毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

シブガキ鯛 と 口癖が「タイ」の人 と 歴代で一番テキトーなブログタイトル。

たいたいたい🎵

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100003j:image

遊び鯛!

たいたいたい🎶

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100042j:image

はしゃぎ鯛!

たいたいたい♩

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100103j:image

君と出会い鯛!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100137j:image

ワンモアっターイム!!

 


、、、、

ベッドの中無表情でこれを書いてます。おはようございます。

 

ドラクエコンサートの日の夜は 全国から色んな人が遊びに来てくれた!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100215j:image

そんなきっかけになったのは

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100307j:image

鯛だ。

 

鯛なんて全国どこでも食べられる。 繊細で微妙な味の違いがわかる上で しかも 美味しんぼのキャラクターのように難癖をつけてくる めんどくせーグルメ通はお断りな当店(そうなのか、、w)  

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100422j:image

(2000円を突き返してお帰り願いたい)


油ぶっかけたり 煮付けにしたりで 素材そのものを活かすぜ!みたいな料理をちっとも僕はやらないので (美味いが正義)  鯛そのものには興味はない。

 


この日にふるまった料理名はこうだ!!

 

西野亮廣の釣った鯛を田村有樹子が送ってくれてhideが捌いて盛り付けた 鯛の昆布締め風カルパッチョ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100524j:image

西野さんが釣った事に価値がある

 

それを田村さんが気を利かせて送ってくてくれた事に価値がある

 

次が一番重要で

普段切り身しか仕入れない僕が わざわざ近隣から出刃包丁を借りて自分で鱗掃除から捌いて調理した事に絶大な価値があるんです。

 

仕入れ業者をかまさないから、、魚屋さんに頼まないから 安くつく、、って冗談じゃねぇ!!

 

こんなめんどくせーこと普段からしてられっか!!(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100619j:image

知ってるか!?鱗 はぐの めちゃくちゃ飛び散るからな!! 魚を捌くには魚を捌くシンクがいるんだかんな!! 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100644j:image

知ってるか!? 魚ってめちゃくちゃクセーからな!!魚と肉は一緒のまな板で切れねーぐらい匂いうつるからな!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100721j:image

めんどくせーんだ!!(笑)惨殺!!

 


全国めんどくさがり選手権優勝候補筆頭の僕が 喜んで捌いた鯛ってのは だからこそ価値があるわけだ。

(みんな お手頃価格でガッツリ仕入れや仕込みしてるような居酒屋さんにはもっと感謝しようね 普通じゃないからね )

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100821j:image

せっかく丸ごとあるんだから 骨から煮込んで 赤出汁作ったよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100847j:image


その料理名はこうだ!!

 

西野亮廣が釣った鯛を 普段仕事しない下手くそが捌いたからこそ身がたくさん骨に残りそれによって出汁がたくさんとれた鯛の赤出汁」

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305100843j:image

絶妙に美味い。天才かもしれない。(鯛が)

魚を捌くのがめちゃくちゃ上手い人だとできない料理だぜ!!

 

さらに居酒屋時代の 原価を浮かせるための作業料理が役にたった こいつ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305101018j:image

これの名前は

「ワインで煮込んで作った 鯛兜のあら炊き」

だ。 どうだ マトモだろう!

何を隠そう せっかく送ってくれた鯛は隅々むで使ってやろうと 鯛のあら炊き をしようとしたら 酒もみりんも ない事に気付き わざわざ その為に買うの無駄だなぁと 手元にあったワインで代用した代物だ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305101039j:image

試したことはなかったけど まあ いけるやろ、、と思ったらいけた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305101122j:image

ドイツのリースリング白ワインの甘味が良かったのか えらく好評だった。

 

ワインを頼む時 白の甘いのが欲しい時は 「リースリングあります?」と 聞けば間違いないぞ!! 居酒屋とかワインがメインじゃないとこでやるなよ!!ウザいぞ!!

 

そして腹身は ペペロンチーノ風に仕上げたぜ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305101155j:image

西野亮廣の、、なんとかかんとか レモンと機転を利かせたペペロンチーノ」

 

これは あまり人数分あたらなかったなー ごめんなさい。看板メニューの蟹味噌パスタもだしたんだから許して!!

 

背側のしっかりしたところは 米と煮込んで皮目は炙って 鯛茶漬け風の味付けのリゾットにしたよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305101231j:image

もうメニュー名はいいや、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305101247j:image

宣言通り 料理を出し終わったら 一切働かず とにかく飲んでたら 案の定酔っ払って撃沈。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305101305j:image

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305101743j:image

(神に近い男に近い男 と 超手伝ってくれた福寿さん!!洗い物センスが素晴らしい!!優しい!!仕上がりめちゃ綺麗だった)

 

僕は12時ごろには寝ました←

起きたら13時でみんな片付けてくれたりしてたー。 

 

なんでもっかい寝た!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305101820j:image

東京から何度も来てくれる常連さん!

「おかえり!」と迎える姫路人の優しさ!

(僕ではないですw 僕は案外 そのへん気がききません←)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305102146j:image

↑いきなり東京からやってきた破天荒デザイナーが 東京からわざわざ姫路のお土産を僕にくれました!!↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305101841j:image

いらねー!!でもサイコーwww

 

大学生部にはミッチリと ドラゴンボールの戦闘力を叩き込んだし 他 奈良やら愛知やら もはや大阪は地元ぐらいの感覚で 色んな人が来てくれた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305102220j:image

昼のドラクエコンサートからはじまり 最高で片付けるしかない一日だった!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190305102259j:image

最高でしかない日をもっと量産してやろう。

 

平成も2019年も もうじきに終わっちまうぜ!!

 

僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月5日夜 タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 hideの部屋

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」