毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

失敗や過ちに怯えるな!!批判もクレームも受け止めて想いは伝えきれ!!

えー、、あれよあれよという間にクラウドファンディングが始まりました。

SILKHAT - 本「お金に縛られない「人」と「お店」を作ろう!」を出版し、1000部売りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190810073404j:image

ストーリークリエイターハルさんに作成していただいた動画もあるし、プロジェクトオーナーの小西さんも、そして僕もクラファン本文に想いは書いてあるのでサイトを見ていただければあらかたの物語はわかると思います。

 

クラファンサイトを見るだけでも時間がとられるのにそれに加えてこんなブログを書かれてもうるせーよ!って話かもしれません。

 

クラファン文にも書きましたが僕は先に実施したキャンディ姫路の改装のクラファンリターンも決して順調ではありません。(本当にごめんなさい🙏)

 

今回は自分が立ち上げたクラファンではないにしろ、先のクラファンも綺麗に終わってないのに、、さらに上乗せしてお願いしますだなんて虫が良すぎるやろ、、ちゃんと一個一個終わらせろや!っていう至極真っ当な意見もあると思うんです。

 

でも、仕事が遅い事段取りが悪い事は僕の責任です。僕の仕事が遅い事、段取りが悪い事を理由にプロジェクトオーナーの小西さんがお声掛けしてくれて手がけた作品の「育児放棄」をする事はナンセンスです。

 

いくら貶してくれても嫌いになってくれてもなんならこんな奴の応援はもうええわ、、とファンクラブやオンラインサロンを抜けられたとしても僕は今日から毎日このクラウドファンディングを宣伝します。

 

自分の失敗を誤魔化す為に周りを気にして大勢の人が協力してくれた作品の宣伝を疎かにするような奴に果たして将来的に応援してくれる人が集まるとは断じて思えません。

 

ほぼ毎日リターンが追加されるみたいですので、僕は全て紹介していきます。

------------------------------------------------------------

  • まずは初日!!基本のリターンを紹介します。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190810073421j:image

 

一番基本!支援というより購入です。

(もちろん支援にもなります)

 

令和の時代一家に一冊一人一冊は基本となる書籍です。ここまでたどり着いたからには是非お買い求めください!

 

冗談抜きに勤めにいっておられる方、自営で地に足ついてる方は必ず最低限の貯蓄ができるようになるし、資産運用の知識も身につきます。

特殊な人に向けた本ではありません、むしろ極めて普通の生き方の人の方がすぐに実践できる著書です。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190810073523j:image

 

出版記念パーティー、、か、、カッコいい!!ですがこういう集まりの魅力は共通言語や価値観の合う人達との交流です。

僕や小西さんの事などはどうでもいいです。

きっとこれからの皆さんにとってプラスとなる出会いが得られる事でしょう!

 

どんな人が集まってるの?とよく言われるのですが  非常に抽象的で申し訳ないけど「優しい」集まりです。何をもって「優しい」かも人それぞれかと思いますがみんな優しくあろうとしている人ばかりです。

 

悪ノリが過ぎる人がもしいたら誰か止めてくれたりもするでしょうし、自分に合わないノリを強要される事もありません。

逆に不快だなと思ったら意見が欲しいくらいです。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190810073627j:image

通常2000円が1500円で買える10冊セット。

ちょっと普通っぽい値段になりますね。

 

ちなみに本を2000円で売る事には結構最初僕は反対してました。

 

僕はしがない飲食店勤務を長くしておりますので一般的な物の価値観や、こびりついた謎の適正価格の刷り込みの強さを嫌というほど知ってます。

ちょっとでも平均値より高めの値段だと

 

高っ!!

 

と言われます。二言目には

 

高っ!!

 

です。僕も何度も言ってきたと思います。

それが自分達の首を間接的に締め続けてる言葉だと分からずに、いや、わかっても発してしまう言葉です。

(中には 自分とこの商品値段を棚上げして 人の商品値段に この言葉を投げてるアホもいます)

コラッ!!宣伝ブログなんだから好感度をもっと気にしなさい!

 

面と向かって言わなくてもほとんどの人に

 

高っ!

 

と思われてる事はよくわかります。

 

それでもこの価格で売る事の意味や意義も書籍には書いてます(え?書いてるよね?w)

みんながプラスになるお金の循環や仕組みを作っていきます!


f:id:ryu-ga-gotosi:20190810074007p:image

イェェェェェェェェイ!!100冊!!

 

一気に一冊単価はお求め安い1000円に!!

 

最早販売代理店として機能してくださるような方にオススメです。

いくらで売って回ろうと自由です。

 

むしろどう使おうと自由です。

本に落書きをしようと

ヘイトスピーチのようにビリビリに破いて動画をアップしようと

凶器にしようと自由です。

 

プロジェクトオーナーの小西も僕も若干人の心がズレているところがあると評判なので気にも止めません。

買ってくれた事に感謝です。

------------------------------------------------------------

さあ、いきなり100冊購入のおかしな神様がおられるようですが、初日の販売数を当てるクイズなんかもあったみたいです。クラファン戦国時代のスタートダッシュでどれだけかませるか?

 

そう、今はクラファン戦国時代です。乱立してるという言葉は好きではありません。

 

明日から小西さんのクラファンとともに僕の応援してるクラウドファンディングも全て紹介していこうと思います。

 

応援文化を根付かせたい!!

リテラシーの高い同じ人ばかりが疲弊していくようでは意味がありません。

 

そして支援と応援と購入の意味の違いも認識していただけたらなと思います。

 

この小西さんのクラファンは少しの支援とほぼほぼの購入です。ネットショップクラファンです。

 

支援!!とか応援!!とか重たく捉えずに

シンプルに本出すから買ってください!!ってお願いです。

 


いやー、やっぱワクワクするなぁ

 


f:id:ryu-ga-gotosi:20190810074156j:image

 


あっ、、こちらのリターンいきなり売り切れててスゲー!!ではありません。

値段設定を著しく安くしてしまいやり直すために自分で買い占めてるだけです。

アホです。

なので5万ほど達成金額からは引き算しましょう(笑)

 

------------------------------------------------------------

「悲しいを減らしたい」

「お金に縛られない飲食店を作りたい」

応援よろしくお願いします!!

 

毎日自己啓発本並みのブログをファンクラブやオンラインサロンにて投稿してます

 

借金生活なう(^^)/ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 

店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 

店舗HP パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 

ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 

毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてめちゃくちゃ楽しめます。

------------------------------------------------------------

職業「ネット乞食(切実)」

副業「お金と向き合うパスタ屋、キャンディ姫路店、V系DJ、クラウドファンディングセミナー講師、代筆ブロガー、丸投YouTuber」

ファンクラブ&オンラインサロン

まずは会員600人目標!現在約340人!

2倍切ってる!!