかったことを。


2000万の負債を抱え経営していた会社が倒産。その借金は寝る間も惜しんで返済し今があります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220125136j:image
そして父親一人で二人の子供を育て上げ、その娘さんとステージに。ピエロのカッコをしておどけて楽しむ小西さんと、勇気を出してあの大舞台で歌う あまやん を見て目頭が熱くなりました。

 

空は青く澄み渡り 海を目指して歩く

怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない

空は青く澄み渡り 海を目指して歩く

怖くても大丈夫 僕らはもう一人じゃない


きっと小西さん親子にとって この日は本当に一生の思い出となったでしょう。

その思い出のきっかけを作った田村さん(しつこいけど何度も言わせてください) そして そこに飛び込んだ小西さん、あまやん!最高でした。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220135321j:image
親子でやってるYouTubeはこちら

スバキリガジェット研究所 - YouTube

とても微笑ましい動画が楽しめます。

------------------------------------------------------------

8thアーティスト 吉富佳奈&森本裕樹

11.ワンナイトカーニバル

さあ、後半戦クライマックスに向けひた走るタムココサロン大忘年会2019


さらなる彩りを加えてくれたのが吉富さんとまだまだでしゃばる森本←

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220132111j:image

なんと氣志團のあの有名な名曲を踊りも衣装も合わせての完コピです!!

 

このイベントは圧倒的にお客さんが優しい。

クオリティを求めては来ていません。アッパーな楽曲にノリを任せても十二分にみんな楽しめたはず。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220133309j:image

そこに時間と手間暇をかけて、隙間時間に練習を重ねて、、まさに忘年会の出し物的に皆を楽しませてくれました。

 

田村さんのサービス精神や熱量をいつも近くで受けて取り入れてる吉富さんならではのパフォーマンスだなぁと思いました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220133608j:image


森本裕樹も吉富さんに喝をいれられながら一生懸命練習していて、二人とも人が喜んでくれることがホンマに好きなんやなーと、、僕も見習って重たい腰をあげなあきませんね(笑)


吉富さんも森本裕樹もアーティストでありながら設営から片付けまでめちゃくちゃ全力でやってくれてました。


寂しがり屋達の伝説、、、タムココサロン大忘年会2019はまだまだここからが佳境です!

 

ついてこれるかお前らー!!(謎テンション)

書ききれるかー俺ー!!(添付が大変!)

------------------------------------------------------------

  • 9thアーティスト 森田宣宏

12.シェリ

13.卒業

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220133731j:image

真打登場!札幌の森田さん!

「思考は現実化する」

まさに このタムココサロン大忘年会Zeppベイサイドは森田さんの夢から始まりました。

 

タムココサロンメンバーには誰一人として森田ばかり贔屓しやがって、、という人はいません。

 

なぜならたった一人の夢を叶える事でたくさんの人の笑顔が作れることを身をもって知っているからです。

 

時にその偏愛は重さとなり、その重圧を間違った解釈をして潰れてしまう人もいます。

 

だけれども田村さんの偏愛をガッチリと受け止め、それをホームランで打ち返し、幾度となくラリーを続け、人を巻き込んでいく。

 

良き連鎖を引き起こすことができるのは やはり札幌の森田、この男しかいないでしょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220133942j:image


発射のタイミングをおそらく見誤った銀テープキャノン砲が1ミリも気にならないほど、森田さんの熱唱はZeppベイサイドに響き渡りました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220134338j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220134345j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220135100j:image
森田さんの手がけるサービス「マイルシェア」は距離の概念を崩すサービス。

飛行機をよく使う方は是非一度お時間ある時にお目通しを(^^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220134458j:image

「MileShare」航空マイルのシェアリングは本当にお得なの? | 夢旅マイラー

(記事は田村セレクション)

 

こんなバカげた遊び企画においても距離を越えたよなぁ。

 

距離の話だけではなくて、何かって言うと文字通りの大熱唱なんですよ。

 

僕は実はバンドサウンドが好きすぎるので尾崎豊は全くもってタイプでなく知名度の割に興味のないナンバーワンぐらいのアーティストだったんですね。

 

だけどこの日森田さんの熱唱を聴いて、少なくともシェリーと卒業は好きになった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220135016j:image

これは本当にお世辞でもなんでもなくて!

