毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

僕に政治への関心を教えてくれた 勝谷誠彦さん

勝谷誠彦さんが先日逝去されました。 おとどしかな、、、兵庫県知事選に立候補され、友人の推薦で僕も応援しました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203131915j:image

想像がつくかもしれませんが 僕はそれまで選挙に行った事がありませんでした。 世を儚み諦め斜に構えてダラダラと平和ボケした世界を楽しませてもらってました。 

 


世の中がどうなろうと 僕の知ったこっちゃあない。バカな連中が バカな事やってりゃいいんだ。 何をやったって一緒だよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203132017j:image


典型的なゆとり&悟りを拗らせた厨2病。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203132100p:image

そう、本当に最近までそんな人間だったんです。 (画像は行き過ぎィ!)根っこに想うことはあっても そんなこと何の意味もなさないと しまい込み テキトーに生きてました。

 

そんな時友人に兵庫県知事選の話を聞き やたらと推してくるので 自分でも調べてみたんです。

そうすると この勝谷さんという候補者、めちゃくちゃに面白い。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203132211j:image

歯に絹着せぬ物言い やっぱり 僕はこのテの爽快な人が好きだなぁ。

 

そして めっちゃ応援しようと思ったのはこの出来事を見たから

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203132410j:image

女子高生コンクリート詰め殺人事件

 

  • 獣に人権なし!

この事件は調べてしまうと動画や記事もたくさんでてきます。詳細もわかってしまいますが 非常に非常に非常に 胸糞悪い事件です。 大袈裟ではなくて 下手をすると 人生観を変えてしまうかもしれないほどの事件なので 軽々しく調べて見ないでください。

 

見たくなると思いますが 知らない方がいいこともあります。 負の要素を力に変えられない人は本当に調べないでください。

 

まあ、それぐらいクソな事件において この勝谷さん(当時はジャーナリスト)は 獣に人権なし!という 僕の人生に残る名言とともに 未成年のゴミクズ連中を 史上はじめて実名で報道したのです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203132815j:image


デスノートのキラ理論にも通じるような、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203132944j:image

斎藤一の信念 悪 速 斬 にも通じるような

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203133016j:image

怒りと悲しみを剣ではなくペンにのせた鉄槌。

 

司法までは変えられる事はなく このゴミクズ連中はまだ生きてますが、

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203133033j:image

(出所してからも再逮捕されたりしてる。 てか結婚してるやつもいる。 今すぐ氏んでほしい)

 

この勝谷さんの感情の気概がめちゃくちゃ好きになりまして、地元兵庫県、、絶対応援しよう!と SNSなどでかなり支援しました。

 

僕は政治には明るくありません。中には 勝谷はないわ、、こんなやつに まかせるのはちょっと考えられない、、そんな意見もたくさんありました。

 

でも 僕はそんな細かいことはどーでもよくて 勝谷さんの考えや生き方が好きだから応援したんです。 政治や行政の王道なんてわかりません。

 

少なくとも人生において一度も政治に興味がなかった 選挙にいかなかった人間を一人 この人は動かしたんです。

 

飲食店やってる人が 政治で特定の人を応援するのは良くないよ、、 サービス業において 政治と野球の話をするのは二流だよ、、

 

こんなクソみたいな常識ばかりが蔓延ってます。

糞食らえっす。

 


政治に楽しく向き合えるようになったきっかけを与えてくれた勝谷さん。

 

奇しくも その活動を経て 西野さんの活動にも触れ、、世の中はまだまだよくなるんじゃないか? その為には人の心が豊かになることが必要だ。 と 生き方を大きく変えました。

 


勝谷誠彦さん 本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。 

 

獣に人権なし!

 

胸糞悪いニュースが今日も流れてきます。ぶっ壊してやりますよ!

 

 

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203133334j:image

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203133353j:image

500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181203133410j:image


最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

レターでなくてもコメントとかで充分に嬉しいです!