毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

さあ、バットを振ろう!大口を叩こう!(ふ、、震え声

すこぶる嬉しい事があった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190311083312j:image

昨日は大阪平野区の入船温泉motto というコミュニティスペースにトークライブをしに行ってたんです。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190311083041j:image

 

(なんか カッコよくない?この話はまた近日)

 

でも 今日は その話ではなくて その前の話。

トークライブは夜で 昼にお店の予約を受けてたんです。

 

最近は半日の予約も頑張って受けてます。

昼か夜に用事があっても 受けられる予約は受けよう、、と。

 

お金がないので!(笑)

 

でも そのご予約 受けてホントに良かったなぁと思ったお話です。

 

ご家族で来られてたんですね お父さん お母さん おばあちゃん 赤ちゃん。

 

ウチはとにかくお子様連れのお客さんにも気楽にお食事してもらおうというコンセプトを最近強めてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190311083546j:image

お子様はご遠慮ください、、ではなく

 

お子様がうるさい!と気にしてしまうお客さんの方にむしろ遠慮してもらうやり方です。

逆に楽しんでくれたりするお客さんなら 一緒にご利用オッケーですが 基本は小さなお子様込みのご家族利用は貸切です。

 


僕が お子さんの気持ちやご両親の気持ちがわかるわけではありません。

 

むしろ よくわかんないんです。 なので 自由にしてもらった方が 話早いじゃん!と 僕は基本的に なーんにもしません(笑)

 

その方が実は利用者も気楽なんすよね(^^)

気の使いあい、、お金はろてるから、、お金もらってるから、、そんな訳の分からないフィルターで お互い苦しめ合ってる(^^)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190311083830j:image

(話がズレるけど 昨日のお水の話の結末w 結局 なんも考えずに 常温のペットボトル 置きっ放しドーンが一番お互い幸せっていうパターン)

 

昨日のお昼もそんな緩い営業をしておりました。

 

そしたら そのお客さんは なんと その数日前に僕がイベントにお邪魔したところに参加されてた方だったんです!!

 

そのイベントとはこちら

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190311084021j:image

 

野里ベビー交流会!!

そんな名前やったんや!!このイベントwww

 

この 紙芝居の内容 そして それを絵本にしたいというプロジェクトに共感した僕は ちょうど通勤路だし 時間あるし、、 実際届けたい層はどんな層なのか? どんな状態なのか?を知りたくて 飛び込みました!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190311084148p:image

当たり前だけど お母さんと未就学児だらけ(笑)

 

このイベントに来てはった人が 世良田さん(主催者になる?登壇者?)のブログを見て わざわざ予約して 来てくれたんです。

 

そりゃあ めちゃくちゃに嬉しいですよ!!

 

その時も 世良田さんには 来るならチラシもってきておいでよって言われたんだけど 僕はどうにも まだ世界観もわからない状態で 他所様ののイベントで自分の宣伝をする、、ってのに抵抗があって、、 それで 会場の人にだけ渡して帰ったんすね。

 

そしたら チラシも配って欲しかったって お客さんには言われました。

もうちょい 気合いいれてガツガツしないとダメなのかもしれません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190311084446j:image

だけど シビアな他者目線は常に持っておきたいなと思います。バランス難しい、、。

 

そうそう、、そうやって ベビー交流会に現れてた陰気臭い謎のおっさん のことを わざわざ調べて予約して店に来てくれて、、あろうことか会員にもなってくれる、、って なんなの?神なの?

 

ホントに一歩一歩 歩みを進めていきます。

 

今日も昼はご予約。 その為に昨日は酔っ払いながらも終電で大阪からちゃんと帰ってきました。

 

  • さあ!バットを振るぞ!

今年はお店の改装を含め 急遽ビジネス書のお手伝いをさせてもらうことになったり 絵本も今 頭の中で進んでたります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190311084631j:image

はいはい どうせ また グダグダになるんでしょ?って 冷ややかな目線を送る人もいると思います。

 

レトルト缶詰パスタソースも グダついてる間に 一時保留。 代行運転無料サービスも 動けてません。 仕切り直しかなぁとも思います。

 

ポンポンとうまく早く行く事もあれば なんかしら 話が進まない事もあるし、うまくいかないこともある。

 

10回バット振って 全部三振することだって珍しくないんです。でも打席に立って バットを振らないとはじまらない。 

 

僕は失敗や頓挫を美化してるわけではありません。  でも そんなイチイチのうまくいかなかったことを責められたりバカにされたり陰口叩かれたりを 恐れたり気にしたりするヒマなんてないって事。

 

ちゃんとやれることだけやりなよ!って 偉そうに言う人が僕の人生や給料を保証してくれるわけではありません。

 

やれることだけやる。 僕はむしろそんな生き方の方が得意です。 一通りバット振ってそれでも全部失敗しちゃったら 言われなくても みんなより上手に「やれることだけやる仕事」させてもらって その世界でもみんなより楽しく生きてみせます。←やなヤツ!!

 

ビジネス書 絵本 DJ 出張パスタ クラファンコンサル  お店の運営ではバントしながら ブンブンバット振り続けまーす。

 


[各種案内]

あなたのセーフティバント(入会)待ってます(笑)↓

僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月5日夜 タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 hideの部屋

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」