 


「この支配からの卒業」

これは何も学校生活だけに限られた事じゃない、形式じみた会社員にあてはめてだけ歌われる詩じゃない、僕たちはずっと何者かに支配されていると言える。


だけどもあの日あの時あの場所であの歌を聴いていた皆んなはその瞬間だけは支配から卒業できていたんじゃあないかな?


そしてそのエネルギーが明日への1ミリでも活力になれば世界は変わる。


僕は常々「悲しいを削減する」と考えている。その「思考が現実化する」為に 支配からの卒業をいつまでも挑戦してやろう。


「俺は真実へと歩いているかい?」

森田宣宏が歌ってこその、、尾崎豊

感服しました!!

------------------------------------------------------------

  • 10thアーティスト 中尾晃仁

14.everything

15.笑顔のまんま

 

とてつもない現代の尾崎、森田さんの熱唱の後にどうすりゃいいのよ、、と思うかもしれません。


でもいるんです。

タムココサロンのアーティスト層を舐めてもらっちゃあ困ります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220135146j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220135300j:image


ビジュアルと内面を兼ね備えた男版!!

絵に描いたようなさわやかイケメンをこの終盤にチョイスした田村セットリストのセンスたるや、、

 


どれくらいイケメンかっていうと、僕に会うなり「僕、ヒデさんにも今日めちゃくちゃ会いたかったんです!」と屈託なく話しかけてくれるぐらいイケメンです!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220135531j:image

(福岡最高!!)

これは誰がなんと言おうと宇宙一です。

異論は認めません!!


ステージングも見事、控えめながらも観客を引き寄せる歌唱力とパフォーマンスバランスは実際にZeppを経験した事があるガチのアーティストならでは。(こんなん反則やろw)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220135558j:image


ミスチルのeverythingを聴かせてからの、「笑顔のまんま」の大合唱はラストに向けての大団円を予想させるに最高すぎた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220135724j:image


笑顔のまんま

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220135735j:image

 

笑顔のまんま

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220135742j:image

 

笑顔のまんま

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220135757j:image

 

笑顔のまんま

 

延々と繰り返されるこのフレーズを歌いながら絵も言われぬ多幸感に包まれたのはきっと僕だけではないはず。

 

生きてるだけで丸儲け。

 


そう、来年も(勝手に)笑顔のまんま タムココサロンの皆んなに会えるといいね!!

 

あ!大事な事を忘れてました!

イケメン中尾アッキーが福岡でやってる最高のお店がこちら!!

たつの申し子【公式】

正月誰か奢ってくれないかな←

------------------------------------------------------------

  • 11thアーティスト 堤将恭&嶋田洋介

16.睡蓮花

 

本当に長きに渡ったタムココサロン大忘年会振り返りもいよいよラストソング!!

トリを飾るのは、札幌の名コンビ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220140010j:image

つっつーこと堤さんは 札幌からにも関わらず最初から最後まで田村さんとのダブルMCを務めあげました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220140159j:image

裏方気質だけど明るく社交的。田村さんと同じ性質で隣を任せられる安心感がこのイベントを支えていたといっても良いと思います。


疲労困憊の中、ラストソングのハイパフォーマンスで客席を沸くに沸かせてくれました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220143501j:image

裏方と言えば同じトリをつっつーと歌いあげた嶋田さん。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220170134j:image
北海道に僕たち関西勢が遊びにいった時も飲みの席で、誰よりも1番僕たちに気を使いましてくれてたのが嶋田さんでした。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220143520j:image

(とても優しいその人柄が現れてるベストショット)


人前で歌うなんて考えられない、、

そんな嶋田さんがあの日ラストソングでその日1番客席を盛り上げたんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220143534j:image

開場前に完売したTAMURAタオル(ちくわタオルか?)を一心不乱に振り回すオーディエンス。


誰がなんと言おうと世界一盛り上がり多幸感に満ちた大忘年会に違いない。


「濡れたまんまでイッちゃって」


睡蓮花の有名なこのフレーズ。

実はみんなが思う通りの意味とは違う意味があることをご存知でしょうか?


濡れた、、とは涙のことです。人生色々、、泣き明かし涙で前が見えなくなる事があっても、そのまま突っ切ろう!前に進んでやろう!!そんなメッセージがこの歌詞には含まれていると友達から聞いた事があります。


オンラインサロンなんてコミュニティにしっかりハマってる人は誰しもが眠れぬ夜、泣いた夜、、または泣けもしない夜を経験しているはず。


それでもとにかく前を向こう!突き進もう!という力強いメッセージはタムココサロン大忘年会ラストソングにふさわしい曲だと今さらながら思います。

 

札幌チームが現在大奮闘中のクラウドファンディングはこちら

SILKHAT - 「チックタック光る絵本展〜約束の時計台〜」を札幌テレビ塔の下で開催します!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220150701j:image

残り時間僅か!!

