毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

世の中舐めて生きれるようにしてあげたいなーとかなんとか

時間はないけれど 今 書かねば 今日のblogアップは困難になってくるので 困った時の走り書き殴り書きblogスタート!! 

 

、、、と、今思ったのが 5日に大阪キャンディに代理ママしにいく事。 なんにも考えてなくて 漠然とオーナーのジャスティンと考え方をぶつけ合おうかなー なんて思ってます。

hideさん代理ママ

(気軽に遊びに来てねー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181202141515j:image

40近い たいして結果もだしてないおっさんの感性なんてのは どれだけ周りが持ち上げてくださっても 錆びついてしまってるもんで 20代半ばの感性にはついていけません(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181202141616j:image

正直 本人も言ってますが 舐めてるなーwと思うわけです。 世の中の大多数は何故か苦労や我慢が大好きで 僕の事ですら 舐めてるなーw と 思う人が多い中 そんな僕ぐらいの感性の人にも 舐めてるなーw と 思われる若者こそが 結構これからの鍵になるんだと思います。

 

なんだかんだでね、、「世の中を舐めて生きていけたら」 それってめっちゃ良くないですか?(笑)

 

僕は悪くないなー って思うんです。 ただ 絶対に忘れちゃいけない 意識しなくちゃいけないのは 応援してくれてる人、支えてくれてる人への絶対的な感謝。 そこもなくしてしまったら 世の中舐めて生きるのも難しいかもなー。と

 


あとは これも漠然としてしまうんだけど

「人として、、」の部分です。

 

何もできなくていいし 何もしなくてもいいかもしれない。 だけど 何かをしてる人がいて、嫌なことをなんらかの使命感を持って頑張ってる人がいて世界は成り立ってる。

 

一部で吹聴されてる「頑張らなくていい」論は

そんな人からみたら 腹が立ったり イラついたり モヤモヤしたり してしまうのは自然なわけ。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181202142105j:image


エンタメや飲食や 付加で余暇なサービスに携わってると見失いそうになるんだけど 例えば水道が使えなくなった時に 仕事をお願いして、、「今 ちょっと微妙にしんどいから休ませてください」って言われたらどうだろう?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181202142144j:image

熱がでて動くこともままならない時に「ちょっと遊びにでてます」なんて張り紙が病院にしてあったらどうだろう?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181202142218j:image

警察に電話して 「折り返しまた連絡しましす」なんて話にならないよね?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181202142251j:image

だからあまりに自由奔放な発言や行動は それ相応に 絶対に誰かを傷つけてるし 不快な思いをさせてる。

 

だからといって 空気を読んで 周りに合わせて  自分のやりたくないことして 我慢して生きろだなんてクソみてーな意見の所に戻れってわけじゃなくて、、

 

認識するってこと。 痛みを背負うこと

自分が何にもしなければしないほど誰かがメタクソにやってくれてるってことを常に頭に置いておくこと。

 

僕は尖った意見を書くときは それを見て傷つくであろう人 ムカつくであろう人も想像して書いてます。 ごめん🙏 でも 最終 みんなでもっと心が豊かになれる世界に行きたいね!って。

 


容赦ないのはよくわかんねーやつに対してです。 僕はその表現はわかりやすくて ゴミクズとか 書いてます。氏ねばいいとか。ガチで頭悪いな、、とか その人種にはもっと嫌われたいし近寄って欲しくないので こうした言葉は予防線でもあるんですね(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181202142414j:image

おかげで この人めんどくせーな、、って 近寄ってこないので僕も助かるわけです。残念ながらイメージも悪くなるので 出だしはなかなか苦労しますが^_^

 

昨日もファンクラブやサロンメンバーが増えました!(月終わりに減った分増えたかなw)

 

僕は今は飲食とこうして毎日blogを書くようなことでしかわかりやすく みなさんに何かを与えることができません。 その全てをお金に左右されず提供できる場所を目指してます。(blogはそもそもお金もろてないけど)

 


てなわけで毎日宣伝!(笑)今日は遅れたけど!人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20181202142538j:image

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181202142602j:image


500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181202142621j:image


最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

レターでなくてもコメントとかで充分に嬉しいです!