毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

身体に染み付く危機管理能力と 不甲斐ない宣伝能力

f:id:ryu-ga-gotosi:20181229093530j:image

去年に引き続き 年末 天才万博にやってきております。 一年前 同じ場所 だけど 今回は気負いも何もない 穏やかな気持ち。

 

去年は 人と知り合わないと!爪痕を残さないと!みたいな気持ちがどこかにあった。パンフレットを配り回ったりもしてたな。

 

慣れない打ち上げにも行って ホントに正直な話 あまり気のりもできなかった。

(天才万博は面白かったよ!!打ち上げが楽しめないのは僕の人間性の問題だよ!!)

 

そして一年。 もちろん この一年で友達が増えたのもある。 だけど 何の気負いもなく ただ単純に遊びに来たような感覚。 二回席から見渡せる空間も 一階席の熱狂も 全体に広がる優しさも 去年より遥かに楽しめたな。

 

実は今年は結構バタバタで 今日も昼から 改装の打ち合わせだし、天才万博にも行くけれど終電で姫路に帰らないと明日の予約の段取りができない。

 

目の前の実務はもちろん 溜め込んだ雑務もなかなかのもので 余韻に浸りゆっくりする、、時間はなさそうだ。

 

そうそう 今日のブログは 昨日の話。天才万博を終えて 一年間顔をだしたくてだせてなかった 東京の御徒町キャンディで飲み会!!てか 僕はただ飲みにいくつもりだったけど  普段のお客さんはもちろん 僕が行くならこっちに行く!だなんて 嬉しいことゆってくれるお客さんがいてくれて大賑わい(°▽°)

 

だけど 1時間もすると 当の本人はこの有様

f:id:ryu-ga-gotosi:20181229093544j:image

パンダのシャンシャンを抱いてる、、。

人間の方にやらかしてなくて良かった←

f:id:ryu-ga-gotosi:20181229093555j:image

インスタスポットになってる、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181229093530j:image

今年一、二を争うぐらい酔いました。多分。

汚い話で申し訳ないけど 僕、嘔吐したくないんですね、、慣れてる人はすぐ吐いてすっきりなのかもしれないけど 僕 嘔吐すると めちゃくちゃしんどいんです、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20181229093642j:image

でも 起きぬけは なかなか 辛くて あー、、これは どうかなぁ、、とおもいきゃ 回復できました。  インスタスポットのおかげやな!

 

自力でネカフェへたどり着きバタンキュ。

 

そして朝 快調です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181229093731j:image

不思議と ホントに無理なお酒は飲めなくなり 無理な時間にまで起きれなくなってるんです。  よくネタにしてる 予約のオードブル ブッチした経験もより一層効いてるかな、、。

 

「身体の方が」 次の日動けるレベルでの計算で拒否反応だしてくれる。

 

前日酔いつぶれて これだけ次の日 元気なことは僕の中で有り得ないですもん。

 

だけど 申し訳ないことしたなーってのは やっぱ せっかく来てくれてるのにほとんど喋れなかった人、、何より オーナーのシンヤ君と語りたかったぞ(笑)

 

絶対に来年も来る!

 

 

  • そして悲報!!

天才万博ではクラファンの宣伝はしない!と強がる俺氏!!ネット上でスタートから初の

f:id:ryu-ga-gotosi:20181229093944j:image

支援ストップ!!(泣)

 

昨日は支援者数が増えませんでした、、。

増えませんでした、、。

増えませんでした、、。

増えませんでした、、。

 

僕は何を思えばいいんだろう、、。

 

僕は何て言えばいいんだろう、、。

 

こんな夜は、、以下略

f:id:ryu-ga-gotosi:20181229094207j:image

 

だけどだけど リアルクラファン(直接手渡し)してくれたり 店主が遊び呆けてる間にも 姫路ではキャンディを開けて 売り上げの足しにしてくれてたり

f:id:ryu-ga-gotosi:20181229095023j:image

実質、、

 

実質な!!

 

実質 支援ストップではないのだけど やっぱ寂しいやん!不安やん! 今から会う只石さんチーム(天才万博もデザインしてるんだよ!)に 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181229095134j:image

金、、いくらでもありますから!

 

って言いたいやん!(感じ悪ッ!)

 

実はオモシロ500円リターンが追加されてます。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181229095248j:image

 

簡単に説明すると 大喜利的なやつです。

素人としては言葉のセンスに定評のある僕が

みなさんの低レベルなセンスにケチをつけるという 糞リターンです。(面白いのは褒めるよ!) てか 「笑い」や「センス」なんて 価値観次第だから 高い低いもないけどね。 でも まあ 一般的に 誰かが価値を決めやがるのが社会だから そのへんの馬鹿馬鹿しさも楽しんで欲しいところです。

 


天才万博会場では一切 宣伝しません!だからネットではイキらせて!!

 


でも 何人か 僕の代わりにクラファンの紹介とかしてくれて それも嬉しかった。 じわじわと優しい世界や気持ちが全国で広まればいいな。 支援するとかしないとかじゃなく。うん、、

 

今日は支援してね!←

クラウドファンディング挑戦中!ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 登録作業に躓いた方は↓こちらのblogの後半を読みながらやってみてください(>人<;)

ようこそシルクハットへ ~hide Ver~ - くるくる廻る くるくるめぐる

お近くなら直接説明しに行きます。遠くならDMください。最終手段現金支援も受けます。直接または↓

 

姫路信用金庫 本店 金融機関番号1685

店番号01 口座番号0733634

普通 キタムラ ヒデアキ

 

(銀行振込の場合 前もってDMください。

リターンなどご相談させてもらいます。

シルクハットにはコンビニ決済などもあるのでどうしても使いたくない人のみお願いします。)

 

[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」