西野さんや田村さんと「かまくら」を作るリターンもあるよ!!


一人一人の睡蓮花、、見事に咲かせてやりましょう!

------------------------------------------------------------

  • 12thアーティスト 田村有樹子&タムココサロンオールスターズ

17.それが大事


さて、ここで大ラスです。

受付で歌詞カードを渡してるのでサプライズもクソもないのですが(笑)


しかしですね、、まさかZeppのステージ上に150人全員乗せてしまうとは思いますまい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220143918j:image


最後の最後のアーティストはこの日来てくれた人全員です!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220143934j:image


最後の特効「ハートウイング」が空から降り注ぐ中、みんなで歌った「それが大事」

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220143954j:image


歌いながら皆さん何か感じませんでしたか?

 

負けない事

投げ出さない事

逃げ出さない事

信じ抜く事

駄目になりそうな時

それが一番大事

 


負けない事

投げ出さない事

逃げ出さない事

信じ抜く事

涙見せてもいいよ

それを忘れなければ


どうですか?

 

これ、、って田村さんそのものではないでしょうか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220144141j:image

僕は空き時間スタッフ室で1人(何してんねんw)この歌を聴きながら これ、、めちゃくちゃ田村さんっぽい歌やなぁおもたんです。


そしてこのフレーズ

ここにあなたがいないのが寂しいんじゃなくて ここにあなたがいないと思う事が寂しい


これだけ多幸感の凄まじい記事を見ると来れなかった人はハミ出してる感を感じるかもしれない。だけどそうじゃない、来たくても来れなかった人も魂はいた。きっとそう。

 

田村さんはそんな来れなかった人のためにも自分が楽しむことは二の次に、余すことなくずっとずっと配信していた。そらもタムココサロン内ではなく公開で。

 

そういう人なんです。それが正しいとか そうあるべき!だなんて思う必要はなくて、そんな人がいるんだ、、って僕は知ってもらいたい。


だから僕はあの場所に「あなたがいなかった」とは僕は思いません。

 


だから寂しくない。


来年ももまたみんなで歌いましょう!!

------------------------------------------------------------

エグいぐらい長くなりましたが 

最後にあの日はあの「ホームレス小谷」さんが盛り上げ役として機能していなかった事をオマケで報告しておきます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220144521j:image

だってみんな全開なんだもん(笑)

 

そして!そして!!

今回は色々と日和ってしまい、後々「なんで歌わなかったの?」と言われまくりました、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220170850j:image

実はこーゆーの大好きなのです(笑)

ステージに興奮しながらも内心悔しくもあった、、。

現在お金に縛られまくりなので来年はスパーンとやらかします!!乞うご期待!!

 

さて!!拙い長文にお付き合いいただきありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!!


多忙(らしい)の中 こんな記事を書きたくなる出来事をやらかしてくれる素敵なオンラインサロンはこちらです

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

f:id:ryu-ga-gotosi:20191220144613j:image

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


12月22日12時〜

入船温泉mottoでの出張パスタ

Paris報告会つきスナックCandy姫路ひでさんのパスタ会

前田美幸さんのパリ旅行の話とともにパスタランチを(^^)


12月25日19時〜

北新地キャンディにてスーパースターと狂炎

聖なる夜にガンダムナイト

ガンダム好き(特にUC!なんなら詳しくなくてオッケー!知らない人は飲みまくってください)


12月27日19時〜

スバキリ小西のお金の料理教室

お金の料理教室 in スナックキャンディ姫路「テーマは借金」

2019年の締めくくりのお金のお勉強はなんと「借金」!!思考も綺麗にして2020年を迎えましょう!!この日は一階で「鮫島ナイト」もありますよ(笑)

 


1月10日19時〜

オンラインサロン黒絆オフ会in東京

黒絆〜kokuban〜 オフ会in TOKYO

東京の皆さーん!または東京勢と知り合いたい皆さーん!僕のサロンメンバーの友達まで参加オッケーです。


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン


僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。


https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏)