毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

ゴキゲンを諦めない!

どうも!どういたしまして!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190811090831j:image

メンタルモデレイターhideです。

完全予約制のパスタバルもやってます。

------------------------------------------------------------

なんとですね、、素晴らしい切り絵作家、、略されてスバキリ小西さんがお金のスペシャリストの肩書き「テクニカルアナリスト」の能力をフルに使い、そして僕が人の心の在り方の調停者「メンタルモデレイター」としての力を2割ほど全力で注ぎ込んだ書籍出版のクラウドファンディングが、、

 

初日50%突破!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190811085621j:image

購入冊数は407冊!!

 

今頃小西さんはウヒョウヒョが止まらないことでしょう!!

 

まだ書籍購入してない方はこちら↓

SILKHAT - 本「お金に縛られない「人」と「お店」を作ろう!」を出版し、1000部売りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

書籍購入に関して お得なリターンはこの先もでません!さあ、はよ買っとこ!

 

40ほどリターンを用意してますが 今日と明日はお盆で追加されないという おもいっきり寒い有様、、

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190811091739j:image

 

しかし、僕の最終目的は「お金に縛られない」事ではありません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190811085736j:image

 

お金に縛られないことは目標達成の手段です。その過程のためにヤツとは手を結んだまで、、クックック、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190811085834j:image

------------------------------------------------------------

僕の最終目的は「哀しいを減らすこと」

その為にお金に縛られない事も大事だし中身の部分、、「心の在り方を調停する事」も手段としては一番大きい。

 

お金の問題をクリアにすることはめちゃくちゃ大事です。

その為の書籍を手伝いました。

僕自身も絶賛そこに挑戦中です。

 


だけど

「お金があればなんでもできる」

ことはない、、いや、、できたとしても

「お金があれば幸せになれる」

は=ではありません。

金持ちは金持ちの苦労があります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190811090106j:image


逆に

「お金がないとなんにもできない」

こともないし

「お金がないと幸せになれない」

に関しては明確にNOと言えます。

 

この論調は

バリバリやれる系の人

やりたい人

結果を出してる人なんかは

めちゃくちゃ嫌うのですが、お金があろうとなかろうと「心の在り方」が病んでいる人は幸せになれないどころか周りも不幸にします。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190811090524j:image

(不機嫌そうw)

 

「心の在り方が病んでいる」状態とはわかりやすくいうと心がフキゲンな状態です。

 

世の中嫌なことの方が多いです。

素敵なこともたくさんありますが客観的に冷静に数を数えてみるとおそらくほとんどの人が嫌なことの方が多いのではないでしょうか?

 

メディアからして嫌なことしか伝えようとしません。それどころか誰かの幸せすら誰かの不幸たりえるのが人の世です。

 

極めてフキゲンになりやすい世界と言えるでしょう。

 

でも大丈夫!!

 

フキゲンからゴキゲンになる。

 

そのお手伝いをしてくれる書籍もあるんです。それが、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190811090932j:image

こちらです。 

 

そして、今同じようにクラウドファンディングにて書籍を出版しようとしています。

日本を元気にする『ゴキゲンを創ろう』の本を作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

しかし、終盤戦に入るも達成率は伸び悩んでおります。僕も5冊購入しましたが達成しないと実施されないこのクラウドファンディング、、僕の支援では力になれてないかもしれません、、

 

「自身を含む半径5メートルの人の心を豊かに優しく穏やかにしたい」

 

これは僕のオンラインサロン理念です。

 

メンタルモデレイターとして「哀しいを減らす」活動も平たく言えば「ゴキゲンを作る」って事です。

 


甘っちょろい事ばかり言いやがって!!

と、思われる人も多いでしょう。

だけども優しい世界を作るには甘っちょろい活動だって必要です。

 


やれる奴だけが勝つ

強い奴だけが残る

 

 

抗いようのない真理です。

手段が増えただけで、できない奴はできないままやれない奴は沈んだままです。

 


太陽や月のように輝き続ける人の休息にも光にも闇にも侵されてしまう人の拠り所にもなる「ゴキゲン思考」で「心を調停」しませんか?

SILKHAT - 本「お金に縛られない「人」と「お店」を作ろう!」を出版し、1000部売りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

日本を元気にする『ゴキゲンを創ろう』の本を作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

2冊の書籍でお金と心を制しましょう!!

 

最後にゴキゲンさんこと ゴキゲンプロジェクトオーナーの藤田さんの活動報告ページを 全部見ると長いのですが お時間があれば是非 読んで欲しいです。

書籍購入支援が一番嬉しいけれど こういう想いの人がいることを知ってもらうだけでも 世界はゴキゲンに一歩近づきます。

 

日本を元気にする『ゴキゲンを創ろう』の本を作りたい!の活動報告 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

↑活動報告ページ↑

 

 

------------------------------------------------------------

「悲しいを減らしたい」

「お金に縛られない飲食店を作りたい」

応援よろしくお願いします!!

 


毎日自己啓発本並みのブログをファンクラブやオンラインサロンにて投稿してます

 


借金生活なう(^^)/ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 


店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 


店舗HP パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 


毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

 


[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてめちゃくちゃ楽しめます。

------------------------------------------------------------

職業「ネット乞食(切実)」

副業「お金と向き合うパスタ屋、キャンディ姫路店、V系DJ、クラウドファンディングセミナー講師、代筆ブロガー、丸投YouTuber」

ファンクラブ&オンラインサロン

まずは会員600人目標!現在約340人!

2倍切ってる!!