毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

自転車の鍵を亡くした場所から 全人類を呪う祝いの日

いやはや、、超充実で最高な京都駅day、、その終わりは最悪でした、、そのツケを今から払ってきます、、。

 

何が起きたのかというと、、意識をしっかりと持って 日帰りで姫路へ 極寒のイヴ空の中 疲れた身体を自転車に乗せ、、あとわずかで自宅、、

 

その時に暖かい食べ物でも、、とコンビニに寄ったのです。

 

いつも通りカロリーの高い 餅明太子グラタンなんぞを買い 外に出ると 自転車の鍵がない、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181225103834j:image

コンビニに停める

鍵をかける

買い物する

出る

鍵がない

 

なんでやねん!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181225103915p:image

全ポケット カバンの中身 全て探したけど見当たらず おそらくポケットに入れる際 疲れた指先(最近指が少し不調なんよね、、) の影響か 入れ損ねて 落としてるんだろうな、、。

 

コンビニから家には 歩いて3分ほどなんだけど 自転車を担いで歩くとなるとクソめんどくさい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181225104005j:image

しかも、これから また自転車を担いで 自転車屋に持って行かねばならないのだ、、。

いや、、歩いて10分はちょっと骨が折れる、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181225104029j:image

というわけで 僕の選択肢としては 

  • 警察に頼み鍵を壊してもらう
  • 100均で道具を買い鍵を壊す 
  • 自転車屋に電話して出張してもらえるか聞く

このあたり。

 

あーん、、めんどくさいよう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181225104118j:image

こんな時に八つ当たりの神様として名高い僕は 全人類に矛先を向ける所業にである。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181225104153j:image

年の瀬、、クリスマスに何と業の深いことだろう。

 

つまり

 

  • 鍵をしないといけない世界が悪い。

こんな事をツラツラと思うのだ。 以前にも僕は「鍵なんて本来いらない」というblogを書いたことがある。

 

(ワードプレス時代のブログなんだけど 見つけられなかった、、てか ブログってタイトル検索みたいなの欲しくない? カテゴリー検索なんて量が増えたら微妙なんよな、、。)

 

要は鍵って 盗難防止 犯罪防止の為にかけるものなのね。 つまり、、、鍵が役にたった!って事は その物に 手をかけられてるわけですよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181225104337j:image

確かに 事なきを得たかもしれないけど めちゃに怖いですよね。 

 

鍵があって良かった

 

って 実感できてしまう世界って めちゃくちゃヤバい。 

 

 

  • 僕たちは 「鍵のない世界」を作らないといけない

 

邪魔でしょ?手間でしょ? いくつもの鍵、、

ネットのパスワードもそう。 こーゆーことに疑問を持てる感性がある人は僕とめちゃくちゃ仲良くなれる、、と思います(笑)

 

なんでみんなもっと怒らないんだろ?

こんなクソめんどくさい事させられる 生き方に。 僕は毎日ムカついてしゃあないです。

ゴミクズみたいな人間性のやつにどれだけ人は足を引っ張られ どれだけ可能性を失っているのやら、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181225104512j:image

いとも簡単に 仕方ないやん の結果を出しちゃうんだもんなぁ。

 

僕は常に怒りや悲しみを、疑問を通してエネルギーにしていきたいと思います。

 

自分の不注意なんて なんのその!全人類への八つ当たりでストレス解消!! これが僕のストレスフリーの秘密の1つですね^_^

 


ツーミリオン突破したクラウドファンディング16日目!! 祝日も開けました!これから数日 テコ入れ急がねば!! 

クラウドファンディング挑戦中!ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20181225104640p:image

 登録作業に躓いた方は↓こちらのblogの後半を読みながらやってみてください(>人<;)

ようこそシルクハットへ ~hide Ver~ - くるくる廻る くるくるめぐる

お近くなら直接説明しに行きます。遠くならDMください。最終手段現金支援も受けます。直接または↓

 

姫路信用金庫 本店 金融機関番号1685

店番号01 口座番号0733634

普通 キタムラ ヒデアキ

(銀行振込の場合 前もってDMください。

リターンなどご相談させてもらいます。

シルクハットにはコンビニ決済などもあるのでどうしても使いたくない人のみお願いします。)

 


[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」